黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

多忙な一日(>_<)

妹の家の引っ越しのお手伝いへ。
でもその前に私の祖父母のお墓参りに。
渋谷から東横線で日吉へ。他の妹一家と合流♪
a0051443_12282652.jpg

お墓参りの後は車で相鉄線の鶴ヶ峰まで送ってもらい海老名へ。
引っ越した家の子供部屋はまだ段ボールだらけ(>_<)
姪っ子とお片付け。ところが甥っ子は何もできず一人で遊んでいたのですが・・・
土佐犬のクラフトを袋から出したはいいが作れるはずもなくいじけてうるさい、うるさい(怒)
仕方なく作ってあげる羽目に・・・
よく我が子が小さい頃ふろくを作ってあげた事を思い出しながら悪戦苦闘(汗)
でもちゃんとできました(^_^)v
a0051443_12394466.jpg

結局私はクラフト作りに行ったみたい(笑)
黒兵衛はパパと代々木公園でいっぱい遊んだようですが、ママが一日いなかったので帰るとやっぱりママの椅子の下で・・・
a0051443_12555694.jpg

「どこ行ってたの?僕ほったらかして」な黒兵衛でした(笑)
by torapug | 2008-09-23 12:35 | Comments(5)
Commented by りゅう at 2008-09-24 23:26 x
ふろくって絶対に子供が自分で作れるモノでは無いですよね。
私もいろいろ作りましたが、どれひとつとして子供が作れるモノは無かったように思います。

パパさん・・・元気にされているようですね。
頑張りましょう!絶対に優勝しましょう!!

PS:西日本パグ連合なるオフ会が近所で開催されます。
参加表明はまだしていませんが、参加してみようと思っています。
右を見ても、左を見てもパグ・・・凄いんだろな~
ケンはビビッてしまうかも?
Commented by とのパパ at 2008-09-27 09:06 x
三太ママさん
来月は浅草の運動会でお会いできそうですね。我が家のとの&あきも夏の間運動不足で鈍った身体をシェイプアップして本番に備えています。
一緒に頑張りましょう。
Commented by 三太ママ at 2008-09-27 23:29 x
>りゅうさん
お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m

やはりりゅうさんも作りましたか!他所のお家はお父さんが仕事がお休みの日に作ってました。我が家の父親は作れないもんで・・・(汗)

パパは・・・りゅうさんと一緒です(笑)

西日本のオフ会、ぜひ行ってみてください。たくさんのパグズに囲まれるのって楽しいですよ♪

>とのパパさん
久々のオフ会ですね!
お会いできるの楽しみにしています♪
そろそろ黒兵衛も気合い入れないと・・・(笑)
Commented by kuensannana at 2008-10-07 10:56
おつかれさまでーす

夏祭りに、お墓参りに、土佐犬作りに、夏を満喫していますね☆

土佐犬なかなかリアルですね~
Commented by 三太ママ at 2008-10-11 16:24 x
> kuensannanaさん
お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m
なぜか私は家でごろごろしていると具合が悪くなるタイプでして・・・(^_^;)
外に出てる方が元気です!

土佐犬なかなかリアルですよね?!
他の犬種もあるのでいつでも作りに来てと甥っ子に言われましたが・・・当分逃げます(笑)