黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

虎とパグの日々

東京も桜が満開になりました。それと同じく球春も満開です。
私がこよなく愛する阪神の連覇への道が始まりました♪
3年前の優勝時にわざわざ大阪の友人に頼んで阪神百貨店のタイガースショップ(王道ですぅぅ)にて買ってもらったワンコ用ユニフォームを着せて応援です。
黒兵衛も我が家に来たての頃はユニフォームがダボダボでした。

まだガリガリです
a0051443_2383613.jpg

今ではこうです
a0051443_2310219.jpg


普段はほとんど洋服を着せない三太家ですが(持ってない・・・・)サッカー日本代表ユニフォームと共に三太から伝わる大切なモノです。黒パグは阪神ユニが似合いますねぇ←親バカ1 三太もよく似合っていました!←親バカ2

部長君にも似てませんか?
a0051443_2365767.jpg


先月お亡くなりになったアルパパさん(アルマーニ君と三太は親戚で同じブリーダーさんでした)は大の巨人ファンでHP上でよく野球談義をしてました。懐かしいです。
今頃天国から東京ドームの試合を見ているのかもしれませんね(屋根が邪魔(笑))
6月からドイツでW杯も始まり忙しい日が続きます!←仕事もしろ!!By妻
は、はい・・・・・(汗)
by torapug | 2006-04-02 23:27 | Comments(9)
Commented by marino at 2006-04-03 22:08 x
こんばんは!私も以前からサンタくんって部長に似てるな〜、と思ってました!!うちもW杯月間は仕事になりません。夜中サッカー→仕事中ぼけー、の繰り返しです。。ま、四年に一回ですからね!よしとしましょう!?
Commented by 三太パパ at 2006-04-05 00:31 x
>marinoさん
でしょ?顔のつくりはikkoさんとこのmimiちゃんに似てますが表情が部長君にそっくりです(三太は早起きが苦手でしたが)
6月のW杯も楽しみですねぇぇぇ
Commented by 正露丸&那智黒&具志堅一家 at 2006-04-05 09:28 x
いや~一緒やないですか!阪神ファン!昨年はあまりにかっこよくセリーグ制覇したので酒代が掛かりすぎました。今年もどれくらい飲めるのだろうかとワクワクと不安で一杯です。阪神グッズは我が家には一杯ありますよ。がしかしワンコ用ユニフォームだけないのです。子供用は一杯あるのに・・・・
Commented by ゴン太&ひな母 at 2006-04-06 11:04 x
昨日の試合知ってます?もちろん知ってますよね?
浜中さんの連続アーチで気分爽快です。
こんな日はゴン太とひなにお祝いのオヤツをいっぱいあげたくなります。
今年もゴン太とひなが丸々太るかもねっ!
黒兵衛くんのユニフォーム姿ホント凛々しいです。パグには絶対縦縞が似合う。
でもウチは…「どちらのユニフォームも着せない」という夫婦協定が結ばれてるので買えません。協定を破ると家庭崩壊なのですよ~♪(笑)
Commented by ながこ at 2006-04-06 12:20 x
はじめまして。
福山でフォーンの虎鉄といち(ふがれすから来ました)と暮らすながこです。阪神ファンと聞いて出てきました。
うちは私は生まれつきの阪神ファン、ダンナはがちがちの広島ファンですが、ゴン太さんのところとちがい、阪神のユニフォームは着せても広島のユニフォームは着せない、と私が勝手に決めています。
正露丸くん、阪神球団承認のワンコ用ユニフォームはパグにはばつばつなので、子供用のパジャマを改造するといいですよ。

私たちも、今度金沢に行きます。ベン母さんを通じて、北陸のみなさんとお会いできないか聞いていただいたのですが、みなさんご都合が悪いそうで残念に思っています。(関係ないことでごめんなさい)
Commented by marino at 2006-04-06 21:04 x
こんばんは。黒パグチャップちゃんが代々木公園で行方不明になりました。私のブログに載せていますが、よろしければクロベエのブログにも載せていただけないでしょうか??今のところ何の情報もないようです。お手数ですが、よろしくお願いします!!
Commented by 三太パパ at 2006-04-07 10:40 x
>正露丸&那智黒&具志堅パパさん
おーーーっ!同士よ!私は下戸ですが気分は酔っぱらいです(笑)
今年は藤川が気がかりですが最後には抜け出すと信じてますぅ!
我が家はワンコ用のユニはありますが人間用がないです・・・

>ゴン太&ひな母さん
見ましたよ!濱中復活ですねぇぇぇ!!あとは藤川だけですわ。
う〜〜〜ん・・・着せられないとは残念ですねぇ!いっそお母さんが着て「お山」を走り回りましょう!(笑)

>ながこさん
はじめまして!ご主人の意向は通らないんですね(笑)広島も監督が変わり油断できません。北陸パグ軍団の方々もお忙しいようで私はたまたま時間の都合が合致したからラッキーでした。ふがれすも忙しいですがお互いがんばりましょうね。
Commented by よっちゃん at 2006-04-07 15:53 x
こんにちは♪うちも夫婦で阪神ファンなんですよ!住まいは東京ですが。
うちは去年通販でユニフォーム買ったんですけど・・・・・
小さい・・きつそう;;
今年はもぅ着れないかな(涙
Commented by 三太パパ at 2006-04-08 01:01 x
>よっちゃんさん
こんにちは!ここにも同士がいました!確かに阪神のユニは小さめですね。三太はパンパンでしたが黒兵衛はまだ着られますが・・・
来年は・・・?あとよっちゃんさんのブログですがニフティのここログは新しくなってからマックだとコメントの本文が文字化けして
書き込めません(涙)コロ助さんのここログも同様です。残念です・・・。またいつでもお越し下さいね♪