七五三......神社編♪

七五三のお祝いをしてきました。
先週のいも煮でカメラマンは食べることに夢中で、写真を撮っていませんでした(怒)
今週はいっぱい撮ったので明日も・・・(^_^)v
まずは、市ヶ谷の亀ヶ岡八幡宮へ♪
a0051443_2230576.jpg

階段を上がる前に生着替え(笑)
洋服が嫌いな黒兵衛にご注目!
a0051443_2232543.jpg

晴れ着の似合うコロンちゃん♪
a0051443_22335532.jpg

家紋入りの羽織をお召しになるりあむくん♪
a0051443_22352061.jpg

まずは記念撮影!コナちゃんが前を向いてくれません(汗)
a0051443_22365364.jpg

急な階段を上ると着物が・・・(^_^;)
a0051443_22481276.jpg

a0051443_22484697.jpg

お直しが終わり(笑)またまた集合写真を♪みんなの表情が・・・
コナちゃ〜ん(^_^;)
笑ってるりあむくん♪
モカ&コロン兄妹は何お話してるの?
黒兵衛はなぜかパパをガンミ(汗)
a0051443_22524043.jpg

この撮影をするのに「お座り、待て」と大騒ぎ(犬飼いさんなら想像できますよね!)
宮司さんに「これから祈祷しますので静かに」と怒られてしまいました(>_<)
なんとか撮影を終えお参り!
a0051443_22403966.jpg

人と一緒で普段着慣れない着物を着たワンたちはお疲れのご様子(笑)
着物を脱がせて集合写真を♪すっきりしたのか落ち着きがなくこんな写真に(^^;)
a0051443_2363056.jpg

この後、お昼を食べに新宿へ♪
お祝い編につづく・・・
Commented by よっさん at 2008-11-11 15:08 x
先日はありがとうございました~
改めて写真で見ると、心臓破りの階段ですね(笑)
みなさんの集合写真、ぶち壊してごめんなさい~^^;
モカコロちゃんの写真はきっと「コナちんはアホちんね」っておしゃべりしてると思います~うへへ。

Commented by りあむかーさん at 2008-11-11 17:16 x
日曜日はお世話になりました~♪
黒兵衛の和服姿、かなりのイケメンだったよ~
カメラマン(?)の三太パパは少しは汚名返上できたのかな???
Commented by りゅう at 2008-11-12 01:52 x
こんばんは♪
カッコイイですね~
ワンコの七五三ですか!考えてもみなかったです。
家族ですからね。
これからも健康で元気に過ごせると良いですね。

PS:りあむ君は自前の衣装なのでしょうけど、他のワンコも自前なのでしょうか?
黒兵衛君の和服も自前なのでしょうか?
カッコイイな~
Commented by いっこ at 2008-11-13 00:58 x
無事にお祝い出来てヨカッタね!
着物は脱げるは神主さんにしかられるはで、しっかりお守り忘れちゃったけど、ちゃんとお参り出来たから十分だよね。
和服で集合もいいもんだね~♪
Commented by 三太ママ at 2008-11-13 09:21 x
>よっさん
こちらこそ、楽しい一時ありがとうございましたm(_ _)m
ほんと、すごい階段でした(汗)
昔のスポ根ドラマに出てたかもな階段でしたね(笑)

コナちゃんがカメラを見てないのに写真を撮ってる方が悪いのです!!!

>りあむかーさん
こちらこそ、楽しい一時ありがとうございましたm(_ _)m
りあむの方がかっちょいかったよ♪
カメラマンの汚名返上はまだまだ・・・(-_-)

>りゅうさん
出張お疲れさまでしたm(_ _)m
りゅうさんがお仕事してる間にこんな事して遊んでました(笑)

衣装はりあむくんは特注でモカちんと黒兵衛はお揃いで買いました!黒兵衛のは閉店セールで半額になっていたのでかなり前に買っておきました(笑)
黒兵衛の和服姿は「がんばれ!りあむ」にも出ていますのでのぞいてみてください!

>いっこさん
お守り忘れちゃったね(>_<)
まっ、お参りできたから良しとしましょう!!!

by torapug | 2008-11-09 22:22 | Comments(5)