しつけの名人?

オイラはどうもしつけが苦手でついつい甘くなってしまいます。「待て」や「ふせ」
をさせようと思ってもパグのあの「目」で見つめられると「まぁいか・・」と
中途半端で終わってしまいます。
しかしママはしつけの名人で三太も黒兵衛もきちんと言うことを聞きます。
厳しく短時間のうちにパグを手なづけます 子供も亭主もしつけました

今日も黒兵衛の顔の前にパンの欠片を持っていって「欲しいときはどうすんの!」
すると黒兵衛はお座りします。その後パンの欠片を顔の前でグルグル回しますが
黒兵衛はじっと待ちます。

まだよ!まだよ!
a0051443_22571914.jpg


よし!
a0051443_22582289.jpg


これは凄い!そう思いオイラもやってみましたが・・速攻食べられてしまいました・・
「こら!待たんかい!」そう言ったら睨まれてしまいました(涙)
妻からは「今まで甘やかしたからもう遅いわよ!」とダメだしされて・・・
ダメオヤジぶり全開でしたよ・・・少しずつしつけるかな・・・。

何か問題でも?!
a0051443_2343259.jpg

Commented by urutemi at 2006-03-22 16:41
くりくりおめめで見つめられると、弱いですよね~
三太パパさんのお気持ちよーくわかります。
ご家族みんなをきっちり躾けた奥様には、かないませんって。
うちだって、オットの言うことなんてぜーんぜん聞きませんもの。
Commented by いっこ at 2006-03-23 12:11 x
あはは~、よぉ~く解ります!
我が家もしつけは基本的には私。で、パパちんも一応やってみるんだけれど、ま~ったく迫力が無い!
可愛いぃ~のデレデレが勝っちゃってるので、イマイチ気合が入らないみたいです。はっはっは~
そういう私も、パグズがタッチしてちょーだいの目で訴えてくると、ついついほいっと口に放り込んじゃう時があるから。。。。
パグちゃんのオメメには誰も叶わないですよね~
三太パパさん、ガンバレ~~~
Commented by bokuhabucho at 2006-03-24 16:45
ウチも同じですよ~。何かというと『部長がかわいそう~、部長がお腹すいたって~云々』、部長はお尻フリフリ・・・。
常にべったりベタベタです。
Commented by 三太パパ at 2006-03-24 22:18 x
>urutemiさん
やはり奥方には敵いませんか・・・子供達も黒兵衛も妻には服従しますね。そのうち黒兵衛を警察犬にするかもしれません(汗)

>いっこさん
やはり男はしつけには向いていないのか・・それともパグの瞳に
敵なしなのか・・。でもいっこさんも負けてますね(笑)
確かに気合いは全然入りません!

>部長の母さん
やはり彼もそうですか。男性陣は総敗北ですよ。時々厳しくしようと思うのですがあの「お間抜けな目」で見つめられると笑ってしまいまして・・・
by torapug | 2006-03-21 23:05 | Comments(4)