黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

実はビビリー(笑)

以前東急ハンズで購入したパグの置物。といってもただの置物ではなく息を吹きかけると動いて「となりのトトロ」を演奏します。

a0051443_2375546.jpg


三太は見向きもしなかったのですが黒兵衛は違います。腰を引いて情けない顔をして
「オウンオウン」と泣きながら後ずさりします(笑)パグ置物の周りをグルグル回りながらビクビクしています(でも最後は黒パンチで撃退しましたが)

a0051443_23111948.jpg


黒兵衛は大きなワンコに対しては対等に遊ぼうとしますが「音」に弱い!
夏場の雷が今から心配です(汗)
by torapug | 2006-02-22 23:19 | Comments(5)
Commented by コロ助 at 2006-02-23 11:01 x
 あ~!このおもちゃはっヽ(^o^)丿!

 これね、2頭以上接続して歌わせると、2頭のうち1頭が「合いの手」入れるんですよ!取説(箱)残ってたら、見てみてください!
 同じ歌を歌うわけではないので、めっちゃ面白いです♪
 コロ助も、ベン家で2個つなげて遊びました(大の大人が4人揃って大笑いでした~^^;)。機会があれば、ぜひ♪
Commented by 仔犬パパ at 2006-02-23 14:04 x
なかなか楽しい黒兵衛くんですね。
ところで雷に弱いワンちゃんは大勢います。
パグではありませんが、我が家の初代犬もそうでした。
それでペロは最初から雷の音が入ったCDを毎日聞かせましたよ。
初めは小さな音で、慣れたらだんだん大きくして、最後には近所から
苦情が入る寸前くらいまで ・・・
訓練が実って、ペロは雷鳴が聞こえる中でも平気で散歩ができます。
雷は効果音を集めたCDに入っていますから、探してくださいね!
Commented by urutemi at 2006-02-23 21:11
思いのほか、小さな置物で黒兵衛くんが大きく見えます・・・
カミナリは、ウルーは平気ですが、テミーは全くダメです。
遠ざかってもまだまだ耳を澄まして怖がっています。
↑の仔犬パパさんのように、少しずつ音を大きくして慣れさせる方法がいいらしいですよね。
黒兵衛くんはどうでしょうね、カミナリの季節が楽しみですね。
Commented by りあむかーさん at 2006-02-23 22:03 x
きゃあ~、このパグちゃん、りあむ家にも2頭いますう~。
今度3頭連結させてコーラス隊にしちゃいましょう!!!
黒兵衛クンの反応が楽しみです!
Commented by 三太パパ at 2006-02-26 07:49 x
>コロ助さん
連結すると合いの手を!すれは凄い情報です!取説は紛失しました・・・・残りモノだったのですがまだ売れ残っていたら是非
購入してみたいです。

>仔犬パパ
これまた凄い情報ですね!そんなCDがあったんですね。黒兵衛は音に関しては敏感でピクピク反応します(笑)でも音以外の事には鈍感で大胆なのである意味バランスが取れているのかも(笑)

>urutemiさん
同じ犬種で同じ環境で飼われていても違いがありますよね。まだ雷は未経験ですが今から心配です。でも雷に遠吠えするパグも可愛いかなと半分楽しみです(笑)

>りあむかーさん
三頭連結するとどうなるんでしょうか?楽しみですねぇ!!
パグ少年合唱団やパグフィルハーモニー管弦楽団などが出来たら
指揮者をやってみたいですねぇぇ!!