黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

今日は三太の一周忌です。

2005年6月22日 午後7時1分 三太が永遠の眠りについた時間です。
下痢が治まらず体重が全盛期の半分まで落ちて潰瘍が出来る難病にかかり最後は
胸が張り裂けるような気持ちで安楽死を選択しました。
家族愛にあふれた誇り高き素晴らしいパグでした。

あれから1年、生前三太が大変お世話になった里沙母さんの呼びかけで平日オフが
府中で行われて妻や黒兵衛と共に出かけてきました。
インディハウスというドックカフェに6パグと1ミニチュアダックスが集まり
ワイワイガヤガヤ。平均年齢が高いせいかまったりとした(笑)オフ会でした。

里沙ちゃん
a0051443_19495715.jpg


ペロ君
a0051443_1950423.jpg


ダックスのリッチー&ライザちゃん
a0051443_19523793.jpg


権助君
a0051443_19531615.jpg


立多君
a0051443_19545846.jpg


集合写真です
a0051443_19555652.jpg


その後府中の森公園に出かけ黒兵衛は大騒ぎ(笑)他のワンコは年齢が少し高め
なのでまったりモード。仕方なく?キャバリアのシェリーちゃんに猛アタック!
たっぷり走り回り大満足の黒兵衛でした。

広場が気持ちいい!
a0051443_2015455.jpg


アタック!・・・し過ぎやで(笑)
a0051443_2033591.jpg


みなさんお疲れ様でしたぁ!

三太よ永遠なれ!
a0051443_2075224.jpg

by torapug | 2006-06-22 20:09 | Comments(11)
Commented by ぷれこ at 2006-06-22 20:37 x
早いものでもう一周忌。
そろそろだなぁ~~と思っていましたが今日でしたか。。。
三太くんが見守ってくれるから、黒兵衛は君の分まで元気で大きくなっているよ。
でも、いつもパパの足の下にいた君に会いたいなと思ったりするよ。
たまにパパやママの夢の中に出てきてあげてね。
Commented by yai at 2006-06-22 22:31 x
こんばんわ~~!
早速遊びに来ちゃいました~~♪
今日は三太くんの一周忌だったんですね。。。
三太くんとも一緒に遊びたかったなぁ。。。

今日はとっても楽しかったですね♪
黒ちゃんのあの瞬発力には驚き!でしたぁ~~☆
ぜひぜひ球ちゃんたちとも一緒に走って欲しかったなぁ。

ってことでまたぜひ一緒に遊んでくださいね!!
あ、こちらのブログをリンクさせてくださいね♪
Commented by 仔犬パパ at 2006-06-23 04:42 x
おはようございます。
昨日は楽しいひとときを過ごすことができ、ありがとうございました。
黒兵衛くんのパワーは凄いですね。
公園での疾走も驚きです、この元気をいつまでも持ち続けてくださいね。
また遊びましょう。
Commented by クロママ at 2006-06-23 20:14 x
昨日が三太ちゃんの一周忌でしたか。。。
たくさんのお友達に集まってもらえたし、みんなが楽しく遊んでる姿を見て、きっと三太ちゃんもお空で喜んでいることでしょうね。
それも我が家のホームタウンである府中にいらっしゃったとは。。。
平日の日中ということもあって、お会いできずに残念でした。
また今度、こちらにいらっしゃった時は是非、お会いしましょう!
Commented by 里沙母 at 2006-06-23 22:37 x
ぅわぁ~♪サンタパパさんのUPも早いけど、皆さんも早いですねぇ~。
きのうは、皆さん遠くから来てくださり、こじんまりだけど、まったりした会が開けてよかったです。(あまり気の利かない幹事でスイマセン、ペコッ)
1年の月日の早さを感じますね・・・
黒兵衛くんがとっても無邪気でしあわせそうで、こちらまで幸せ気分を分けてもらえた様に思います。
また、是非遊びに来てください。今日は会えませんでしたが、府中には走り屋パグ軍団が大勢いますので~。
仔犬パパさんも是非またいらしてくださいね。
ライザちゃんは、早く帰っておいでね~♪
クロママさん、お近くなんですね~!是非お会いしたいです!
それから・・・カフェのHPにも昨日の模様が出てましたから、見てくださいね。
改めて、パグは最高!ですね。サンタパパさんっ!
Commented by ikko at 2006-06-24 12:08 x
もう一年になるんですね。
mimiとほんとによく似ていて、年もそんなにかわらなくて・・・
三太君は心の中に元気で笑ってますよ~!!
また、mimiと遊んでください!!
Commented by 三太パパ at 2006-06-24 22:26 x
>ぷれこさん
今でも心の中はボロボロです。でも先日の朝に目覚めて起きようと
思ったら足元から三太が起きあがってスゥーと消えました。
驚きました。そんなかんなで色々ありがとうございます。

