黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

季節はずれ?

ブログさぼりまくりの三太ママです(^_^;)
毎日暑い日が続きますが皆さん&ワンちゃんお元気ですか?

我が家の黒兵衛は至って元気(^_^)v
クーラーがついてると寒いのか冬用のベッドで寝てます。
って、飼い主が横着して片付けないのがいけないのかも(汗)
a0051443_9265379.jpg

そして、本題の“季節はずれ”ですが・・・
なぜかこんなに暑いのに木蓮が咲いてます(>_<)
a0051443_9302457.jpg

木蓮て桜の後に咲き、花が散った後葉が生えてくるはずなのに・・・
a0051443_9325541.jpg

そういえば、昨年11月にたんぽぽが咲いてました(>_<)
地球温暖化のせいかな?
a0051443_9343429.jpg

いつまでもきれいで人間や動物たちが住みやすい地球であるために、今自分ができる事を考えさせられる三太ママでした。
Commented by りゅう at 2008-08-06 00:06 x
こんばんは♪
黒兵衛は本当に寒がりなんですね。我が家のケンはガハガハ言っていますよ!
まだまだ、暑い夏が続きます、身体に気をつけて行きましょう。

温暖化・・・出来る範囲の事から少しずつですね。

PS:先日、ケンも連れて家族旅行に行ってきました。海で遊んでいるときなどは良かったのですが、観光地ではケンはグロッキー気味。
やはり、涼しい避暑地などに行かないとダメのようでした(^_^;)
Commented by 三太ママ at 2008-08-07 20:57 x
>りゅうさん
黒兵衛は意外に暑さに強そうです。でもさすがにこの時期の散歩の後はガハガハ言ってますよ(^^;)
今日はこの夏一番の暑さに思えたのは私だけかしら?!
りゅうさんも身体に気をつけてください。

後でブログのぞきにいきますね♪
by torapug | 2008-08-01 09:16 | Comments(2)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug