黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

梅雨真っ盛り(^^;)

毎日雨はやはりうっとうしいですね(>_<)
そんな雨に映えるのが紫陽花♪
毎年、鎌倉の紫陽花を見に行くのですが今年は八景島に行って来ました!
2万株はみごとでした(^_^)v
a0051443_20105935.jpg

a0051443_201126100.jpg

先週新宿でご飯を食べた後に夏のイルミネーションを発見☆☆☆
クリスマスイルミネーションが有名なサザンテラスで夏も・・・
冬も良いけど夏もすてき(^_^)v
a0051443_20154437.jpg

a0051443_2016766.jpg

三太ママは雨でも元気、元気♪
でも雨だと公園に行けない黒兵衛はいじけてま〜す(汗)
a0051443_20183389.jpg

梅雨が明けるのはいつかな?!
でも梅雨明けするとパグの嫌いな夏が・・・(>_<)
Commented by り~か~ at 2008-06-29 22:12 x
梅雨明けした瞬間から 散歩に行けない 熱々です・・・
かえでのイジ毛虫が 増殖中・・・
Commented by at 2008-06-30 16:24 x
イルミネーションはクリスマスしか頭になかった。
夏も素敵ですね。
アジサイ=鎌倉って頭でしたが、八景島もあったんですね。
この季節はアジサイが綺麗ですよねぇ~
今日は、お散歩行かれたかな??
これからはパグにとって厳しい季節到来です。
今年も元気に乗り切ってほしいですね☆
Commented by 三太ママ at 2008-07-01 08:11 x
>り〜か〜さん
沖縄はすでに梅雨明けしてましたね!
以前沖縄に旅行に行った時に「パグは沖縄では住めないね」と話していたのを思い出しました!
でも沖縄のパグちゃん達は元気で芸達者みたいですね(笑)

>桃さん
昨年カレッタ汐留で夏のイルミネーションを見てきました。今年もやってるのかな〜?
私は青い色のイルミネーションが大好きなので大興奮(笑)
残念ながら黒兵衛は平日公園へのお散歩ができません。私の仕事の帰りがちょっと遅いので(>_<)
家の周りでおしっぴ済ませるだけで・・・

Commented by ながこ at 2008-07-01 10:39 x
あじさい、綺麗ですね。
梅雨、あじさい、かたつむり・・ 以前は普通だった季節感がだんだんなくなっていくような気がします。

り~か~さんに「よろしく」と伝えておきました(笑)
Commented by くぅ at 2008-07-01 17:36 x
毎年あじさいを見に行くなんて、あらっ。ママったらすてきだわ。
梅雨明ける前は確かにまだラクですよね。
これから、ほんとにつらい日々が始まるね。蚊にさされるし。
若い頃って夏は夏でたのしかったものだけど、加齢とともにつらいだけになってきた・・・
Commented by 三太ママ at 2008-07-03 07:55 x
>ながこさん
やはりあじさいと言ったらかたつむりですよね?でもここ何年かお見かけしませんね(>_<)
最近は自分なりに季節感を感じるよう努力してます(笑)

ん〜、沖縄楽しかったみたいでうらやましい〜♪

>くぅさん
この何年か60才前後の方とおつきあいしてるもんで・・・(笑)
私的には明月院のあじさいが一番好きです♪
夏になると暑いけど遊びに行きたくなるということは私ってまだ若いってこと?!・・・(汗)

by torapug | 2008-06-29 20:21 | Comments(6)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug