黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

今日は三太の命日

三太を亡くしてもう3年になります。
三太はクリスマスに我が家にやってきたのと三番目の子供という意味をもちます。
当時はアホだの、ちょんだの言っていました(汗)
でも黒兵衛が我が家に来てから一変「天才犬」に(笑).....親ばか
残念ながら子犬の頃はまだデジカメもなく・・・時代を感じる♪

三太はパパっ子!いつも一緒に寝てました。
布団を開けると・・・
a0051443_8501956.jpg

居間ではこんな格好で寝てる事も(汗)
a0051443_8534547.jpg

パパの帰宅時間が近づくと私たちの気配を感じる所からおすわりして待つ(^_^;)
ん〜、後ろ姿もりっぱなパグだ......親ばか
a0051443_932919.jpg

暑い時はアジの開き状態で移動し身体を冷やす(おりこう♪)
a0051443_8552368.jpg

ご飯を食べてる時に手を出したら大変!威嚇するのですがびびりの三太はこんなおもちゃがくると・・・⇨息子のいたずら(^_^;)
「怖いよ〜、でもご飯食べたいよう〜」と吠えずに目で訴えます。
a0051443_8595210.jpg

相手にしないといじけてこんな事も・・・
カゴの中には洗濯物が入ってるのに(-_-)
a0051443_96859.jpg

もちろんパグですからくれくれ光線はすごい!吠えずにじっと見つめられるとママは・・・
a0051443_982654.jpg

三太の味覚はなかなかすごかった!黒兵衛のように何でも食べる訳ではないので・・・
って、ホントは比べちゃいけない事は良くわかっているのですが(^_^;)
三太との別れがあったおかげで、黒兵衛が今我が家にいられるんだから我慢するんだぞ〜(笑)
by torapug | 2008-06-22 09:28 | Comments(8)
Commented by り~か~ at 2008-06-22 22:39 x
可愛い写真がいっぱい、思い出もいっぱいですね。
シワがくっきりしていて 可愛い子ですね。
いつまでも 楽しいかったことを 思い出し 笑っていましょうね。
お互いにね。。。
Commented by 三太ママ at 2008-06-23 09:16 x
>り〜か〜さん
黒兵衛はシワがないのですが三太は菱形がくっきりとしたパグでした(^o^)
私は最期の3日間ずっと抱いていましたから悔いはありません!
もちろん三太の事は一生忘れませんよ。

り〜か〜さん、お互い楽しい思い出を胸にしまって、今いるワンと楽しく過ごしていきましょうね♪
Commented by ながこ at 2008-06-23 11:09 x
三太くん、ほんとにかわいい!!
意志が強そうですね。
若くして逝ってしまうのはとても辛いことだと思います。
若いコも、高齢のコも、病気や事故に会わず元気でいてくれることを祈りたいです。

先日は、いろいろありがとうございました。(って、もう1ヶ月も前やん!!!)
Commented by くぅ at 2008-06-23 17:43 x
命日だったんですね。実は我が家も3日にQooが突然逝ってしまいました。ららぽーとでいっこさんやママさんのお話聞きながら、うちはまだ先だろうけど、いつかは来る日だから覚悟してないとな。なんて思ってたら、こんなに早くその日を迎えることになっちゃった。
今は2パグ。さびしいです。

Commented by 三太ママ at 2008-06-24 08:35 x
>ながこさん
三太は美形でした....親ばか(汗)
と、いうか理想のパグでしたね、体型といい顔といい・・・
黒兵衛と違い外面が悪くて、なにしろ散歩中に知らない人が食べ物を差し出しても絶対食べない子でしたから(^^;)

もう1ヶ月も前なんですね!とても楽しかったです♪
ありがとうございました。

>くぅさん
え〜、とってもびっくりです!!!
いま、辛い時ですね、2パグがきっと癒してくれてると思いますが・・・
Qooちゃんのご冥福をお祈りします。
今頃、三太と遊んでるかも!?って、三太は自分は人間だと思ってたから他のワンちゃんともあまり遊ばなかったのよね(汗)
Commented by kuensannana at 2008-06-25 01:38
三太くんのやさしいお顔をみていたら、パパさんが溺愛したのもわかる気がします
もちろん、黒兵衛くんには、黒兵衛くんなりの魅力満載ですが!!!

こんなに思ってもらって、三太くんきっとうれしいでしょうね☆
Commented by at 2008-06-26 21:33 x
始めまして。黒パグ桃を飼っています。
ももたろう君とお友達なんですね♪しかも、パグ仙さんの潮干狩りオフの幹事さんだったんですか!
お疲れ様でした。
桃は残念ながら参加できなかったのですが・・・
またお邪魔させてください♪
Commented by 三太ママ at 2008-06-28 23:28 x
>kuensannanaさん
お返事たいへん遅くなりごめんなさいm(_ _)m

三太は女の子のようにやさしい顔をしていました(^_^)v
それに比べ黒兵衛は男らしいと言えばかっこいいかもしれませんが・・・(汗)
黒兵衛と三太は顔も性格もまったく違うので私は三太を引きずらずにいられるのかもしれません!
黒兵衛に感謝?!(笑)

>桃さん
お返事たいへん遅くなりごめんなさいm(_ _)m

はじめまして♪コメントありがとうございます。
桃さんもパグ仙に入っていらしゃるんですね。いつかお会いできるのを楽しみにしています♪桃ちゃんてどんなパグちゃんなのかな?
あまり更新されないブログ(汗)ですがいつでも遊びに来てください♪