黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

パグ仙運動会♪

今日は体育の日にふさわしい秋晴れ♪
浅草エリールで行われたパグ仙の運動会に参加しました。
少し早く到着したのでライバルのりあむくんと浅草寺へ!
a0051443_2149155.jpg

アホ黒くん頭良くなりますように(笑)
a0051443_220133.jpg

そして、運動会の前に腹ごしらえ(笑)
a0051443_222029.jpg

お腹もいっぱいになったので競技開始♪
「二人五脚」........人間の足とワンの首輪を紙で結び走ります。途中紙が切         れたら失格(>_<)
元気な黒兵衛は・・・・・・残念(涙)
a0051443_22103619.jpg

a0051443_22112083.jpg

a0051443_22135254.jpg

「だるまさんが転んだ」.........ワンも動いてはいけません!
黒兵衛はママの言うことは聞きます(笑)
第1グループで2位(^_^)v
a0051443_22211145.jpg

a0051443_22213871.jpg

「パグ相撲」.........リードが綱代わりで中央のラインを超えたら負け(>_<)
1回戦はあんこちゃん・・・(^_^)v
a0051443_2225746.jpg

a0051443_22254910.jpg

2回戦はエンジェルちゃん・・・(^_^)v
a0051443_2228176.jpg

準決勝はとの君・・・昨年負けた相手(>_<)でも今年は(^_^)v
a0051443_22302295.jpg

なんと決勝に進出!相手は今年の全パグの横綱りあむくん♪
a0051443_2234441.jpg

やはり、横綱は強かった(涙)
a0051443_2239755.jpg

a0051443_22401655.jpg

a0051443_22404312.jpg

a0051443_2241651.jpg

そして表彰式!「だるまさんが転んだ」の2位の賞品はフォトスタンド
a0051443_2250297.jpg

「パグ相撲」2位の賞品はカレンダー
a0051443_22511625.jpg

とってもごきげんな黒兵衛♪
a0051443_22522437.jpg

そして「来年はりあむに勝つ!」と誓う黒兵衛なのでした(と、いうか飼い主の誓い?)・・・(笑)
by torapug | 2008-10-13 21:42 | Comments(9)
Commented by りゅう at 2008-10-15 20:12 x
結果は残念だったようですが、黒兵衛くんは楽しそうですね!
イベント内容も盛りだくさんですね。

いよいよ今度の日曜は西日本パグ連合のオフ会です!
90匹ほど集まるそうです!楽しみ~
Commented by あかりん at 2008-10-16 20:54 x
運動会お疲れ様でした~。。

黒兵衛くん、お相撲強かったねぇ~。
そして賞品もかなりGETしとりますなぁ~。
やるね!黒兵衛くん♪

りあむ君に勝つために特訓よ、特訓!!
Commented by 三太ママ at 2008-10-16 23:12 x
>りゅうさん
2位とはいえ賞品の凄さにラッキーって、感じです(^_^)v

90匹のパグはすごそうですね!
ぜひパグまみれになってください(笑)ブログ楽しみにしています♪

>あかりんさん
お疲れさまでした〜♪
昨年は賞品何もなかったんだよね(>_<)
今年はがんばってくれました!

なんとか来年はりあむくんに勝ってほしいな〜♪
パパと一緒に特訓だ〜(笑)
Commented by とのパパ at 2008-10-17 00:22 x
運動会お疲れ様でした。盛り上がりましたね。
ところで黒兵衛君とりあむ君は浅草寺に行ったのですね。我が家のとの と あき はやはり早く浅草に着いたので仲見世通りを浅草寺と反対側の雷門まで散歩しました。午前中というのに大した人出で2匹とも抱っこ状態でした。歩かせたら人混みで蹴られて、踏まれて大変だったでしょうね。とのはトレードマークの唐草模様のバンダナに名前が書いてあるので、あちこちで「との君?」「とのクン」と結構人気者でした。相変わらずの親バカです。
Commented by 三太ママ at 2008-10-17 23:10 x
>とのパパさん
お疲れさまでした♪
今年は黒兵衛、との君に勝たせてもらいました(^_^)v

との家も浅草寺行ったんですね!
人混みはやはりワンは抱っこに限ります。黒兵衛も名前入りのバンダナ作ろうかな(笑)
Commented by りあむかーさん at 2008-10-17 23:35 x
黒兵衛大活躍のいちにちだったね~!しっかりカメラマンさんも働いていたようだし・・・(ぷぷっ)
来年にむけてぜひパパと特訓にはげんでね。あっ!パパが黒兵衛に特訓させられてたりして・・・!
Commented by 三太ママ at 2008-10-19 21:04 x
>りあむかーさん
黒兵衛の取り柄は運動神経の良さだけ(汗)せめて運動会ぐらい活躍してもらわねば・・・(笑)
そっか!黒兵衛にパパ特訓してもらえばいいんだ(^_^;)
Commented by kuensannana at 2008-10-19 21:29
運動会お疲れ様です~
ママさんもパパさんも大活躍ですね!
そして
黒兵衛くんすごーーーーいっ
おめでとうございます☆

りあむくんお相撲強いんですね~
う~~~んどっちが勝っても私はうれしいなぁ
赤勝て白勝て、な心境です

来年もがんばりましょう☆
Commented by 三太ママ at 2008-10-20 22:51 x
>kuensannanaさん
運動会で活躍したのは黒兵衛だよ〜〜〜(笑)
今年はがんばってくれました(^_^)v

どうしてもりあむには勝てないのよね(汗)
来年はがんばるぞぉ〜〜〜♪