黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

ここ数日の出来事。

11月30日に広島から東京に仕事でいらした「ながこさん」を囲む会が開かれました。ながこさんは熱烈阪神ファンでその上パグ飼い&Mac使いと私と共通点が多く
すぐに意気投合しました(頭の中身は全然違いますが・・)
たまこさんやとらおさん(非阪神)ぷれこさんやいっこさんも集まり楽しい一時でした。場所は三鷹のカフェでここでパグ仙の忘年会が行われます。

おしゃれで明るいお店です
a0051443_9345028.jpg


この日初めて会ったし〜ちゃんことしずかちゃん(1才女の子)この子がまた
若いのにおとなしい!!奇跡のようなパグです(黒兵衛も見習え!!)

おとなしいしずかちゃん!
a0051443_9363291.jpg


そしてこちらは東北のドックパークが閉鎖になってやってきたフレンチブルドックの
ブーちゃん。ぷれこさん宅で一時預かり中なり。早くいい里親さんが現れることを
祈念しています。

ブーで〜〜す
a0051443_10483838.jpg


そして火曜にはこれまた飼い主さんが病気になったため飼えなくなったパグの
イチロー君を部長君宅に搬送しました。イチロー君は他の方々の協力もあって
何とか一時預かりが出来ました。痩せているので部長君宅でたくさん食べて
丸々太ってこちらも新しい里親さんが現れる事を祈念します。
部長君宅に黒兵衛やイチロー君やらが上がり込んだので部長君は少しイジケて
庭に下りて部屋に上がって来ません(汗)

遠慮するなよ!By黒兵衛
a0051443_10584148.jpg


部屋から部長君を見下ろす黒兵衛・・・ここ部長君宅なんですが(汗)
しばらくして恐る恐る上がってきた部長君を優しく抱き上げるH君!
美しい愛情の世界で、コロ助さん宅のすみれパパさんとよく似てますぅぅぅぅ

パパ・・イジケたよ
a0051443_11114387.jpg


部長君、イチロー君をよろしくね!
Commented by kuensannana at 2006-12-08 23:23
あ、かわいいパグがいっぱいいる・・・

黒兵衛くんのおちりが丸見えですね☆
う、後ろ姿も決まってます!
みなさん、預かり大変ですが、がんばってくださいねーーー!
私もがんばります!
Commented by ぷれこ。 at 2006-12-09 20:40 x
いろいろ御疲れ様でした!!
本当にふがれすが忙しい1年でしたが、暮れにきて更なる忙しさ。
Tおさんは恋する暇もありませんな。
我が家の預かりちゃんも体重が700g増えました。
太らせるのがこんなに大変とは思いませんでしたぁ。
ちなみに我が家の預かりちゃんは「ぶぅちゃん」です。
高木ブーのブーぢゃないもん(Ω`ε´Ω)

お互い早くいいお別れできるといいね。
・・・って、ぶぅちゃんはこれから手術だがね。
うひょ!!正月は4頭かしら・・・やっぱり。
Commented by ながこ at 2006-12-10 14:10 x
あっ、ここにもたまこさんと私の前に空のビールグラスがしっかり写ってる!
またあの場所でクリスマス会があるんですねえ。東京にはいっぱい集まれる所があってうらやましいです。
イチローくんの搬送もお疲れさまでした。部長くん、いじけてないか心配です。
今年のレスキューはもうこれで終わり、にして欲しいですね。
Commented by たまこ at 2006-12-10 17:04 x
本当だ~~ビールグラスが空っぽです。。。
楽しい時間はあっという間だね。
クリスマス会楽しみだな~
Commented by 三太パパ at 2006-12-11 08:34 x
>kuensannanaさん
後ろ姿も大事ですが前姿がアホ丸出しですぅ・・・(汗)一時預かりのパグも早く新しい里親さんが現れないものかと思っております。最近寒くて・・沖縄行きたい。

>ぷれこさん
し、失礼すますた!ぶぅちゃんですね!高木ブーとはなんか懐かしいですね。Tおさんは恋する暇はないけど愛する暇はあるのかも・・(汗)ぷれこさんも!?

>ながこさん
部長君はデリケートですが優しいからイチロー君を受けいれてくれることでしょう。確かに東京ではワンコ飼いの集まるお店が多くなっています。全国に広がるといいですね。
Commented by 三太パパ at 2006-12-11 08:37 x
>たまこさん
あはは、別にグラスが空っぽになった瞬間を狙ったのではありません(笑)し〜ちゃんは奇跡のように良い子でした。今度し〜ちゃんのしつけ教室を開催してもOKかと・・
Commented by よっちゃん at 2006-12-11 14:04 x
おっ。またまた阪神ファンの集いがあったんですか??
1歳で大人しい??奇跡のパグたん登場ですね^^
しずかちゃんとゆう名前が奇跡を呼んだのかしら。
部長くん見っけ♪
すみれちゃんの所のパパさんはH君のような方なんですね^^
なるほどぉぉ。
H君のはお会いした事あるのでイメージわきました♪
Commented by 三太パパ at 2006-12-11 23:46 x
>よっちゃんさん
阪神ファンばかり集まったわけではありませんが(笑)この奇跡のパグたんには驚きました!いずれ「結婚できない男2」に出演するかも!H君はすごく優しくておまけにいい男!すみれパパさんも
同じく暖かい方ですよ!
Commented by internet gambling at 2007-02-16 03:30 x
 
by torapug | 2006-12-08 11:13 | Comments(9)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug