パグを保護しています。

10日ほど前に国立・立川方面にて捨てられていたパグが「ふがれす」経由で
我が家にやってきました。といっても我が家の子になるのではなく一時的に預かり
少しゆっくりしてもらい新しい里親さんが現れるのを待ちます。三太は預かり犬と
上手な関係を築けたので時々一時預かりをしていましたが黒兵衛が来てからは
初めてなので少し心配でしかたが案外上手くやりそうです。

♂ フォーン 年齢7〜9才 体重7キロ弱 おとなしく人なつっこい
散歩は好き、便は良好、食欲旺盛・・・・・ 

名前はひよきち30号です
a0051443_23183933.jpg


30号とはつまり30匹目なんです。よくも飼っている動物を捨てるよな(怒)
黒兵衛はというと自分も同じ境遇だったからなのか(笑)歓迎です。

よぉこそ!
a0051443_2328366.jpg


遊ぼう♪遊ぼう♪
a0051443_23354776.jpg


しきりに遊ぼうと誘いますが年齢差もあり相手にされません。

こいつ遊んでくれないよぉ!
a0051443_23365716.jpg


ウトウトすると妻の腕の中で眠り始めました。黒兵衛は少しイジケてひよきちの
サークルに入ってしまいました(笑)

眠いです・・・
a0051443_23413762.jpg


ひいきです!抗議します
a0051443_23422295.jpg


興味がある方はリンクにある「ふがれす」までお問い合わせ下さいね。
素敵な里親さんが見つかるといいね!
Commented by リップママ at 2006-11-01 13:01 x
黒兵衛ちゃん。座布団取られてる。しかも、ママのお膝まで~~~??
そりゃあ抗議するべきです。
でも、優しい黒兵衛ちゃんは、ゆずってあげているんだよね^^
芋煮に登場との事。ハグハグさせて下さいね^^
良縁に恵まれる事を願っています。

何かお手伝いできる事があったら言って下さい。
Commented by kuensannana at 2006-11-01 19:10
おひさしぶりです
MLきていました
三太パパさんのところで一時預かりされているんですね
かわいいぱぐちゃん
捨てるなんてひどすぎます
でもわが子を捨てる人間もいる時代ですからそういうこともできてしまうのでしょうか

悲しいですね

黒兵衛くんえらいですね!かわいい目で見られたらママさんも切なくなりませんか???
いい飼い主さんに出会えることを祈ってます
Commented by りあむ at 2006-11-01 19:55 x
ヒドイよね!長年一緒に暮らしたボクらをポイするなんてサイテーな人間だよ!でもなんだか、おだやか~なお顔しているね。
ママさんに甘ったれのところは黒兵衛くんといっしょだね。
で・・・あれれ??おざぶ~三太家のおざぶってなんでこんなに人気があるの?
パパさん、ママさんボクんちに協力できることがあったらぜひ。
Commented by 三太パパ at 2006-11-02 08:38 x
>リップままさん
芋煮はママが行くのでよろしくお願いします。黒兵衛は案外上手に
迎入れていますよ(っていうか爺さんには無視されてる(笑))
本当に良縁に恵まれますように。

>kuensannanaさん
平気で捨てるんですよ。長い間家族同然に暮らしていたのにね。
黒兵衛は友達が来た!みたいに接していましたが相手にされないのが分かるといつものマイペースに戻りましたよ。

>りあむ君
なんだか我が家の座布団はパグに人気あるんだよね。きっとパパの
臭いが染みこんでいるかあらか・・・。最低な人間だけどそいつも
いずれは家族から捨てられるよ。きっとね。
Commented by ながこ at 2006-11-02 14:08 x
三太パパさん、預かりありがとうございます。このところ多くて大変ですね。
11月29日から4日間ほど横浜に行きます。そのころに何かイベントがあれば参加したいし、みなさまにお会いできたら、とも思っているのですが、いかがでしょうか?
Commented by 三太パパ at 2006-11-02 23:06 x
>ながこさん
ご無沙汰してます。阪神戦がないとつまらないですね。横浜ですね
!是非お会いしましょう。非公開コメントでアドレス教えて下さいませんか?そこで打ち合わせしましょう。
Commented at 2006-11-03 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by り~か~ at 2006-11-03 11:23 x
とっても 愛嬌のある お顔ですね。
黒兵衛とも 仲良くやっていけそうなんですね。
良かったです。。。
やむ終えない理由にせよ 捨てずに 里親や引き取ってくれる方を 探して欲しいですね。
もし 逃げ出したりしていなくなったら 探して欲しいですね。
全てのワンコに マイクロチップ挿入も考える時期ですかね。
これからの預かり 里親さんが見つかるまで 宜しくお願い致します。。。
Commented by り~か~ at 2006-11-03 11:24 x
三太パパさん リンクさせて頂いていいですかあ~~~?(^^)
Commented by 里沙 at 2006-11-03 19:25 x
こんばんはー早速遊びに来ました♪♪
きゃず家の里沙です!!
今日はお疲れ様でした!!
今日はとても楽しかったのですが
三太ママさんとあまりお話できず・・・
今度オフ会でお会いした時はよろしくお願いします(^▽^)/
Commented by まくらん at 2006-11-03 21:13 x
お邪魔します。芋煮会でお世話になりました。
同じ阪神党のパグちゃんに会えて、とても嬉しかったです!
パグを可愛い~という人はたくさんいますが、その裏でこういう哀しい目に会う子が増えるのは納得がいかないですね・・・。
よい家族が見つかることを心から祈ります。
ありがとうございました。
Commented by 三太パパ at 2006-11-03 23:12 x
>り〜か〜さん
あんまり世話をされてなくて飼われていたのか、悪徳ブリーダーが
もう用無しで捨てたのか・・・いずれにせよ許せないですね。
マイクロチップ導入は賛成ですね。不幸を少しでも減らしたいですね。リンクど〜ぞ〜〜〜
Commented by 三太ママ at 2006-11-04 09:41 x
>里沙ちゃん
昨日はおつかれさまでした。あんなにたくさんの人が参加したオフ会は初めてだったのでお話出来ない人もいました(>_<)
最後に里沙ちゃんとお話できてうれしかったです。今度はぜひきゃず家のみなさんとお話したいです。黒兵衛とも遊んでくださいね♪

>まくらんさん
昨日はおつかれさまでした。とても楽しかったですね。
我が家はパパが虎きちで〜す!!私は・・・
今度はぜひまくらんさん家の子と黒兵衛を遊ばせてくださいね!

ひよ吉30号は我が家での預かり5号です。いままで預かった子はどの子もすてきな飼い主さんの元で幸せに暮らしています。この子にもすてきな飼い主さんが見つかることを信じて預かってます。コメントありがとうござい ますm(_ _)m

Commented by いっこ at 2006-11-05 08:50 x
一次預かりお疲れ様です。
黒兵衛ちゃんとの同居生活はどうなるのかなって思っていましたが、意外といけるものなんですね。
芋煮で会った黒兵衛ちゃんがちょっぴり大人に見えました。
きっとカレなりにいろいろ感じてるんでしょうね。
30号ちゃんの里親さんが早く見つかるといいですね。
安心すればとたんに笑顔になる子だから。。
幸せになってもらいたいです。
大変なこともあると思いますが。。疲れた時には美味しい物を食べましょう!
ぜひ誘ってくださいね。笑(^-^)
Commented by 田澤 at 2006-11-05 10:28 x
芋煮会ではお世話になりました〜。リリィの母、田澤です。
お家も近いので是非またお会いしたいと思います。よろしくで〜す。
リンクよろしいでしょうか?
芋煮会ではあまりゆっくりお話し出来なかったのが残念です。
リリィと黒兵衛くんを遊ばせてあげたかったな〜。
Commented by よっちゃん at 2006-11-06 14:37 x
ご無沙汰してました~!
阪神グッズをUPしたので呼びにきたんですけど・・・・。
ひよきちくん。預かってるのですね。
7歳~9歳って・・。どうして長く連れ添ったのに??
迷子とかではないんですか・・。
もしも。どうしても一緒に暮らせなくなったも捨てたりは出来ない年齢だと思います。って愚痴っても仕方ないですね^^;
素敵な里親さん見つかりますように☆
Commented by 三太ママ at 2006-11-07 08:23 x
>いっこさん
毎日トイレの後始末におわれてます(涙)マーキングはしないんだけどトイレの場所まだ覚えてくれまへん。
黒兵衛は少し大人になったのかな〜?相変わらずハイパーだよん(笑)
疲れた時は美味しい物!!疲れてなくても行っちゃうよ(笑)

>田澤さん
こちらこそお世話になりました。あまりお話できなかったのでぜひ今度お会いしましょう。リリィちゃんと黒兵衛遊ばせましょうね。
リンクどうぞお〜(^_^)v

>よっちゃん
ご無沙汰していますm(_ _)m三太ママです。「コナの生活」いつも読んでますよ。コメントしたことないけど、ごめんねm(_ _)m今度コメントするね!パパはよっちゃんのコメントみてすっ飛んでいきましたよ(爆)
by torapug | 2006-10-31 23:45 | Comments(17)