黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

虹とスニーカーの頃

「わがままは〜〜男の罪〜〜それを許さないのは女の罪〜♪」懐かしや!懐かしや!
チューリップ(花じゃないよ)の「虹とスニーカーの頃」という曲の歌詞です。
私の知る限りこの歌詞を好きな女性はいませんが・・・(汗)

さて本題。最近オイラの休日はことごとく雨!雨!雨!黒兵衛も退屈を持て余していまして・・・
ママと添い寝
a0051443_21425011.jpg


起きると思い出したように家の中を走り回ってます(笑)それでも退屈なのか、はたまたイタズラ本能に火がついたのか・・。最近家族の靴を部屋に持って上がり噛むようになりました。そして今日はオイラのスニーカーが・・・

オイラのコンバース(タイガースバージョン!)
a0051443_2147581.jpg


危ないところで気づき取り上げましたが一部欠落・・・・(涙)早く雨が止んで虹の下を走らせてやりたいですね。

明日からオイラは法事 ホントは鮨を食べに行くのがメイン で金沢に行きます。そこでコロ助さん家のすみれちゃんに会ってきます!週明けには
「黒パグ黒兵衛特別編!金沢の中心ですみれちゃんと吠える」を書けると思います。黒兵衛は連れて行けないのでお休みです!

何?明日は雪!!!ひょえぇぇぇぇ!!!
by torapug | 2006-03-02 22:02 | Comments(6)
Commented by Ayumi at 2006-03-03 01:09 x
『虹とスニーカーの頃』!!中学校の頃、自称・財津和夫の知り合いの
先生が好きだったために合唱か何かした記憶が…♪
ちなみにその先生は井上陽水とも知り合いだそうです…(笑)

靴カミカミはね~、必ず1回は泣きますよね…。
でも途中で気がついてヨカッタ、ということで (→ܫ←)
ところでママさんはどこで寝ているのでしょうか!?(笑)
Commented by いっこ at 2006-03-03 01:23 x
あはは~、黒兵衛ちゃんは靴ですか?大物狙いだなぁ~
コロンはひたすらスリッパです。
特に冬用のふわふわのを見つけたら最期、いそいそと咥えて来てはお相撲を取っています。
チョコとモカはぜんぜんやらなかったけど、コロンは油断も空きもありません。
なので、気付くとダイニングテーブルの上にトイレのスリッパが乗っている時も。。くく
でも、マンガに出てくるわんわんって感じで、ちょっと嬉しい私です。
あ、でも三太パパさんは大事なコンバースが負傷しちゃったんですね。。お気の毒ですぅ

すみれちゃんに会えるんですかぁ~?いいな~~~!
ウチのパパちん、ボクも行く~って言い出すかもです。笑
すみれちゃんの大ファンなんですよ。
コロ助さんにヨロシクお伝え下さいね~!!
Commented by urutemi at 2006-03-03 21:41
金沢ですか。
新鮮な海の幸を食べまくりですねぇ。いいですね~じゅる・・
まだまだすっごく寒そうです。お気をつけていってらっしゃいませ~
Commented by 三太パパ at 2006-03-05 00:00 x
>Ayumiさん
やはり噛み噛みしましたか!!ワンコの定番かもしれませんね。
ママはキッチンと居間の境目に寝ています。昼寝の聖地です(笑)

>いっこさん
コロンちゃんならやると思いました(笑)でもトイレのスリッパとは・・(汗)すみれちゃん超可愛かったですよぉぉぉぉ!!!
抱きしめてしまいました!詳しくは次回のブログにて!

>urutemiさん
食べまくりました!もうしばらくお寿司はいりません(笑)
到着した日は吹雪でしたぁぁぁ!!
Commented by 仔犬パパ at 2006-03-05 22:08 x
お帰りなさい、お疲れさまでした。
すみれちゃん可愛いかったですか、私も金沢に行く機会はあるのですが、残念ながらまだ会っていません。
まだ日程は決まっていないのですが、5月の下旬頃に私も法事で金沢へ行きますよ、ペロも連れて・・・
法事がお寺だと無理ですが、自宅にお坊さんを呼びますので、ペロも同席できるのです。
同席できないなら(人間の)長男を代理で行かせ、私は行かないと伝えてありますよ(笑)
Commented by 三太パパ at 2006-03-06 09:02 x
>仔犬パパさん
ただいまですぅ。北陸パグ軍団と楽しいひとときが過ごせました。
本当は黒兵衛も連れて行きたかったのですが祖父母の実家が
お寺なのでそうもいかず今回は断念しました。