黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

黒兵衛三冠王?

昨日はパグ仙恒例のパグ大運動会です。場所は浅草エリールという室内スペース。
オイラは仕事だったので妻のリポートです。
朝気合満点のりあむ家の車に便乗して浅草までフガフガドライブ。
到着したら飼い主もパグズも空腹なのでまずは腹ごしらえ。
その後各自がフガフガ自己紹介(人間40人、パグ30頭)
競技は「障害物競走」「綱引き」「おやつ空中キャッチ」

組み合わせです
a0051443_2204566.jpg


最初は障害物競走、何と1位!ついでお得意のおやつ空中キャッチでも1位!
最後の綱引きもあれよあれよと勝ち上がり決勝まで!これを制すると三冠王!
しかし決勝の相手は本命りあむ君と昨年優勝のケン太君。これに黒兵衛が
加わりまずケン太君を破り最後は中日ファンのりあむ君と阪神黒兵衛の決戦!
しかしペナント同様(涙)りあむ君強し!!

綱引きはこんな感じです
a0051443_22102342.jpg


ウロウロパグズ
a0051443_22111367.jpg


リップちゃんとおやつを狙う
a0051443_22122537.jpg


景品と得意顔の黒兵衛
a0051443_22145126.jpg


アホですが運動神経だけは抜群の黒兵衛。今日は誉めてやりました。
帰りにカフェに寄ってご褒美にワンコメニューをプレゼント。

ご機嫌な一日でした!みなさんお疲れ様でしたぁ!
by torapug | 2006-10-10 22:26 | Comments(12)
Commented by りあむ at 2006-10-11 06:38 x
来年も決勝で待ってるよ!ボクもおやつキャッチの練習するからね。 
Commented by リップ♪ at 2006-10-11 12:33 x
黒兵衛お兄ちゃん、ママに抱っこされて嬉しそうだね^^
お兄ちゃんは、ママさんのお話ちゃんと聞いて、ママさんに向かって走っていたね。すごい。
わたちはどっちかというと、ガミガミ怒らないもやし君が好きです。
でもねいじけちゃうとかわいそうだから、平等に遊んであげているの。。クスクス
黒兵衛お兄ちゃんはどうでしゅか??

週末は残念だけど、ママにまた企画(もっと近くがいいよねーーー)してもらうね^^
Commented by 黒兵衛 at 2006-10-12 07:58 x
>りあむ兄貴
おやつキャッチは負けないよ!日々ママに訓練されてるから。失敗すると殴られ・・・(^_^;)

>リップにゃん
ボクいい子だろ?初めてだよ、ママがあんなに誉めてくれたの(汗)
来年もがんばっていっぱい誉めてもらおうっと!!ママの喜ぶ顔みたいし(^_^)
Commented by いっこ at 2006-10-12 13:33 x
運動会お疲れさまでした!
黒兵衛&三太ママの活躍を三太パパさんにもお見せしたかった。
惚れ直しますよん。
運動神経抜群の親子はキャッチでも綱引きでもぴっかぴかに光ってました!
モカコロも鍛えるぞ~!
Commented by urutemi at 2006-10-12 20:50
た、た、たのしそうな大運動会です!
黒兵衛くん、スゴイです。がんばりましたねー
やっぱり黒兵衛くんも自分が「スゴイんだぜ!」ってことがわかっているんですね。得意満面の笑顔、ステキです!
こんな楽しい催しなのに、お仕事で三太パパさん不参加なんて。
くやしかったでしょ~
Commented by 三太パパ at 2006-10-12 22:52 x
>いっこさん
惚れ直すとは黒兵衛に対してでしょうか?それとも・・・・(汗)
え、え、えっと・・来年の運動会は是非コロンちゃんの頑張りを見たいですね。モカちゃんは三太と同じで競争には向いてないおっとり系ですもんね。

>urutemiさん
こいつの自慢げな顔には笑ってしまいましたよ。頭はアホですが
動きだけは素早くて・・・あさってのジョーと呼びましょうか(笑)参加したかったですぅぅぅぅ
Commented by ぷれこ。 at 2006-10-13 01:25 x
黒兵衛はほんとすごかった。
パパ・・・また反省文原稿用紙5枚コースなことを・・・。
Commented by 三太パパ at 2006-10-13 23:09 x
>ぷれこさん
懺悔と反省の毎日です(汗)ぷれこ家の玄関前で反省あぐら座りします。
Commented by kuensannana at 2006-10-13 23:29
黒兵衛くんかっこいい!!!
男前な黒兵衛くんに一票!
ほんとうにママさんのこと大好きなんですね☆

お疲れさまでした、ママさん、黒兵衛くん
Commented by 三太パパ at 2006-10-14 23:51 x
>kuensannanaさん
男前ですかぁ??でもママの事は大好きでママ命です。基本的に黒兵衛は女性好きです(汗)三太もそうでした。うるるちゃんは
男性好きかな?
Commented by よっちゃん at 2006-10-15 02:46 x
すごいですねっっ
やっぱ運動神経あるんだなぁぁぁ
自慢そうなお顔がGOOD♪

新しい阪神物を注文しました(笑
届いたらUPする予定なので呼びにきます!!
Commented by 三太パパ at 2006-10-16 11:31 x
>よっちゃんさん
頭はアホですが運動能力はけっこうあります。一度赤星選手と
競争させてみたいです(笑)新しいグッズですか!楽しみにしてますねぇ!