夏休みの始まり、始まり♪

今日から長い夏休みが始まりました♪
と、いっても子供たちだけですが(涙)
でも私も朝少しゆっくりできるので気分的には夏休み(^_^)v

東京も梅雨明けしたので毎日暑い、暑い・・・
でもなぜかクーラーのきいた部屋から離れた所でウダウダしてる人が・・・(笑)
a0051443_10294412.jpg

先日お友達にいただいたおもちゃがお気に入りの黒兵衛
a0051443_10321042.jpg

暑さに負けず元気いっぱいの黒兵衛は、遊んでよお〜とおもちゃを持ってきます。
a0051443_10352969.jpg

16日は息子の16才の誕生日♪
a0051443_10464537.jpg

写真を撮っていると黒い物体が・・・「僕のは?」
a0051443_1049125.jpg

もちろん黒兵衛にも味見はさせました(笑)
高校生になった息子はこんな時もありました!
ママと三太の昼寝を邪魔してます(^_^;)三太かわいそうに・・・(涙)
a0051443_1155213.jpg

最近、中高生の犯罪が増えていますがその親の気持ちを察すると心が痛みます。
我が子には“人様に迷惑をかける様な人生”だけは歩んでほしくないと願う三太ママなのでした。
Commented by ぷれこ。 at 2008-07-21 12:10 x
息子ちゃんお誕生日おめでとう!!
ケーキの奥の黒兵衛はやっぱり愛らしいお顔。
顔が変わった気がするよ。
コンちゃんに振られ続けてオトナになったのかなぁ~?
Commented by at 2008-07-21 14:18 x
お兄ちゃん。お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなケーキだなぁ~(じゅるる)
子供の成長は早いですよねぇ~。私は友達の子供の成長ばかりを見て早く感じるのです・・・

もも君一家とパグ仙さんのオフ会に参加したことありますよぉ~
三太ママさんもいらしたんですね!
物覚えが悪くて・・・
今度、お会いしたときは宜しくお願いします!
Commented by 三太ママ at 2008-07-22 23:16 x
>ぷれこ。さん
ありがとうございますm(_ _)m

黒兵衛は少しは大人になってるのかな?
昨日息子が黒兵衛と遊びながら「黒兵衛って何歳?」と、聞いてくるぐらい幼くみえるみたい(汗)聞いてくる息子も幼いけどね(^_^;)

>桃さん
ありがとうございますm(_ _)m
赤ん坊の頃は大変だったので一日がとても長く感じましたが小学校へ上がってからはあっという間!
と、いう事は私もあっという間におばさん・・・(涙)

オフ会でお会いできるのを楽しみにしていますね♪
Commented by kuensannana at 2008-07-27 03:02
お誕生日おめでとうございます☆

夏休みですね~
ワタシの夏休みはもうおわりです・・・
(8月からまた復帰します

黒兵衛くんはあいかわらず、目に力がありますね!
かっこいい☆

凶悪犯罪と言われるものが増えていて、本当に怖いですね
沖縄でも、先日3件たてつづけに強盗があったんですよ
怖いなぁ

子供は、親の愛情が欲しいんだと思います
間違ってない愛情のかけ方を、ワタシもちゃんと学びたいと思います


Commented by 三太ママ at 2008-07-29 00:13 x
>kuensannanaさん
ありがとうございますm(_ _)m

復帰されるんですね!
ではうるるちゃんとのラブラブ時間も短くなりますが、がんばってください♡♡♡

子供への愛情ってほんとむずかしいですね!
かまい過ぎてもいけないし、かまわな過ぎもいけないし・・・
我が子はどんな大人になるのかな〜?!
Commented by いっこ at 2008-07-30 10:34 x
と~~っても遅くなっちゃったけど、息子ちゃんのお誕生日おめでとう~☆
今も昔も三太家の男子からモテモテなママの姿が羨ましいですわ♪
ママの子なら、人間も、ちょっと毛の多いお子もみんな素直だから大丈夫だよ!
優しい大人になっていくと思いますよ~~(^-^)

黒兵衛はここへ来てさらに洗練されてきたね☆
いつまでもおこちゃまのコンは、黒兵衛兄ちゃん、大人になっちゃったのね~って、ぽっか~んとしているのかも(^_^;
コロンも黒兵衛の成長に追いつけるように頑張るのでまた遊んでね♪
Commented by 三太ママ at 2008-08-02 23:38 x
>いっこさん
こちらも大変遅くなりごめんなさいm(_ _)m
ん〜、なぜか我が家の男共は・・・(汗)

特に毛の多い子はいつまでもお子ちゃまでこまるよ〜〜〜(^^;)
私にしてみればコンちゃんの方がずっと大人っぽく感じるよ♪

by torapug | 2008-07-19 10:21 | Comments(7)