>yaiさん
昨日はお疲れ様でしたぁ!三太はオフ会だと人間にべったりで
有効性ゼロでした(笑)その分黒兵衛が外交をやってくれてます。
これからもよろしくお願いしますぅ

>仔犬パパさん
お疲れ様でした!黒兵衛のはしゃぎぶりを見てると同じパグでも
まるっきり性格が違う事に気づきますね。写真ありがとうございます。

>クロママさん
府中ですが平日なのでお会いできずに残念でした!しかしクロちゃんは黒兵衛に似てますよね!もっとも落ち着きがあり安心して
側に置けるのはクロちゃんですが!(笑)

>里沙母さん
三太の病気で大学病院の件ではいろいろお世話になりました。
私が将来死んだら私の骨壺に三太の骨を入れてもらい一緒にお墓に入るんです。

>ikkoさん
mimiちゃんの写真を初めて見たときに大変驚きました!!
あの衝撃は忘れません。でもikkoさんのとこはみんな元気で
何より!幸せですね!
Commented by いっこ at 2006-06-25 12:59 x
あれからもう、1周期なんですね。
昨日、三太ママさんから、パパさんが三太ちゃんと一緒に寝ているらしいと伺い、うるうるしてしまいました。
黒兵衛ちゃんが来てくれて賑やかにはなったと思うけど、三太ちゃんのことが消えるわけじゃないんですよね。
我が家もまったく一緒です。
三太パパさんにとっては永遠に可愛い長男坊ですね。
病気のこと、なくなったときの事を思うと胸が詰まります。
モカちんはブラックだけど、性格や甘え方が三太ちゃんに似ているとのことで、嬉しいです。
三太パパ&ママがモカちんを可愛がって下さるたびに、三太ちゃんへの思いの深さを感じていますよ。
私からも。。。
三太ちゃんよ、永遠なれ!
Commented by ぷれこ at 2006-06-26 01:20 x
三太パパの心痛この先も消えることはないものですよね。
いまでも三太君を愛しているんだもの。
ぼろぼろのとき、いてもたってもいられないときは、あのメンバーでバカ騒ぎしましょう!!!三太くんが会いにきてくれているのは、そんなパパが心配なんですよ~きっと。ほんとやさしいパグさんですね。


Commented by 三太パパ at 2006-06-27 00:43 x
>いっこさん
モカちゃんは動きを見ていると三太によく似てます。驚くほどに。
三太の死はなかなかふっきれません。というか時間が経つにつれ
傷が深くなっています。黒兵衛に救われていますが(笑)

>ぷれこさん
ありがとうね!よろしくお願いします!
Commented by びっちゃんのお姉さん at 2006-07-28 13:09 x
久しぶりにお邪魔しました。
もう1ヶ月も前になってしまい、今更間抜けでスミマセン。
三太くんもうちのベスコも今頃すっきりしたからだで楽しく天国をかけまわっていることでしょう。実家の母いわく、「行いのいい子は人でも犬でも神様が早く命を召し上げてその上の階級にまた命を授けてくれる」んだそうです。今度生まれ変わってくるとき、三太くんは元気な人間の男の子、かもしれませんね。そう思うといくらか気持ちも癒されますが、実は私もベスコの死から立ち直れてないんですよ(笑)

そうそう話はかわりますが、毎週火曜日10時~「結婚できない男」にパグちゃんでまくりですね!!すっごい可愛いし出番も多いですよね。