飛びチュー(パグ語)

「飛びチュー」・・・・・パグが人間に飛びついてキスする事。
「ブヒブヒ」・・・・・・パグが鼻を鳴らしている様子。同義語に「フガフガ」

パグにはパグならではのパグ語がありますよね(笑)他には「パグ走り」など。
顔の造りが独特で行動が怪しい?ので笑える言葉が出来るのかも知れません。
三太もそうでしたが黒兵衛も人間を見ると飛びチューをしようとします。
みなさんのパグちゃんは飛びチューしますか?

今日は珍しく暖かく公園で黒兵衛は大はしゃぎ!ここには無料のバスケットコートが
ありいつも賑わっています。黒兵衛が中に入ろうとしたので「ダメ!」と一喝したら
いじけてました(笑)

分かりましたよ・・・・
a0051443_19101566.jpg


でもこのあとしっかり拾い食いしてましたよ・・・やれやれ。

ダック引っ越しセンターのHPでワンコ捨てバージョンが変わってましたね。
抗議があったのか、はたまた確信犯か・・?反省してほしいですね。
Commented by ikko at 2006-02-09 11:49 x
mimiの飛びチュー、すごいです(笑)
Commented by 質問なんですけど at 2006-02-09 14:23 x
犬って洋服着るとストレスが溜まるらしいけど、そのあたりに関して同思います?
Commented by 三太パパ at 2006-02-09 18:22 x
>ikkoさん
想像つきます(笑)三太はジャンプ力がなかったけど黒兵衛は凄いです。イルカショーのイルカみたいに飛びます(汗)今度mimiちゃんとショーでもしましょう(笑)

>質問なんですけどさん
うちは普段は服は着せていませんがオフ会などで大勢集まる所では着せます。だからストレスになるかどうかは何とも分からないですね。
Commented by urutemi at 2006-02-09 21:14
うちのテミーは、「たっちでチュー」ができます。
Commented by いっこ at 2006-02-10 11:58 x
モカちんは飛びチューならぬ、飛び抱っこちて~をします。
コンちんは、飛びチューしますし、白目を剥いてのチュー攻撃にはちょっとビビリます。
先日のオフ会の時、黒兵衛ちゃんのジャンプ力にはビックリ!
パワーがあって、良いバネしてますね~!
Commented by marino at 2006-02-10 12:16 x
うちもしますよ〜!あまりに激しいのでうちでは『ジャンピングキッス』と言ってます。笑。パグ走りはお風呂上がりの恒例行事?です!
Commented by コロ助 at 2006-02-10 21:54 x
 あ~、すみれもやるやる!
 ↑ただし、ダンナにのみ(T▽T)
 うちでは、「ジャンピングチュー」と呼んでいます(または「頭突きチュー」^_^;)。
(三太パパさんち+marinoさんち)÷2ですね(笑)
Commented by 三太パパ at 2006-02-10 22:26 x
>urutemiさん
たっちでチュー!そうなるとほとんど人間ですね(笑)
でもマルチーズはジャンプ力がありそうなので本気になると
凄そうですね(笑)

>いっこさん
白目を剥いての飛びチューは見てみたいような・・・(汗)
コロンちゃんも運動神経がよさそうだからいずれ1メートルくらい
したりするかも(笑)黒兵衛は猫の血が入っているかも・・。

>marinoさん
部長君のジャンプも受け止めたいですね(笑)黒兵衛も三太も
風呂上がりは家中を走りまくります!今度これをネタにブログ書きます(笑)
by torapug | 2006-02-08 19:18 | Comments(8)