黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

去勢手術しました。

昨日黒兵衛が無事に去勢手術を終えました。譲渡の際の約束だったので無事に責任を果たしホッとしました。

前夜の8時に食事をしたら翌朝は食事抜きです。黒兵衛は「あれ?今日はメシ抜きかよぉぉぉぉぉ!!!」と不機嫌でしたが車に乗せていざ病院へ!
病院の階段をルンルン登っていましたが診察台の上ではさすがに少しシュンとしていました。先生から説明を受け承諾書にサインして黒兵衛は奥に連れて行かれました。
正直胸が締め付けられる思いでしたが・・・・・。

夕方迎えに行ったら元気一杯で出てきました!先生に「黒兵衛はどうでしたか?」と
尋ねたら「元気元気!もう普通の生活で結構ですよ」といつもは厳しい先生が笑顔でおっしゃってくれました。でもさすがに帰宅してからの黒兵衛は麻酔や去勢の影響かいつもの元気がなくおとなしかったです。

ちょっと元気ないです・・・
a0051443_22204411.jpg


しかし今日はいつもの黒兵衛が復活!珍しいポカポカ陽気の中さっそくニニチュア・シュナウザー相手にひと暴れ(笑)

遊ぼうぜぇ!!
a0051443_22232065.jpg


改めて黒兵衛を大事に育てていかなければ!と決意を新たにしました。
by torapug | 2006-02-14 22:27 | Comments(8)
Commented by ベン母 at 2006-02-15 09:27 x
黒兵衛ちゃん、無事去勢手術が終わったとの事・・(´▽`) ホッ
元気な姿を見るまでは、さぞかしご心配されたでしょうね!
黒兵衛ちゃん、お疲れ様!!
三太パパさん、お疲れ様でしたぁ~

知らなかったんですが・・・
黒兵衛ちゃん、無責任な飼い主によって放棄された仔って言うことが↓の方に書かれていたんですが・・
こんな可愛い仔を放棄するなんてどういう神経の持ち主なんだろぉ~ってちょっと怒って見たものの・・でもそのお陰で三太パパさんと言う素敵な飼い主さんに出会えたのだから幸せ者とも言えますよね♪
Commented by コロ助 at 2006-02-15 09:43 x
 ベン母さんちのBBSで黒ちゃんのお話を見て、この日記がUPされるのを待っておりました~。
 無事終了したのですね。三太パパさんママさんもお疲れ様でした。
 黒兵衛くん、よく頑張りました(^.^)。

>譲渡の際の約束だったので
 そうなんですか~。ボランティアでワンコの里親になるときは、そういうお約束を交わすのでしょうか。
 黒兵衛くん、バイタマ(笑)も済んで、ますます元気に楽しく暮らしてね♪
Commented by いっこ at 2006-02-15 13:13 x
クロちゃん、去勢手術を受けたんですね。
それが譲渡の条件だったとは驚きましたが。。。
日帰りで、今日はもう元気に遊んでる!
クロちゃんの生命力にはさらにビックリしました。
これでモカちんと同じ、ニューハーフ仲間です!爆
手術が無事に済んでおめでとうございます。
黒兵衛ちゃん、パパさん、ママさん、お疲れさまでした!
Commented by ぷれこ at 2006-02-15 18:51 x
黒兵衛くん、お疲れ様!
ちょっとしゅんとした黒兵衛くんはレア画像。
今度会うときはいつもの爆裂黒兵衛くんでいてね。
Commented by urutemi at 2006-02-15 20:53
病院で奥に連れて行かれるときって、ほんとに胸が締め付けられる想いで、涙ぐみそうになります。それに、元気な体に傷を付ける去勢手術だと尚更ですよね。でも、すっかり元気なお姿、よかったです。
Commented by marino at 2006-02-15 21:34 x
うちは去勢したあと、一週間くらい落ち込んでました。先生も『部長くんなら大丈夫だよ!』って言っていたにもかかわらずあまりの落ち込みように心配するくらい!私はかなり悩みまして、一歳くらいでめざめてきた後、手術したからかもしれませんが。何はともあれ無事にすんでよかった!!バイタマ(バイバイたまちん)仲間ですねっ。
Commented by 三太パパ at 2006-02-15 22:07 x
>ベン母さん
お気遣いありがとうございます。ここの先生は手術の腕に定評があるので信頼はしていますがやはり心配でした。でも元気一杯です。そうです。黒兵衛は育児放棄されてふがれすに持ち込まれたのです。縁があって我が家に来た次第です。三太が導いてくれたのかも知れません。

>コロ助さん
お気遣いありがとうございます。
黒兵衛は元に戻ってイケイケぶりを発揮してます(笑)
譲渡犬や猫はそのような条件を出す場合が多いですね。小遣い稼ぎに安直な繁殖をやる人間もいますしね。複雑な心境ですがその分可愛がっていきます。

>いっこさん
お気遣いありがとうございます。モカちゃんもそうでしたよね。あれくらい穏やかになれればいいのですが(汗)でも無事に済んでホッとしてます。もう遊びまくってますよ(笑)

Commented by 三太パパ at 2006-02-15 22:15 x
>ぷれこさん
お気遣いありがとうございます。確かにレアです。でも半日だけでその後はイケイケぶりを発揮してます(笑)ぱぐあちゃんとの対決楽しみ!

>urutemiさん
お気遣いありがとうございます。三太は(歯石取りのときに)奥に連れて行かれる時は尻尾は垂れて泣きそうな目をしていましたが黒兵衛はまるで遊びに行くような軽快なステップ(笑)おかげで救われました。

>marinoさん
部長君は落ち込みましたか・・繊細なんですね。黒兵衛は・・何て言うか・・・(汗)飼い主としても悩みますがその分幸せにしてやりたいですね。