黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

歯磨き始めました。

ワンコはどうしても歯石が溜まりますよね?三太は2回も歯石除去を受けました。
昔へちまのおもちゃがあってそれを噛むと歯石が綺麗に取れたのですがその
おもちゃももうどこにも売っていません。
モカ&コロンちゃんが歯磨きしている写真を見て「よし!黒兵衛にもやらせよう!」
で、早速買ってきました子供用の歯ブラシ!黒兵衛ゴシゴシ!

さっそくやってます!
a0051443_21374079.jpg


上手いだろ?
a0051443_21394270.jpg


今日は公園にてカッコイイ外国人の方がパグを連れて颯爽と(オイラはテケテケと)
歩いていました。お互いパグ飼い同士で意気投合!さっそく遊びました。

遊ぼうぜえ〜〜〜
a0051443_2142482.jpg


1歳の♂で名前は「チッチョ君」イタリア語でデブちゃんという意味だそうです(笑)でもこの子もペットショップで売れなくて捨てられる(怒)運命だったそうで・・・
その話を聞いたこの飼い主さんが買うことに決めたそうです。流ちょうな日本語で
「パグはかわいいですね」と目尻を下げていました。この話を聞いて 阪神がサヨナラ負けで落ち込んでいた気持ちが和らぎ 少しうれしくなりました。

ボクも嬉しいワン
a0051443_2157012.jpg

by torapug | 2006-05-28 22:01 | Comments(9)
Commented by いっこ at 2006-05-29 02:04 x
おぉ~!黒兵衛ちゃん、いきなり上手だなぁ~~~
これで歯石もバッチシ取れますね。
それにしてもオメメぱちこんで可愛いですね!

そういえば、今日実家の帰りに犬100匹って看板にでっかく出しているペット直売所の前を通って鳥肌が立ちました。
生体をそんなに集めても、それが全部売れるとも思えないし。。
100匹もの子を手厚くお世話できるわけも無く。。
こんな業者でも認可が下りてるのかと思うと、恐ろしいです。
Commented by コロ助 at 2006-05-29 12:47 x
 チッチョ=デブって(笑)。覚えておきます!?
 歯ブラシを使えるなんて、ますます人間度が高いですねぇ^^;!

 最近、近所で可愛い仔パグと会いました。
 ずっと売れ残りで、やっと売れたと思ったら、買った人が1週間でいらないと言い出し、飼育放棄したのを引き取ったのだそうです。
 生き物を、「いらない」って・・・。そんな人は、いつか自分が同じことを言われるだろうと思いますけどね。 ← むちゃくちゃ激怒中
Commented by 仔犬パパ at 2006-05-29 20:56 x
歯磨きですか、いいですね~~
ペロもやりたいのですが、だめですね。
5歳くらいまでは ロープなどで引っ張りっこをしていましたので、そこそこ歯磨きを兼ねていたのですが、最近はそれもしないので心配です。
でも毎食後薄めた「りんごジュース」を必ず飲んでいるので「うがい」になっているのかもしれません。
時々黄色い歯のワンちゃんを見かけますが、ペロの歯はまだ白いです。

売れ残りや返品は悲しいですね。
できることなら引き受けたいところですが、現実にはできません。
何年か前ですが、ふがれすのパグちゃんを一時預かりできないか、
家族と話しただけで、ペロは体調を崩しました。
それ以来、とても手を広げることは不可能と、ふがれすへの参加も
見送ったしだいです。
地道に活動している皆様には頭が下がります。
Commented by urutemi at 2006-05-29 21:22
歯みがき、お上手にできてますね。スゴイっ!
ほんと、歯を磨いているお姿、人間度がかなり高いです。
ワンちゃん連れ、特に同じ犬種同士だと、仲良くお話ができますよね。
ワンちゃんの存在ってスゴイと思います。いなかったら見ず知らずの人と、それも外国の方とお話しすることなんてないですものね。
Commented by 三太パパ at 2006-05-31 00:45 x
>いっこさん
ただ単に骨ガムの代わりだと思っているような・・・・(汗)
「おい!」と声をかけると驚いたような顔でカメラ目線です。
時々ありますよね!100匹ショップ。全部売れればいいのですが・・・祈るばかりです。

>コロ助さん
イタリア語なのでヒアリングに自信がありませんが(パスタとかピッツアなら分かりますが)。捨てる奴はいずれ捨てられます!

>仔犬パパさん
遊びのうちに習慣になってくれれば助かるのですがねぇ・・・。
ペット税を導入してその税金で捨てられた動物をずっと保護する
施設を全国に造れませんかね・・・。

>urutemiさん
そうなんですよ。パグの顔って人間(おっさん)に近いです(笑)
ワンコ連れだと気軽に話しかけちゃいますね!特に女性に対して・・・・(以下自粛)
Commented by Ayumi at 2006-05-31 02:14 x
お久しぶりです!!ご無沙汰すぎてどうもスミマセン…。

黒タン歯ブラシ上手ですねぇ!!
うちは昔、すぐに破壊してしまいましたよ…(涙)
アイムスを食べさせているので、歯石はほとんど無いのですが
うちも歯ブラシ習慣つけたいなぁ。

ところでペット税、賛成です。
ネムキキの赤ちゃんを見るにつけ、うちの仔だけじゃなくて
みんな確実に幸せになってほしい、と熱く思います。
Commented by 三太パパ at 2006-06-01 09:01 x
>Ayumiさん
ご無沙汰です!でもAyumiさんのHPは見てますよ。あの子パグがかわいくてかわいくて!!ただ文字化けするので書き込めません(涙)アイムスって歯石に効果あるんですね・・これはポイント高い!全ての動物に幸あれですね!
Commented by よっちゃん at 2006-06-02 14:53 x
歯ブラシうちも苦手なんです^^;
ヘチマのおもちゃ売ってますよぉ。どんなんでもよければ。
亀さんのだったりボールだったり。
うちも先日、飼育放棄された子に会いました。
とってもやんちゃな6歳のパグちゃん(笑
やっぱり小さい時に知人がいらないっていうのを引き取ったそうです。
思ってた以上にやんちゃで飼えなかったっていうから引き取ったんですって。でも杖ついたおじいちゃんなの。「うちはばあさんと2人だから満足に散歩してやれなくてね。家でもずっと走り回ってるよ。」って言ってました。でもパグちゃんはとっても楽しそうなお顔でなんだかうれしくなりました♪
6歳とは思えない程ハイパーな子でした(笑

阪神首位ですね!!!
先日コナ用にタイガースのスカジャン買いました。
今から夏なのに・・ww
Commented by 三太パパ at 2006-06-03 00:59 x
>よっちゃんさん
えっ!へちまおもちゃ売ってますかぁ!!それは買わないと!
6歳でハイパーとは凄いですね。黒兵衛もそうなるのかなぁ・・。
でも幸せそうで何よりですね。いつのまにか首位ですね!最近鳥谷が活躍してるのが嬉しい!ドドドン!黒兵衛!