黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

パグは犬か?論争

昨日こんな会話がありました。

私「あれ?なんか犬の臭いがしない?」
妻「当たり前でしょ。黒兵衛がいるんだから。何言ってるの?」
私「はぁ?黒兵衛?黒兵衛は犬ではないだろ?」
妻「犬じゃない?じゃあ黒兵衛はなんだっていうの?」

私「黒兵衛はパグだよ。パグは犬じゃないだろ?パグは無菌無臭だよ」
妻「なに目を開けたまま寝言言ってるの?パグは臭いわよ!それにパグはワンコ!!」
私「パグは犬じゃない説は今日仕事中に考えたんだよ!ふん!」
妻「はぁ?あなたは仕事中にパグの事考えてるの?」

私「ずっとじゃないよ!1時間に5分くらいさ!許容範囲だぜベイベー!!
ヒマな時には30分くらい考えてるのさ!」
妻「ベイベーじゃないでしょ!真面目に働きなさいよ!信じられない!」
私「仕事中にパグの事考えるのとパグは犬じゃない説は間違っているのか?」
妻「常識よ!そんな男いないわよ!」

やはりオイラの説&行動は間違いでしょうかぁぁぁぁぁ(涙)

僕は犬かい?
a0051443_21282248.jpg

Commented by よっちゃん at 2006-05-05 22:25 x
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
パグは犬ではない に1票です(笑)
我が家でもいつも考えます
パグって・・・・・??????
って感じになります
犬ってカテゴリーにいれるのは間違いではないかと(笑)
いつか中から小さいおっさんが出てくると思ってますw
Commented by いっこ at 2006-05-06 08:27 x
我が家での会話はこんなです。
「モカちんって何でワンに見えないんだろ」
「それはモカだからぁ」
「んじゃ、モカちんは何?」
「モカちんはワンじゃなくてパグちゃんだよ」
「納得、ふむむ。。」
ということで、パグ類パグ科の生き物ということで落ち着いてますよん。(^-^)v
Commented by 正露丸&那智黒&具志堅一家 at 2006-05-06 21:55 x
パグは犬でないに1票!我が家でもなぜ正露丸&那智黒が犬には見えないかと討論しますよ。パグは犬族から離れて新しい新種の生き物として紹介される日は近いでしょう。
俺も仕事中に良く考えてしまいますぜ、ベイビー!顔を思い出して「ニヤリ」としてしまうのでそれを他人に見られてないかが不安です。
Commented by 三太パパ at 2006-05-07 08:57 x
>よっちゃんさん
ども!!賛同ありがとうございます(笑)黒兵衛はいつか中から
猫が出てくるような・・・(汗)パグはパグですよね。

>いっこさん
新しい学説が生まれました(笑)黒兵衛に関してはパグ類猫科の
生き物かもしれません!コロンちゃんもやや猫系?

>ジョージさん
その学説が発表されてノーベル賞を貰える日が近いですよ。
やはり仕事中にパグの事を考えますよね!お互い上司と妻の目には
気をつけましょうね(汗)
Commented by ながこ at 2006-05-08 11:35 x
パグは犬でないに我が家も1票!
うちでは「パグはパグ、他の犬種はイヌ」です。その根拠は「パグは自分のことを絶対犬と思っていないから」です。

話は変わりますが、タイガースやっと調子が出てきましたね。去年と同じく交流戦で首位確保!!ですね。来週、マスカットスタジアム(岡山)に阪神と新庄を観に行ってきます!!
Commented by コロ助 at 2006-05-08 11:47 x
 パグは、「犬に似た生き物」って感じがします(笑)。
 「宇宙かどっかから来た知的生命体をかくまっている感じ」とダンナが言っておりましたわ^^;。 ←イメージは「グレムリン(善)」だそうだ
 他の犬種って、どんな感じなんですかね??
Commented by ながこ at 2006-05-08 14:29 x
コロ助さん
まさに「メン・イン・ブラック」の世界ですね。あれはパグにしかゼッタイ似合いませんよね。
Commented by marino at 2006-05-08 16:42 x
土曜日はお疲れ様でした!とても楽しかったです!お誘いいただきありがとうございました^^
部長は帰宅中、ずっと爆睡してました~。途中でクーラーがんがんかけたらぜいぜいも治まってほっとしました。やぱり大きいからでしょうか・・・
また遊んでくださいね^^
Commented by 三太パパ at 2006-05-08 23:13 x
>ながこさん
その根拠に1票です!(笑)だからプライドが高いんですね!
岡山へ観に行かれるんですか!どうか阪神と新庄によろしくお伝え下さい。

>コロ助さん
知的生命体の「知的」にパパさんのプライドを感じます(笑)
一緒に暮らせば暮らすほどパグの正体が分かりません(笑)
すみれちゃんの中には小型のパパさんが入っていますよ!

>marinoさん
お疲れ様でした。お返事書く前にブログアップしちゃいました!
部長君が三太によく似ていて感動しました。ゼェゼェ言っていたので心配でしたが蘇ったようで何よりです!また遊んで下さいね。
by torapug | 2006-05-05 21:37 | Comments(9)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug