黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

金沢パグ紀行・・すみれちゃんに会う!(後編)

犬ドックカフェに到着しました。カフェと言ってもペットショップの有効スペースを提供していて「ワンコも人間も適の当にくつろいで下さい」という太っ腹なお店(飲み放題で280円も凄い!)先客にいたプードル軍団のけたたましい音声に出迎えられながらくつろぐ我々。それはそれは優しそうなゴン太&ひなちゃんのご両親、サングラスをすると○○組、外すと可愛い?那智黒&正露丸ちゃんのパパさんと、これまた可愛いお子さんを連れた暖かいママさんみんなで楽しい時間が過ぎていきます。

明るい店内です。
a0051443_13304117.jpg

まずはすみれちゃんを抱っこ
a0051443_1332274.jpg

黒兵衛よりパワフル?ひなちゃん
a0051443_13325757.jpg

渋いゴン太君
a0051443_1336048.jpg

おっとり正露丸君とパワフル那智黒ちゃん
a0051443_1339174.jpg


やがてすみれパパさんがお店から出ると追い掛けるすみれちゃん!悲しい背中・・

とうちゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!カムバ〜〜〜〜ック
a0051443_13413035.jpg


名残惜しいのですがそろそろ帰りの飛行機の時間が迫ってきました。このあと富山パグ軍団がお散歩する「お山」に向かいました。車中からのどかな雪景色を見ながら旅愁に浸るオイラ。やがて氷見の海を見下ろせる素晴らしい環境の広場をコロ助さんが元気一杯先頭に立って走ります。
みんな!ついておいで!
a0051443_13481927.jpg

すみれパパさんはアツアツでした!ごちそうさまです
a0051443_13521818.jpg


自宅に帰ったら黒兵衛は寝てました・・出迎えろよぉぉぉぉ!
法事がきっかけでこんな素晴らしい出会いがあり心より感謝しています。北陸パグ軍団の皆様ありがとうございました!
Commented by コロ助 at 2006-03-10 18:14 x
 お~っ!待ってましたの後編UPですね(^^)!
 三太パパさん、やっぱり写真上手いですね~!すみれの後姿なんて、涙無しには見られません!?(笑)
 我々へなちょこ夫婦も、黒兵衛君のブログで紹介してもらえて光栄です。また遊びに来てくださいねヽ(^o^)丿!
Commented by ゴン太&ひな母 at 2006-03-10 21:05 x
ようやくドッグカフェにお着きになりましたね(笑)。
東京にはオシャレなカフェがたくさんあるでしょうが、犬ドッグさんのようにユニークなカフェはないでしょ?って、勝手に決め込んでますね。
さっき黒兵衛くんの写真を色々見させていただきましたが、メチャクチャ可愛いですやん!
色んな表情の黒兵衛くんをこれからも見せてくださいね。
Commented by 三太パパ at 2006-03-11 00:19 x
>コロ助さん
すみれ日記の写真の方がお上手です!へなちょこ夫婦とは何をおっしゃる!感謝してます!また北陸行きたいですぅぅぅぅ

>ゴン太&ひな母さん
なんていうかこんな太っ腹なカフェはないですよ。気に入りました。可愛さでは世間のパグに比べるとまだまだです。もしかして
ゴン太&ひな母さんもお寺に縁がおありですか?
Commented by INUママ at 2006-03-11 00:43 x
先日ははるばる法事とはいえ当店までお越しいただきありがとうございます。
犬にとって楽しいカフェ?と思ったらこんな形のカフェになりました。
気に入っていただきありがとうございます。
また、こちらのほうにこられた際はまたお立ち寄りくださいね!!
黒兵衛くんにも会いたいです♪
Commented by 仔犬パパ at 2006-03-11 17:30 x
素敵な旅でしたね。
私も金沢まで行く機会はあるのですが、途中で高速から下りて
パグちゃん達と遊ぶ時間が なかなかとれません。 (>_<)
でも 三太パパさんの撮影した写真を見るていると、立ち寄りたく
なりますね ~~
急ぎませんから、お店の住所を教えてください。
Commented by 三太パパ at 2006-03-13 08:50 x
>inuママさん
ワンコも人ものんびりできるカフェでした。安過ぎるかも(笑)
高岡の光景も相まってとても印象深い時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

>仔犬パパさん
直メールしました。そういえば仔犬パパさんも金沢へ行かれるんですよね?是非お寄り下さい、お店の外にパグもいますよ。
Commented by 仔犬パパ at 2006-03-13 20:48 x
三太パパさん、メールありがとうございます。
お蔭さまでお店の詳細が判りました。

INUママさん、はじめまして。
たぶん5月下旬になりますが、私も法事で金沢へ行きます。
時間が許せば帰りにおじゃましたいですね。
8歳のパグ連れになりますので、よろしくお願いします。
by torapug | 2006-03-10 13:59 | Comments(7)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug