黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

夏休みも終わり!

毎日、嫌な天気が続いていますがみなさんお元気ですか?
雷雨の被害に合われた方いらっしゃいませんか?

我が家の子供たちは夏休みの宿題に追われております(>_<)
黒兵衛はおねえちゃんの足の上でお昼寝したり
a0051443_2137195.jpg

ドッグランへ行ってごきげんだったり
a0051443_2138437.jpg

なんと今頃になってちゃんとおしっこシートにおしっこできたり
a0051443_2144561.jpg

今まで家の中ではおしっこをしなかったのですが、一昨日の雷雨で外に出せず急遽トイレをつくり「しーしーここにしようね」と言ったら大成功(^_^)v
もみくちゃにして褒めました!
ところがママ大好きの黒兵衛は褒めてほしくて何度も・・・(^_^;)
今までは朝8時にしたら夕方6、7時くらいまでしなかったのに。
a0051443_21485943.jpg

そのうちしまっちゃおーっと(笑)
いよいよ、パグちゃんの活動が活発になる季節がやってきました!
パグ仲間さん遊びましょうね(^_-)
Commented by りゅう at 2008-09-02 15:52 x
楽しい夏を過ごせましたか?黒兵衛くんは暑さに強いってことだったので楽しめたのでしょうね。
トイレ・・・我が家のケンは未だにNG。部屋で遊んでいる時は常に監視をしておかないと、マーキングするんですよ。
トイレでチャンとできるんですけどね~

やはり褒めるのが一番ですかね。我が家も褒めて褒めまくってトイレレッスンをしよう!
Commented by 三太ママ at 2008-09-02 22:44 x
>りゅうさん
黒兵衛はそれなりに夏を楽しんだと思います。
でもやっぱりこれからが本番でしょう(笑)

黒兵衛もマーキングは凄かったです(>_<)
その都度ものすごく叱りました。他人様には虐待にしか思えないくらい(汗)
でもアホな黒兵衛はかまってもらえて逆にうれしいみたいなので無視作戦をとりました!マーキングを見て黒兵衛と目を合わせ何も言わずおしっこの片付け。その後30分ぐらいひたすら無視!
大成功でした(^_^)v

人間もそうですがその子の性格でしつけの仕方が変わってくるんですよね!ケンくんのトイレレッスンうまくいくと良いですね♪
by torapug | 2008-08-31 21:58 | Comments(2)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug