黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

なぜ???

なぜか誰にでもお腹をみせる♪
初めて会った人でもOK!
a0051443_21123167.jpg

なぜか座布団の上におすわり♪
5枚重ねてある時も座る事が・・・
a0051443_21141751.jpg

なぜか周りに遊んでくれるワンちゃんがいても自分のリードがおもちゃ♪
飛びついて噛み、引っ張るのですでに1本ダメになりました(汗)
a0051443_21153867.jpg

なぜかわざわざ半分に折った座布団で寝る♪
実は枕代わりにママが使った後・・・(^^)
a0051443_21362536.jpg

なぜパグなのに足が長いの?
なぜパグなのにしわがあまりないの?
なぜパグなのに襟巻きがないの?
パグらしくないね〜(^^;)

黒兵衛.....「なんでそんな事言うのさあ〜?」
a0051443_2148413.jpg

でもこんな格好してると立派なパグだね!
a0051443_21453267.jpg

a0051443_215924.jpg

by torapug | 2008-03-07 22:01 | Comments(8)
Commented by りゅう at 2008-03-08 02:31 x
黒兵衛くんと我が家のケン。
何となく似てる???
妙に長い手足、シワも少ないし、公園で出会うパグとは明らかに違うんですよ。
黒兵衛くんを目標にこのままスマートなケンでいて欲しい。
でも、体重は既に10キロ!!
Commented by パグ神 at 2008-03-09 05:31 x
お腹見せてる黒兵衛ちゃんかわいいな襟巻きがなくて羨ましいですよぉー!。
座布団ママさんの香りがしてきっと落ち着くんですね
Commented by 三太ママ at 2008-03-09 10:34 x
>りゅうさん
先ほど、ブログ覗き見しました(^^;)
ほんとケンくんと似てるかも!?ケンくんも足長いですね。スマートだし・・・
でも10kgあるんですね!黒兵衛は9.5kgぐらいです。
私としてはもう少しりっぱなパグになってほしいな〜(^_^)v

>パグ神さん
パグ神さんにはお腹見せませんか?体をなでるとすぐひっくり返りますよ(汗)
私は襟巻きがあるのがパグだと思うのですが・・・
昼寝から起きて相手しなかったらいじけてこのような格好に(笑)
Commented by kuensannana at 2008-03-09 20:08
うるるもしわないし、小さし、足が長いみたいで、パグっぽくないときもありますよ

パグって言うか。。。おじさん?

黒兵衛くんのやんちゃな表情にとっても癒されます~~
かわいい~~~

しかしなぜ半分にした座布団にちっさくなって寝ているのでしょうか
ママさんのかほりとぬくもりがいいんでしょうか
Commented by いっこ at 2008-03-10 11:20 x
黒兵衛ちゃんは人懐こくておちゃめで本当に可愛いね♪
5枚重ねのパグ大喜利(しかしなんで後ろだけ?笑)、ママまくらの黒兵衛はツボを心得ているというか、やってくれるよねぇ~(^-^)
お顔もじわりとパグらしくなってきているような気がします。
次はどんな魅力を振りまいてくれるのか楽しみだなぁ~♪
Commented by 三太ママ at 2008-03-10 23:33 x
>kuensannanaさん
え〜、うるるちゃんはおじさんには見えません!
東京では「沖縄の美人犬うるる」で有名で〜す♪姉妹も美人犬
だよね(^_-)
黒兵衛はママっ子で遊んでほしいのに相手をしなかったらいじけてこんな事になってました(汗)

>いっこさん
黒兵衛って、ほんとおもしろいでしょ!?なぜか後ろ足だけ布団に乗せてるんだよね(^^;)かなりこの格好多いです!
後、何年かしたら石のように動かなくなるのかと思うと、やはり今を楽しんでおかないといけないよね!!
Commented by rin-129 at 2008-03-12 05:41
お久しぶりです。リンママです。覚えてますかぁ?

黒兵衛くんのいろんな表情、可愛いです♪
リンには立派な襟巻きありますよぉ。
むしろ、黒兵衛君がうらやまし。
だって、お洋服選ぶとき、襟巻きのせいで、なかなかリンに合うサイズがないんですもん!
Commented by 三太ママ at 2008-03-13 17:19 x
>リンママさん
覚えていますよ〜♪

リンちゃんはりっぱな襟巻きあるんですね!うらやましいのはこちら!!無い物ねだりって事かしら(^^;)
でもやっぱり襟巻きがあるほうがパグらしい。と、思いませんか?