角膜炎になりました。

朝起きたら黒兵衛の様子が変でした。イマイチ元気ありません。あれ?と見ると
左目をつぶったままです。もしかして!

痛いです・・・
a0051443_18325852.jpg


触ろうとすると抵抗するので痛いのでしょう。妻が病院へ連れて行きました。
診察台の上でお座りする黒兵衛・・・何も貰えませんが(汗)
先生が「どれどれ」と触ると激しく抵抗しました。しかし抵抗むなしく
目薬をつけられ角膜炎と診断されました。幸い深刻な症状ではなく「ホッ」
飲み薬と点眼薬を処方していただいたのですが点眼薬をさすときの抵抗が激しく
大人2人がかりで押さえつけ大騒動・・・・しかしこの薬のおかげで今日は
すっかりよくなって元気一杯。脱ぎ捨てられた娘の靴下をくわえてブルンブルン
振り回し怒られていました。

良くなりました!
a0051443_18482182.jpg


ちなみに2種類の点眼薬と5日分の飲み薬で計5300円なり・・・・。
やれやれ。まぁ治ったから良しとしますか。
Commented by リップママ at 2006-09-18 19:56 x
おーー、ビックリ。黒兵衛ちゃん、パパとママの対処が早く、すぐに良くなって良かったね^^
黒兵衛ちゃんの抵抗。。相当激しそう。
良くなって何より
Commented by urutemi at 2006-09-18 21:36
あ~ヨカッタです♪
しょぼしょぼおめめじゃなくて、くりくりおめめの黒兵衛くんじゃなくっちゃね。
すぐに獣医さんへ行くことは、本当に大事なことですね。
Commented at 2006-09-18 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コロ助 at 2006-09-19 11:07 x
 ぱっと写真の黒兵衛君を見て、
「おっ!苦みばしったいい男だねっ♪」
 と思ってしまったのですが、お目目イタタだったのね!ゴメン!
 今はよくなったみたいで一安心です。
 パグのチャームポイントの一つに、キラキラお目目がありますもんね(#^.^#)。
 そして・・・。考えたくはないが・・・。
 ワンコ医療費って、痛いですよね~(T▽T)。仕方ないけど、ね!
Commented by りあむかーさん at 2006-09-19 21:22 x
ハイパー黒兵衛くん、おめめ痛くてたいへんだったんだね。お薬飲んでメグス~してカワユイおめめ復活!!ねっ。
そうそう!医療費!!!ウチもいつも病院行くときは1万円札握り締めていきますだ。今ではアニコムさま、さまです~~。
Commented by 三太パパ at 2006-09-19 23:32 x
>りっぷママさん
恨めしそうな目でママをジーーーッと見つめていたのでママも
慌てて病院へ行きました。困ったパグは目で分かる(笑)
抵抗は凄いです!もうヘトヘト・・・・

>urutemiさん
早めの処置は大事ですよね。今やすっかり良くなって目をギラギラ
させて獲物を狙っています(笑)早めの処置は本当に大事ですね。

>コロ助さん
苦みばしったいい男!それってオイラのこと・・・なわけない
ワンコ医療費はね・・・いい獣医さんに適正な治療費をお支払いしたいですね。
Commented by 三太パパ at 2006-09-19 23:37 x
>りあむか〜さん
そうか!アニコムがありましたか。あれってお得なのでしょうか?
1万円札は持っていきますよね。せめて5千円札で済むとありがたいのですが・・・。でも治ってよかった。
Commented by kuensannana at 2006-09-19 23:47
黒兵衛くんのウインクかわいいーーって思ってたら、角膜炎でしたか!
私もアレルギー性のやつになりましたが、あれって、本当に痛いんですよね(T-T)
よくなって本当によかったね。黒兵衛くん☆

早期発見早期治療が大切です
獣医さん選びも大切ですよねーーー
Commented by kuensannana at 2006-09-19 23:50
追伸

私も先日アニコムに入りました☆
Commented by いっこ at 2006-09-20 00:22 x
黒兵衛ちゃん、何かでオメメを傷つけちゃったんですね。
テキメンに開かなくなりますよね。
でも大事にいたら無くてヨカッタぁ~
目薬がんばってるんですね。(^-^)
我が家でも。。コロンはなすがままにやらせてくれるけど、モカちんは大変です。戦いです!爆
でも良くなるためにはやるしかないものね。
黒兵衛ちゃんのきらきらオメメが復活してよかったね!
医療費、我が家もイタイですぅ~
Commented by よっちゃん at 2006-09-20 02:09 x
クロベーくん大丈夫?
すぐ病院連れてってもらったから治ったんですね!
よかった^^

うちは目の下と瞼が腫れてしまって・・。
目は開いてますけど。
昨日はよくなったかなと思ってたんですけど
今日見たらまた腫れてる・・。
明後日病院いってみます
医療費イタタタですよね~~
うちもアニコム加入しました
Commented by 三太パパ at 2006-09-20 23:25 x
>kuensannanaさん
私はなったことありませんが痛いんですね。うるるちゃんもいい
獣医さんと巡り会えるといいですね。アニコム強い!(笑)

>いっこさん
モカちゃんの抵抗が強いとは意外ですね。てっきりコロンちゃんの
方が抵抗すると思いました。でも良くなる為だから心を鬼にして
さします!

>よっちゃんさん
スペンサー解雇されましたねぇ・・阪神で唯一パグを飼っていたのに・・・明日病院へ行かれるんですね。大したことないように
祈ってます!
by torapug | 2006-09-18 18:51 | Comments(12)