黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

部長くんのお家へ♪

お久しぶりです♪
娘の学校がやっと月末に決まったと同時に風邪をひき・・・(T_T)
やっと、復活!!!
久しぶりに黒兵衛とお出かけ♪
「今日は部長くんに会いに行くよ!」
a0051443_2135290.jpg

途中でyoshiさんとコナちゃんと合流、部長家へ。
a0051443_21532144.jpg

今まで、マイペースだった部長くんにはパー子ちゃんと純米くんという妹弟ができ、とってもフレンドリーに!私にチューしてくれました(^o^)
a0051443_2111389.jpg

まだ若いパー子ちゃん。黒兵衛とたくさん遊んでくれました!
a0051443_21174080.jpg

もっと若い純米くん。パー子ちゃん、黒兵衛と遊び過ぎるので途中からゲージへ(^_^;)
a0051443_21221196.jpg

黒兵衛は久しぶりにパグちゃんと遊べたので大はしゃぎ♪で、この笑顔(^o^)
a0051443_21242578.jpg

お昼はお寿司をごちそうになりました(^_^)v
a0051443_2126440.jpg

この頃からワン達はワクワク、ソワソワ(^_^;)
そんなワン達にワンコ用ケーキを用意してくれました♪
人間用と見た目はかわりませんが、甘くないので私には・・・(笑)
a0051443_21311312.jpg

食べ物がからむと黒兵衛は相手が誰であれ、物凄い勢いで威嚇します。今日もパー子ちゃんに・・・(汗)黒兵衛を抱き抱えようと人間があたふたしている間に、なんと部長くんはテーブルの上の残りのケーキをペロリ!さすが年の功?!みんなで大笑いしました♪
他のケーキは高いテーブルの上に避難(笑)
でも一番最初に目をつけたのは、やはり部長くん(笑)
a0051443_21434916.jpg

次はコナちゃん(笑)
a0051443_21455422.jpg

最後は人もおいしいケーキをいただきました♪
a0051443_21482818.jpg

このケーキにもワン達はくぎ付け(笑)
でも部長くんはテーブルの方が気になるみたいで・・・(笑)
a0051443_21494191.jpg

黒兵衛も私もとても楽しい一日を過ごせました。
Hくん、marinoさんごちそうさまでした&ありがとうございました。
yoshiさんありがとうございました。
部長くん、パー子ちゃん、純米くん、コナちゃんありがとね〜♪
また遊んでください♪

帰ると仲良く爆睡してました(怒)
a0051443_21585315.jpg

by torapug | 2009-03-08 22:06 | Comments(8)
Commented by りゅう at 2009-03-08 22:33 x
受験の疲れって言うか、気疲れでしょうか?
我が家の奥さんも息子の中学受験の時に結果発表から数日でダウンしました。

黒兵衛くん、相変わらず元気そうでなによりです。
たくさんのお友達に囲まれて嬉しいでしょうね。
やはりパグ仲間は必要だな~
公園に行ってもなかなかパグには会えませんからね~

食べ物が絡むと、パグはやはり凄い?
普段はおっとりって言うか、マイペースのような気がしますが・・・

楽しい一日よかったですね!
Commented by よっさん at 2009-03-09 18:18 x
うわわ~もうUPできてる~~
昨日は楽しい時間をありがとうございました!
うちも久々の外出だったのでコナもごきげんでした。
内弁慶度がUPしてましたけど(汗)
部長君、おもしろかったですよね~(爆)
一瞬何が起こったのかわからなかったくらいの速さでパク!!(笑)
久々のパグまみれ幸せでした~
コナは、他のワンと遊ばせる機会がなかったので遊び方が分からない子に育ってしまい反省しております。
懲りずにまた遊んでやってくださいませ。
クロちゃんにパグ遊びを教えて欲しいですわ。。
うちも帰った後、一暴れした後(汗)はグッスリです。
夜ご飯の時間にはムクっと起きましたけど・・笑
また遊んでくださいね~~♪
ありがとうでした!
Commented by 三太ママ at 2009-03-09 23:34 x
>りゅうさん
学校が決まり授業料を納めた途端、やられてしまいました(笑)

黒兵衛はやっと遊べたので大満足でした!
パグはケンカもせず仲良く遊んでくれるので 飼い主は楽です♪
ケンくんにも仲良しさんができるといいですね!

黒兵衛はテーブルの上などの食べ物に手を出したりはあまりしないのですが、食べていいと言われた物を誰かが取ろうとすると人格(犬格?)が変わります(>_<)


>よっさん
はい!帰ってご飯食べて直ぐに・・・(笑)
こちらこそありがとうございました。
とても楽しかったですね♪
コナさんも黒兵衛と何回か遊ぶうちにあの輪に入れるようになるかもって、あの凄さには女の子のコナさんにはムリか?!
あっ、パー子さんも女の子でした(笑)
ぜひ、ぜひ遊びましょう♪
Commented by のん at 2009-03-12 11:53 x
黒兵衛くん いい笑顔してる~ヽ(^。^*)ノ

これから暖かくなるし♪お出かけ三昧できますよ~♪
伊豆も すぐそこまで来ましたね☆

また メールでご連絡しまーす♪
Commented by 三太ママ at 2009-03-13 18:24 x
>のんさん
黒兵衛は大喜びでした(笑)
暑くなる前にいっぱい遊ばないと!

伊豆楽しみにしています♪
Commented by いっこ at 2009-03-14 02:40 x
パー子ちゃん、とっても可愛いね♪
それに黒兵衛に何となく似ているような(^-^)
コンちゃん、危うしだよ~~、笑
久々の部長くんはフレンドリーになっていたのね。
兄弟が出来ると変わるものなんだね。
オヤツを頂くときのコナちゃんの嬉しそうなお顔がツボにハマってしまった!
みんな笑顔で可愛いね~~♪
Commented by ましゃ~ん at 2009-03-14 03:33 x
そうそう!いっこさんのおっしゃるように↑↑↑
自分も、パー子ちゃんと黒兵衛くん、似てる!
って思いましたよ。

娘さんの学校が決まってよかったですね!
やっとモヤモヤから解放されて、
ホットとて風邪を引いてしまったのかもしれませんね。
でも治ったということでよかったです。
お大事になさってくださいね。

それにしても、なんでぶひたちって、あれは自分たちの食べ物だ!
って、分るんでしょうかねぇ?不思議です。
人間が食べている時はもちろんおねだりしますが、
自分たちの物が出てきた時のテンションの上がり方って、
確実に違いますよね。
さすが、食に執着する分日立だけありますね(笑(
Commented by 三太ママ at 2009-03-14 22:20 x
>いっこさん
パー子さんのこの写真は黒兵衛と似てるのですが実際に会ったらびっくりするよ(^_^)vだってコンちゃんそっくりだもの!!

部長くんは多頭飼いにしてよかったと思いますよ!しっかりお兄ちゃんだったし、へたれでなくなってました(笑)顔は相変わらず三太に似てますが性格は・・・(^o^)

みんないい顔してましたよ♪


>ましゃ〜んさん
この写真は黒兵衛そっくりですよね!
でも実際はコンちゃんそっくりでした(^o^)

今はすっかり元気です(^_^)v

パグって、なんであんなに食べ物に対する執着心が強いのですかね〜(笑)まっ、我が家は飼い主(パパ)と黒兵衛の共通点でもありますが・・・(^_^;)