黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

水飲みが苦手。

黒兵衛は水を飲むのが下手で、以前お皿に水を入れていたら「ベチャベチャ
と、もの凄い音を立てた上、水をそこらじゅうにこぼし、垂らし、困っていました。
先日渋谷のドンキホーテに立ち寄ったら便利なモノを発見しました。

a0051443_19453371.jpg


水飲み機でありながら受け皿もついている!これだ!と買い求めました。
するとオイラが説明書をよく読まなかった為に水抜きを忘れ水が出てこない・・
これが数時間続きまして、ママがそれに気づき「説明書をよく読みされせ!」とごっつう怒られました・・・。どーりで黒兵衛が必死でくわえていたのに水が減らないワケだ。お詫びに手酌水をしました。

a0051443_19511595.jpg


すまなかった・・・・。以後気をつけます。

断固抗議します!!
a0051443_19535953.jpg


昔から取説をあまり読まない悪い癖がありこれで人生半分損してます(汗)嗚呼〜〜
Commented by ぷれこ at 2006-02-26 21:53 x
うわっ!これ、あたしもぺピーで気になっていたグッズだわ。
どーですかっ?使い心地はっ!!きになるっ!!!

そして・・・今日のオフは・・・どうでした?
Commented by 三太パパ at 2006-02-26 22:26 x
>ぷれこさん
なかなかいいですよ。動きにくいように下に吸盤があり水も割とスムーズに出ますが水量が少し足りないようです。でも床は汚れません。ちなみに2480円でした。あと今日のオフは仕事の為行けませんでした。
Commented by urutemi at 2006-02-27 21:22
うちのウルーもお水を飲むのが下手で、半分はこぼしています。
これはなかなか便利そうですね。
でも、こうやって飲むんだよって教えたんですか?
それとも見ただけで飲み方がわかったんですか?
Commented by ぷれこ at 2006-02-28 00:42 x
そーですか。オフ欠席だったんですね。
じゃあ、次は2回分楽しみましょうね。

そして・・・ドリンクホルダー(?)はタンクの部分しっかりしてますか?
我が家は水が少なくなると前足でテイテイちょいちょいする不届き者がいます。ペットボトルをさかさまに使うタイプで毎日ため息ついてます。
2480円・・・試すには微妙な価格・・・・。ふ~~~ん(涙)
Commented by 三太パパ at 2006-02-28 17:57 x
>urutemiさん
水が入る容器は簡単に外せるのでまず顔の前に出したら自然とペロペロと舐めだし、そのうち飲むようになりました。やはり手取り足取りしないと。何せパグですから(笑)

>ぷれこさん
次回は是非参加したいですね!ぱぐあちゃんとの対決があります。
水の容器は上からはめるタイプなのでパグでは簡単に外れません。
柱の下には吸盤がついているので軽い割には倒れにくいです。
微妙な価格ではありますね。
by torapug | 2006-02-26 19:56 | Comments(5)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug