黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

ハゲが出来てもうたぁ!

パグは首が太くて短いので首輪ではなく胴輪をすることが多いのです(首輪だと
抜ける事があるのです)黒兵衛もご多分に漏れず胴輪を付けています。ただ胴輪だと引っ張り癖がつくようで・・・胸元にある金属が原因で・・・ハゲが・・。

先日黒兵衛が膝の上で戯れていると妻が黒兵衛の胸を見て言いました
「あれ?これって・・・・?もしかして・・ハゲ!!(爆)」

戯れていま〜す
a0051443_2316942.jpg


もしかしてハゲ!!!
a0051443_2316594.jpg


原因はこれです
a0051443_23173438.jpg


胴輪を付けたり外したりが面倒なので一年中付けっぱなしにしていたら・・
ハゲてもうたぁ!ゴメンよ(笑)
最近いよいよ寒くなってきたので黒兵衛はオイラの布団に潜り込んで寝ています。
寝起きを激写!

毎日パパの布団で寝てます
a0051443_23233385.jpg


ここで一句「ぬくぬくと 朝寝坊なり パパとボク」  お粗末様でした。
Commented by り~か~ at 2006-12-03 11:08 x
あらら・・・ハゲちゃったのね。
また 生えてくるっさぁね~~~
布団の中で ヌクヌクですか・・・かえでも 布団に入ってくるんですが
毛が いっぱいで 大変ですわ(^^)
Commented by いっこ at 2006-12-03 13:49 x
あれれ、ホントだ、胴輪をはずしたら、結構なオハゲちゃんですね。
蒸れちゃったのかな?
でも、きっとまたすぐに生えるね、ツヤピカの黒い毛がぁ~
我が家もこの冬はモカコロと一緒に寝たいです。
やっぱりぬくぬくがいいなぁ。。

先日はどうも有り難うございました!
とっても楽しかったです。
また誘ってね!
Commented by コロ助 at 2006-12-04 12:32 x
 は、ハゲっΣ( ̄ロ ̄lll)!
 ブラックの子は、地肌が目立ってしまいますね~(^_^;)。
 引きが強いせいなのかしら?ハーフトップタイプのハーネスにすると、かなり改善されるようですよ?
 お友達のベンくんちのあんちゃんや、GHL一家のひなちゃんが使っています。
 スタイリッシュなデザインだから、黒兵衛くんに似合うと思います♪
Commented by ビー母 at 2006-12-04 17:35 x
ええっ(驚)ハ、ハゲてもうたの~?サッカー選手とかが靴下をはいてるせいでスネ毛がないのと同じかなー。だとしたら、締め付けるものが無くなれば、すぐはえてくるはず。
早く綺麗なツヤピカの毛が生えてくるといいですね~。
ぬくぬくの黒兵衛ちゃん、かわゆい♪
Commented by 三太パパ at 2006-12-04 21:26 x
>り〜か〜さん
産毛よ生えてこい〜〜めんそ〜れ!それで抜け毛ですが黒兵衛も
抜けます!白いシーツ(阪神1塁)だと目立つので赤いシーツ(非カープ)にしてます。

>いっこさん
寒い夜にはパグです!お互い暖めあって寝てます。モカちゃん
だと暖かそうですがコロンちゃんと黒兵衛二人同時に布団に入れると完徹になります(汗)

>コロ助さん
確かによく引っ張りますね。ハーフトップタイプのハーネスですか?そんな物があったとは勉強不足でした・・。教えていただき
ありがとうございました。お身体ご自愛下さい♪
Commented by 三太パパ at 2006-12-04 21:30 x
>ビー母さん
何せ暴れん坊なので首輪が抜けてしまいます・・。ちなみにこの寝起きの一枚ですがこの数秒後には目をギラギラ輝かせてご飯を狙う鋭い目つきに戻りましたワン
Commented by kuensannana at 2006-12-08 23:32
はげちゃったのですか
うるるお尻の上のところががはげてしまいました…
黒兵衛君力持ちだからぐいぐいしちゃったのかな?
早く毛が生えると良いですね~
Commented by 三太パパ at 2006-12-11 08:39 x
>kuensannanaさん
そうなんですよ。胴輪だとグイグイ引っ張るのでどうしても胸の部分がはげてしまいます。麗しいうるるちゃんもはげるとは!リアップでもつけましょうか(笑)
by torapug | 2006-12-01 23:30 | Comments(8)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug