黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

リップちゃんを囲む会

先日モカ&コロンちゃんの母いっこさんから「全国パグミーティングでお会いした
パグと狆のミックス「りっぷちゃん」を囲む会?をやるからいかがですか?」との
お誘いを受けまして出かけてきました。このリップちゃんがあまりにも黒兵衛に似ている為是非お会いしたいと思っていました。
当日代官山の「アフリカ」というオシャレなカフェでランチをいただきました。
こんなオシャレなお店でワンコOKとは!時代ですねぇ・・・。

オープン席もあるオシャレなお店です
a0051443_18285549.jpg


リップちゃんです!
a0051443_18345290.jpg


いつも笑顔のモカちゃんです

a0051443_18305056.jpg


妹のコロンちゃん
a0051443_18314468.jpg


座布団を狙う(笑)りあむ君
a0051443_18332583.jpg


食事を終えて店を出るとyamaさんが「パグの集合写真を撮ろう」とのナイスな発案で階段にみんなを繋いで撮影大会です(笑)

日本代表ユニが黒兵衛です
a0051443_18394866.jpg


ギャラリーも集まりかなりウケてました。この後に各自で目黒の室内ドッグランに
移動しましてそこでガンガンとストレス解消です。

おしゃれで甘えん坊Fujiちゃん
a0051443_1847338.jpg


ベルジアングリフォンという犬種です。yamaさんとこの黒パグGomaちゃんは三太の親戚でお母さんが同じです。いつか会いたいなぁ・・・・。

ここのドックランはアジリティーグッズが置いてありみんなで挑戦!リアム君が上手でした。黒兵衛にもやらせようとすると・・・・・

オヤツ貰ってもイヤだ!
a0051443_18525286.jpg


普段50センチはジャンプしまくっているのに・・・・・。意外とヘタレ!

この日唯一のフォーン色のぱぐみちゃん!
a0051443_1856535.jpg


みんなでまったりと集います
a0051443_1857228.jpg


ワンコはおやつに集まります
a0051443_18585880.jpg


ついでにコスプレもやってしまいました!黒兵衛とことん似合わない!
となりのクロちゃんは似合いますねぇ!

クロちゃん似合う!!黒兵衛アホ面・・
a0051443_1931631.jpg


人間もワンコもリフレッシュしてきました!また集まりましょうねぇ!

デヘヘっ!ママに甘える黒兵衛です
a0051443_1951837.jpg

by torapug | 2006-06-12 19:07 | Comments(11)
Commented by りあむかーさん at 2006-06-12 20:15 x
たのしかったですね~!移動の車中ではおもわぬ共通点が発見できて
親近感倍増です~!
アフリカにもポンポにもお座布団は置いてなかったので次回はぜひ「りあむさま」用に三太家のオザブをお願いいたします~♪
Commented by ぷれこ at 2006-06-12 20:17 x
フォーンがぱぐみだけ・・・。ぱぐおを飼い始めて今年で10年。
こんなオフは初めてでごわす。びっくりでごわす。。

黒兵衛くんのドレス・・・来年はそっち路線???
コスプレ大会が楽しみ・・・ふふふふふ・・・。
Commented by クロママ at 2006-06-12 23:41 x
初めて遊びにこさせていただきました!
今回のプチオフはとても楽しませていただきました。
黒兵衛ちゃんとクロもどことなく似ていて嬉しかったなぁ\(^o^)/
特に同じドレスを着てるとこ^m^
これをきっかけに、クロっぴファミリーともたくさん遊んでください。
楽しみにしていまーす♪
Commented by コロ助 at 2006-06-13 12:33 x
 あ~、本当ですね!
 リップちゃんの目元、口元、黒兵衛くんによく似ています!
 集合写真、みんなお洋服もカラフルで楽しげ!
 もし私がその場にいたら、絶対階段で一緒に写真撮ってもらいます!(笑)
Commented by yama at 2006-06-13 12:36 x
三太パパさん&ママさん、土曜日はお疲れ様でしたぁ~!
RSTをとても喜んで頂いてて嬉しくなりました♪
それにしても.....サッカー残念でしたね(悲)
ゴマコ&フジコにadidas着せて応援したのにさぁーー
フジコを抱いたトタンに俊輔がゴール決めてさぁ~
コリャ、ずっと抱っこしてれば・・・と思ってたんだけど・・・
フジコも後半スタミナ切れしてしまったみたい!
やっぱピッチの上を走ってるのが一番好きみたい!yamaの膝上よりも?
日曜日のクロアチア戦は必ず&絶対に勝っていただきまショウー♪
Commented by ながこ at 2006-06-13 15:34 x
すごいですねー 黒パグばっかり!! みんな、かわいいですね。
ぱぐみちゃん、いつもとちがうなーって思ったんじゃないですか?

三太パパさん、先日はお会いできなくて残念でした。秋にはまた横浜に行くんですけど・・・。
Commented by いっこ at 2006-06-13 16:37 x
土曜日は楽しかったですね~!
翌日は朝から搬送で、お疲れさまでした!
しっかし黒兵衛ちゃんとリップちゃんはとっても良く似てましたね。
我が家で撮った写真に笑っちゃう位似てるのがありました。
それとドレス姿は笑えましたねぇ
なぜかず~っとお耳を後ろに下げて、本当はブログには載せてない迫力画像もあります。くっく
ぜひ、また次回も楽しく遊んで下さいね~!
Commented by 三太パパ at 2006-06-13 23:25 x
>りあむかーさん
お互い共通点がありましたね!特にとーさんは他人には思えません!!次回は座布団をご自宅に宅配しますね(笑)りあむ君の
運動能力凄いですね。

>ぷれこさん
最近黒パグが多いですね〜。うちも初めはフォーンを飼うつもりだったのですが・・・。黒兵衛はコスプレ似合わないかも・・・
不細工ですから(笑)

>くろままさん
楽しかったですね。クロちゃんお顔が似ていましたが黒兵衛よりも上品でしたねぇ!ドレス凄く似合っていましたよ!また遊びましょう!

>コロ助さん
似てるでしょ?おまけに毛触りもよく似ていました。階段で一緒に写りたいとの考えもありましたが我々以外のギャラリーの目を気にしてパスしてもうたぁ!残念!

>yamaさん
お疲れ様でしたぁ・・・試合に勝てば疲れも吹っ飛んだのに(涙)
でも自分が決めてやる!というFWが早く日本にも現れてほしいですね。黒兵衛もユニ着て応援しましたが・・。



Commented by 三太パパ at 2006-06-13 23:55 x
>ながこさん
黒パグ率が高いですね!行ってみて驚きました。今回は仕事の都合でどーしてもお会い出来ず残念でした、秋には横浜でお会いしたいです!トラ談義しましょうね。

>いっこさん
幹事役お疲れ様でした!今回はモカちゃんと戯れなかったのが心残りでした!次回こそ!2次会行きたかったですぅぅ(笑)
Commented by リップママ at 2006-06-14 12:48 x
こんにちわーー。土曜日は楽しかったですねーー。
それにしても黒兵衛ちゃんとリップがそっくりでビビリました。手ざわりなんかも似てましたね。リップと追いかけっこして下さってありがとうございました。また遊んでくださーーい
Commented by 三太パパ at 2006-06-15 08:10 x
>リップママさん
本当によく似てました。お顔のみならず毛触りまでも・・・。
黒兵衛出生の秘密?が分かるかもしれませんね(笑)でもリップちゃんの方が数段お利口ですよ。