第3回ふがれす同窓会

今年も「ふがれす同窓会」に参加してきました♪
黒兵衛は生後3ヶ月で飼育放棄され、ふがれすにやってきました。
縁あって我が家にやってきた時はこんなでした(^o^)
a0051443_11312861.jpg

今日の会場は板橋区の「ドッグカフェ プラスワン」
a0051443_11335034.jpg

約30匹の卒業生が集合しました♪
みんな保護されたときの面影がないくらい(笑)しあわせいっぱいのお顔(^_^)v
a0051443_1141548.jpg

a0051443_1142735.jpg

a0051443_11422342.jpg

a0051443_11423783.jpg

a0051443_1143063.jpg

自己紹介をしながらワイワイ、ぶひぶひ楽しい一時を過ごしました。
a0051443_11531749.jpg

a0051443_11533083.jpg

今回は記念アルバムも作っていただきました(^_^)v
a0051443_11553497.jpg

a0051443_11554977.jpg

幹事のみなさん、すてきな会を企画、運営ありがとうございました<(_ _)>
ふかれすで保護されたワンはすでに約150匹になるそうです!
卒業生の幸せな顔をみられるのはとてもうれしいことですが、保護犬が1匹でも増えないよう祈るばかりです。
Commented by ましゃ~ん at 2009-03-31 05:48 x
黒兵衛くんって保護された時すっごい小さかったんですねぇ。
眼がクリっとしてて、とってもかわいいところ、
黒兵衛くんってすぐわかります。
今もそうですが、小さい頃からハンサムボーイだったんですね!

ごんちゅら福家は今回が初の参加だったのですが、
保護されたぶひたちが今はとても幸せに暮らしている様子が
伝わってきて、とっても嬉しい気持ちになりました。

確かにおっしゃるとおりです、幸せな顔が見られるのは
うれしいことですが、捨てられたり保健所に入れられたりする子が
減っていけばいいですね。
Commented by 三太ママ at 2009-03-31 18:30 x
>ましゃ〜んさん
はい!生後4ヶ月で我が家にやってきました!
黒兵衛って、ハンサムですかね〜?!結構目つきが悪く、我が家ではチンピラって言ってます(笑)

保護犬って、痩せてる子や病気を持った子が多いですよね?それが新しいお家に行くと、別人(別犬?)になってます(笑)それを間近で感じられるのがこの同窓会だと思います。
毎回参加できる我が家はとても幸せです♪
Commented by りゅう at 2009-04-02 00:09 x
黒兵衛くん可愛いな~おでこツルツル(笑)

みんないい顔をしていますね!
新しい家族に囲まれて幸せに過ごしている証拠ですね。

保護されて幸せに過ごせるっても大事な事ですが、保護されるワンコが減ることのほうがもっと大事だと改めて思いました。
家族に迎えたのなら、最後までチャンと面倒をみないとですね!

黒兵衛くん!優しい家族に囲まれて良かったね!
Commented by 三太ママ at 2009-04-02 23:55 x
>りゅうさん
黒兵衛のおでこは相変わらずでパグらしくないのが残念(>_<)

みんな捨てられた子とは思えないくらい幸せいっぱいのお顔でした♪
黒兵衛はあまりにやんちゃ過ぎて飼育放棄されました(汗)なにしろサークル入れてもよじ登って脱出する子でしたから〜(笑)
いまでもやんちゃは変わりませんが・・・(^_^;)

ほんと、飼ったら最期までかわいがってほしいものです!

by torapug | 2009-03-29 10:49 | Comments(4)