黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

黒兵衛も絶句!珍回答

今日散歩中に女子高生と見られるグループが黒兵衛を見て話していました。

A「あれってパグじゃねぇ〜〜?」
B「かわいいじゃん!黒ってるけど」
C「っていうかパグでしょ!うけるぅぅ」

何だか分かるような分からないような会話です(笑)そこで思い出したのが
先日読んだ週刊誌に載っていた女子高生テスト珍回答特集です。

1、次の「  」に言葉を入れて題名を完成させなさい。

A、川端康成・・・・伊豆の「   」
B、芥川龍之介・・・「  」の糸

2、次の語句の反対語を書きなさい。

A、淑女の反対語は「   」
B、質素の反対語は「   」

3、次の「  」に漢字一字を入れて熟語をつくりなさい。

A、右「 」左「 」
B、竜頭「 」尾

4、次の言葉を使って文章を完成させなさい

A、おめおめ・・・・・「      」

回答が凄いですぜ!

1−A、川端康成・・・・伊豆の「オススメの宿」
1−B、芥川龍之介・・・「揖保」の糸
2−A、淑女の反対語は「キャバ嬢」
2−B、質素の反対語は「酸素」
3−A,右「1.5」左「0.7」
3−B、竜頭「交」尾
4−A、おめおめ「お誕生日おめおめ」

いやぁ!おじさんはマジ驚いた!大笑いさせてもらいました!・・・・と
書いていて気がついたのですが・・黒兵衛にあんまり関係ない話題ですね(汗)

ボクもビックリ!
a0051443_2301353.jpg

by torapug | 2006-05-12 23:01 | Comments(4)
Commented by urutemi at 2006-05-13 21:05
川端康成先生もコロゲますって。いきなりの「おススメの宿」
ウケまくりです~大笑いさせていただきました。
Commented by 三太パパ at 2006-05-15 00:02 x
>urutemiさん
川端先生も草葉の陰で泣いてますよ!書かなかったのですが
質素の反対語に「アラブの石油王」なんていう含蓄な回答も
ありました(笑)
Commented by ベン母 at 2006-05-17 19:48 x
読みながら大笑いしちゃいました!!
今時の女子高生って一体どぉ~なっちゃってんでしょヽ(~~~ )ノ
右「1.5」左「0.7」・・うわぁ~お、自分の視力を答えてどぉ~すんだぁ~~
Commented by 三太パパ at 2006-05-17 21:06 x
>ベン母さん
笑えるでしょ!竜頭蛇尾を交尾って・・・いつもそれしか考えていないのかしらん?彼女達もいずれはお母さんに(涙)