黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

お片付け♪

子供達が小さい頃は「散らかしたおもちゃ片付けなさい!」と、よく言ってたものです(汗)
今では黒兵衛が毎日・・・
(扇風機の後ろの黒い物体は3、4日分のパパの靴下&リモコン、新聞はパパが・・・)
a0051443_11245866.jpg

そこで試しに「黒兵衛のおもちゃ箱はここだからここに片付けて」と!
a0051443_11355582.jpg

私は椅子に座って黒兵衛を観察(^_-)
すると黒兵衛は何を勘違いしたか私の所へ・・・(汗)
私はおもちゃ箱ではない!!!
a0051443_11385275.jpg

黒兵衛にとって、おもちゃは私との遊び道具のようで無視してると私はおもちゃ箱になってます(^_^;).........座布団に座ってました。
a0051443_11423893.jpg

僕はいつもおもちゃで遊んでくれるママが大好き♡ですが何か?.......by黒兵衛
a0051443_11463069.jpg

Commented by りゅう at 2008-09-16 22:54 x
寝ている姿が可愛い!
こんな風にしてくれると良いんだけど、我が家のケンは動いてばかり・・・
おもちゃ・・・散らかしますね~持ってきて一人で遊んでくれると良いのですが、必ず「遊んで!」ですからね。
しかし、おもちゃが綺麗。我が家のおもちゃはボロボロばかり。
噛み方が激しすぎるんだろうな~
Commented by あかりん at 2008-09-17 11:17 x
一緒に遊びたくて色々と三太ママのとこに持ってきてるんだね、
黒兵衛クン。かわええのぉ。

おお~、すごいトコロで寝てる~!
落っこちたりしないのかしら?
それにしても上手にかわいく寝てるなぁ、黒兵衛クン。。
あ~~、イスを回したい・・・・
Commented by 三太ママ at 2008-09-17 23:11 x
>りゅうさん
最近になりへそ天で寝ている事もあります。我が家を完全に安心しきっているのはうれしい事ですが・・・
毎日掃除機をかける時におもちゃを片付けるのですがいつの間にか散らかってます(汗)
おもちゃはちょくちょく捨ててるので綺麗なのです!!

>あかりんさん
まだまだお子ちゃまの黒兵衛です。いつになったらパグになるのだろう(笑)

この椅子はお気に入りのようでよく乗って寝てるし、誰か座ってると飛び乗って膝の上で寝てます!
椅子に一度飛び乗ったは良いが勢いあまって椅子が回転しびっくりして飛び降りてきた事があります(汗)
やっぱアホ黒でしょ?!
Commented by kuensannana at 2008-09-23 02:05
黒兵衛くんすごいかっこうで寝てますねー
うるるならどん!って落っこちそうです
ベッドからも落ちるのにー(←犬として問題が・・・

おもちゃは自分でかたづけないと、だめですよ!
うるるにも黒兵衛くんから伝えてください!!!
私の頭におもちゃを置くのはやめましょう
Commented by 三太ママ at 2008-09-24 11:26 x
> kuensannanaさん
うるるちゃんベッドから落ちるの?なんかかわいい♡
黒兵衛は落ちた事ないし、この椅子だけは乗っても怒られないからよくこの上で寝てます(^_^;)

やはりうるるちゃんもおもちゃ持ってきますか?!
お互いがんばってワンにお片付けのしつけしますか(笑)
by torapug | 2008-09-12 11:19 | Comments(5)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug