黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

捨てワンコとダック引っ越しセンター(怒)

一昨日ですが捨てられたパグちゃんを新しい里親さんまで運んできました。
女の子でまだ2〜3才なんです・・。
新しい里親さん家族はこのパグちゃんを家族の一員として暖かく迎え入れて
くれました。

幸せになるのだぞ♪
a0051443_1919996.jpg


最近パグがCMや雑誌等でよく取り上げられ、気になる犬種アンケートでも
上位に位置するようになってきました。しかしその人気と比例して保健所などで
保護されるパグが増えてきました。無責任な輩にも困ったものですが・・・・!!

それを煽るような、茶化すようなダック引っ越しセンターのCMご覧に
なりましたか?私は同じパグのブログ「部長のブ〜ティフルライフ」で初めて
知ったのですがHPで見たところ酷い内容でした!!

ダック引っ越しセンターのHP

妊娠して引っ越す夫婦が新居がペットNGなのでワンコを置き去りにするのですが
ワンコが新居を探してやってくる・・・ワンコが何とか一緒に暮らしたいと
「散歩は一人でしますから・・」「トイレ掃除も自分でしますから・・」などと
哀願するのですが飼い主は「邪魔なんだ!」・・・・結局捨てられて引っ越しセンターの運転手に拾われるのですが・・・んでもって「引っ越しは愛」のテロップ!!

相当に頭悪いんじゃないんですかね?ここの広報課は。下品で無神経で有害な最低のCMですよ!さらにHPでご丁寧に引っ越し劇場なんて公開している底なしバカ会社ですよ。全然笑えません!何を考えているのでしょうか?もう徹底的に抗議するしこのCMを止めないならここの引っ越し会社を使わないように会う人ごとに訴えてます。

このシーズンには捨て犬が増えるんですよ。しゃれにならんCMですよ。
黒兵衛も無責任な飼い主によって放棄されたパグだから余計このCMと会社に
対して怒りを禁じ得ません。

パパの怒りも知らずにおニューのベッドで
a0051443_2034697.jpg


ホント・・・捨てないでよ。
by torapug | 2006-02-05 20:14 | Comments(32)
Commented by Ayumi at 2006-02-05 22:56 x
三太パパ さんの怒りっぷりでいかにひどい内容か想像がついて
HPを見ることもできません…。腹が立つのと同時に
無気力感にとらわれます。ほんと何を考えているのやら…。
それこそコペルニクス的バカ者ですね!!とりあえず抗議はせねば!!
Commented by いっこ at 2006-02-06 00:51 x
里親さんのもとへ旅立って行った子はひよこちゃんでしょうか。
とらおさんのHPを拝見して、無事に決まるといいな、優しい家族だといいなと思っていました。
絶対に幸せになって、安心してもらいたいです。黒兵衛ちゃんのように。
そして、ダック引越しセンターのCMのことは知りませんでしたが驚きました。
HPのつまらないコントを見て、絶句!
最低の設定ですね。
あんな物で会社のイメージが上がると思い込んでいるんでしょうかね。
残酷な内容に無神経な笑い声。。
私も抗議したいです!
Commented by 三太パパ at 2006-02-06 20:42 x
>Ayumiさん
まったくコペルニクス的バカ者ですよ。飼い主(ワンコを捨てた)に哀願する姿は全然ギャグになってません。引っ越しシーズン前に
あんなCMやって逆効果だって事に気づかないのでしょうか?
情けないですわ・・。

>いっこさん
そうです。新年会にいたひよこちゃんです。すごくいい子です。
暖かいご家族の元で幸せになりますよ。それに引き替えこの
バカ会社!あの無神経な笑い声が日本中のペット飼いの方々の逆鱗に触れると思います。久々怒りモードです。
Commented by コロ助 at 2006-02-07 10:45 x
 こんなに可愛いコが・・・(絶句)。
 黒兵衛くんももともとは人間の勝手に振り回されたコですもんね。
 どうして?としか言えなくなってしまう・・・。
 でもふたりとも、良い飼い主さんに恵まれて本当に良かった(T▽T)。
 三太パパさん、お疲れ様でした(^.^)。
Commented by ikko at 2006-02-07 11:54 x
絶対抗議しましょう!!
HPに皆で書き込みしましょう。ちゃかすような問題ではないと思います。
ひよこちゃん、幸せになって欲しいです。新しい家族に出会えて良かったです。
Commented by ikko at 2006-02-07 12:00 x
早速「問い合わせ」のところに抗議のメールを出しました。
Commented by 仔犬パパ at 2006-02-07 13:20 x
ショック ですね。
犬の名前が「ペロ」なんて ・・・
我が家のペロは最期まで家族の一員ですよ。
だから旅行も一緒です。
こんなCMがあるなんて、知りませんでした。
無責任な飼い主が出ないことを願っています。
Commented at 2006-02-07 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 三太パパ at 2006-02-07 21:11 x
>コロ助さん
そうでしょ!おとなしくて可愛いんですよ。黒兵衛もそうでしたが
揃っていい大人が呆れますね。やはり動物を捨てる行為を減らすのは罪を重くするしかないんですかね・・。

>ikkoさん
私もHPの問い合わせに書き込んだのですがMacだと文字化けして何も書けないんです!余計むかむか!違う方法での抗議を考えています。しかし無神経です!

>仔犬パパさん
同じお名前でしたね・・・ショック倍増でしょうね。私はここの会社に勤めてる方々には何の恨みもないし愛犬家もいると思うんですよ。問題は首脳陣と広報課ですね。
Commented by びっちゃんのお姉さん at 2006-02-08 16:07 x
ダックス引越しセンターのCMには怒り心頭です。私も結構ニュース番組とかでアホなコメンテーターがいると抗議するほうですが・・・
ところで、三太パパさんちの新聞は何を購読されてます?
うちは読売新聞なんですが、テレビ欄に「放送塔」って一般の人から寄せられたコメントが載ってるんですよね。ほとんどTV番組に対してだけど、いつかCMへのコメントもありました。
新聞社に抗議コメント送ってみては・・・・?
Commented by 三太パパ at 2006-02-08 18:50 x
>びっちゃんのお姉さん
うちは東京新聞ですが読売と同じようにテレビ関係の感想を掲載しているコーナーがあります。情報ありがとうございます。
こんなCMを流す会社の真意を是非知りたいですね。何を考えているのか問い詰めたいです。
Commented at 2008-10-13 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-04 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-05 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-06 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-07 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-08 03:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-09 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-11 05:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-11 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-15 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-17 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-19 06:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-21 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-25 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-01 01:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-01 03:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-03 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-05 05:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-19 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-01 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-04 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。