黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

東京でも雪!!

久しぶりに東京でも大雪になりました!
1189号も雪化粧♪
a0051443_21392468.jpg

黒兵衛も外へ!
a0051443_2141539.jpg

やっぱり、黒兵衛は犬ではなくパグでした(笑)すぐに暖かいお家のなかへ・・・
a0051443_21433242.jpg

いつも遊んでいる代々木公園の土手も雪化粧♪
a0051443_21455328.jpg

a0051443_2150422.jpg

明日は雪が溶けてお散歩できるかな(^_-)
by torapug | 2008-02-03 21:52 | Comments(9)
Commented by かお at 2008-02-03 23:49 x
今日は本当にすごい雪でしたよねぇ~。
我が家も今日、クロを外に出したんですが、
黒兵衛ちゃんと同じく、全然楽しそうにしてくれませんでした(笑)
もっと一緒に走ったりしたかったんですけどね。。。

さて、やっと色々立ち直ることができたので、
我が家のブログも細々とやっていたんですが、
何とかみなさんに公開できるまでになりました。

今度のオフ会は参加できそうにないのですが、
オフ会以外でもまた遊べたらいいなと思っていますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by りゅう at 2008-02-04 01:56 x
ひょえ~って感じです。
こちらでは滅多に降りませんし、積もるのはもって珍しいですからね。
1~2センチ積もれば街は大混乱におちいりますね。

パグはみんな寒さに弱いモノなのでしょうか?
ケンはストーブの前には行かないんですよ。ホットカーペットの上には乗りますが、それはテーブルの下に隠れるためですからね~

雪降ってほしいな~
Commented by 三太ママ at 2008-02-05 23:42 x
>かおさん
お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m
クロちゃんもやはりパグでしたね(笑)
雪の中でも元気に走りまわるのが犬なのに・・・
「パグは犬でない」というパグ命の方々の意見に納得する一つかもしれませんね(笑)

>りゅうさん
お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m
東京は次の日が大変でしたよ。路面凍結で(汗)

黒兵衛は寒さが嫌なのでなく、足が雪の中に埋もれるのが嫌だったのかもしれません。なにしろ雪初体験ですから!!
ケンくんも雪の中へ出したら意外に動かないかも・・・(笑)
Commented by kuensannana at 2008-02-07 13:52
おひさしぶりです

先日宮城に帰ったときにも雪が降っておりました
積もらなかったけど、やっぱりなんだかうれしいですね
沖縄ではみられないですからね~

黒兵衛くんはじめみなさまかぜなど引かないように気をつけてくださいね
Commented by 三太ママ at 2008-02-07 21:21 x
>kuensannanaさん
おひさしぶり〜♪

久しぶりの雪に私はウキウキ(^_-)
でも、不便なこともあり・・・(汗)
今週末も東京は雪の予報!法事や息子の受験があるので今回は勘弁してほしいな〜!

黒兵衛はまだ風邪ひいた事ないんだよね!さすがでしょ(笑)
Commented by しの at 2008-02-08 18:47 x
すみません、初めましてしのと申します。実話先日からサイトのぞかせて頂いておりました。数年前、私も同じ黒パグの「タンちゃん」と共に暮らしておりましたが事情により離れ離れの生活となってしまった次第です。片時も忘れた事なく今も写真に囲まれて暮らしていますが、まるでわが子を思い出し、こちらのサイトの日記更新を日々楽しみにしております。ほんとにかわいいですね!今タンは、大勢の家族と一緒に楽しく元気に暮らしております。犬ちゃんも立派な家族の一員ですよね!これからも日記楽しみにしております。
Commented by 三太ママ at 2008-02-09 11:08 x
>しのさん
はじめまして♪コメントありがとうございますm(_ _)m
元は三太パパが始めたブログでしたがあまりに更新しないので三太ママが登場した次第です(汗)
じっと座っているのが苦手、文章書くのが苦手、キーボードを使うのが苦手等で今まで避けていましたのであまり上手なブログではありませんが楽しんで頂ける人がいると思うととてもうれしいです♪

“タンちゃん”と離れてしまったのはとても寂しいし辛かったと思います。どうぞアホでパグらしくない黒兵衛で癒されてください。というか、笑ってくださいね♪
こんなブログでよろしければいつでも遊びにきてくださいm(_ _)m
Commented by rin-129 at 2008-02-12 05:08
はじめまして。
黒パグのリンと、その飼い主のリンママと申します。
じつは、いつも読み逃げしてたんです。
今日、初めてコメントします。
勝手ながら、リンク張り張りさせてもらいました。

こちら大阪も、雪が立て続けで降っております。
でも、リンはおおはしゃぎです。
今まで雪の日はお散歩行かなかったんですが、今年、雪デビューしました。始めての経験で興奮気味です。

また、遊びにきますね。
リンママでした。
Commented by 三太ママ at 2008-02-13 08:34 x
>リンママさん
はじめまして♪コメントありがとうございますm(_ _)m
リンちゃんと黒兵衛は歳が近いんですね!一緒に遊ばせたら凄そう(汗)雪の中ではリンちゃんに負けそうですが・・・

最近新しくコメントしてくださる方がいらっしゃるのでがんばって更新したいと思います。こんなブログでよろしければいつでも遊びにきてくださいm(_ _)m