黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

風呂場のトラウマ。

今日は黒兵衛お風呂の日です。三太もそうでしたが黒兵衛もお風呂からあがると
狂ったように家の中を走り出します。それをオイラが裸で追い掛けると娘から
「わいせつ物陳列罪で訴える!」と脅かされるので、黒兵衛を風呂場に残しオイラが先にパジャマを着ていると「ジャバ〜〜〜〜ン!グォォォォン〜〜」という音が!
あわてて風呂場の扉を開けると黒兵衛が浴槽に落ちてます!

こんな状態でした
a0051443_21151180.jpg


どうやら自分でふたの上に登り(ジャンプ得意)いたずらしてるうちにふたが
外れ落ちたようです。急いで黒兵衛を助けましたがこいつ泳いでました(汗)

少しいじけてます
a0051443_21242853.jpg


そういえば娘がまだ1才の頃に一緒に風呂に入ってオイラが頭を洗うあいだ
娘を浴槽に立たせておきました。洗い終わって座ったままふと浴槽を見ると娘がいない!!あわてて立ち上がると娘がお湯の中で沈んだ状態で私を見ていました・・
目と目が合いました(汗)すぐに助け出すともの凄い大声で泣きまして・・・
妻と親からごっつう怒られました。黒兵衛風呂事件でこの出来事を思い出しました。今はもう15才で先日「久しぶりに一緒に風呂に入ろうか?」と言ったら
「セクハラで訴える!」と言われました(涙)あの可愛かった時代はどこへ行ったのでしょうか?神様教えてタムレ・・。

僕も訴えます!
a0051443_2132885.jpg


どうやら黒兵衛は水陸両用みたいです(笑)でも気をつけます・・・。
by torapug | 2006-03-17 21:35 | Comments(9)
Commented by Ayumi at 2006-03-17 22:26 x
うちのも水陸両用です(笑)
去年は海に通いつめたおかげでカイカイもなくなりましたよ~♡
パグは泳ぎが上手らしいですよ。

それにしても水中のお嬢さんと目と目が合うって…
イカンと思いつつも爆笑してしまいました!!
Commented by べん母 at 2006-03-17 23:08 x
黒兵衛ちゃん、泳ぎが得意とはうらやまし限りでございます!
水だぁ~い嫌いなベンには閉口しておりますからね・・┐( ̄ヘ ̄)┌
↑のコメントで、海に通ってカイカイが無くなったって言うのが超羨ましく思う母であります!!
カイカイには海水が良いって事聞いたことありますもんね・・・

我が家のお嬢さん(人間)、父大好きっこでしたのでかなり長い間一緒にお風呂に入ってました(T▽T)
全く羞恥心の無い子で困ったもんでございますε-(´・`)
Commented by urutemi at 2006-03-18 20:36
三太パパさん、黒兵衛くんと一緒にお風呂に入れるんですね。
羨ましいな~一緒にお風呂に入るのって夢なんです。
お湯の中で、黒兵衛くんはおとなしくしていますか?
楽しそうですね~愛が深まるって感じですよね。
Commented by 三太パパ at 2006-03-19 20:24 x
>Ayumiさん
海が近ければ黒兵衛も連れて行きたいのですがなかなか・・
娘と目が合った事件は我が家の伝説となっております。
信用ゼロですぅぅ(涙)

>ベン母さん
三太は水嫌いでしたが黒兵衛は平気です。でも雨の日は嫌いみたいですよ(笑)北陸の海に飛び込ませて魚でも捕る訓練をしたいです。パパ大好き!・・・言われてみたいです(号泣)

>urutemiさん
残念ながら湯船には入れてません。あくまで身体を洗うスペースで
シャンプーするだけです。でも一回くらい湯船にいれてやろうと考えていますが妻の許可が下りません(涙)
Commented by ぱぐあ at 2006-03-20 12:09 x
あたちも同じように落ちますた・・・。
この話も今度一緒に出来るね。
Commented by 三太パパ at 2006-03-21 00:43 x
>ぱぐあちゃん
落ちましたかぁ!お互いそそっかしい親だから苦労するわな!
それともそそっかしいのは我々かも・・ワン
Commented by Ayumi at 2006-03-21 01:44 x
うちは海まで車で30分足らずくらいなのですが1人vs2匹だったので
着くまでが非常にしんどかったです。
しかも最初は引っ張らないと海に入りません。ムリヤリ…(笑)
でも2回目くらいからどうもカイカイが減ったっぽい事実を発見し、
がんばって通ったであります!!べん母さんもぜひ!!ファイト☆
いっしょに泳ぐの楽しいですよ。そして人気者になれます(笑)
Commented by 三太パパ at 2006-03-22 00:19 x
>Ayumiさん
そうでしたか。すんなりと海へ入るパグがいるんかなぁ?と思いましたが納得!でも痒みが弱まるのが分かるあたりがパグの賢さですよね。
Commented by よっちゃん at 2006-03-24 13:57 x
はじめまして^^ いっこさんの所から遊びに来ました♪
泳げるんですか!すごい!!
うちはダンナが泳ぎの練習だぁってお風呂でやってる時に手を離したら怖かったらしく全然ダメです。水陸両用あこがれます。
娘さんの話おもしろすぎです
目が合っちゃだめですよぉ(笑)
また遊びにきま~す^^