動物病院へ(>_<)

狂犬病予防接種&フィラリア予防薬をもらいに、動物病院に行ってきました。
黒兵衛は入り口前の階段を元気に駆け上がり中へ。
アホくろは中に入って「しまった!」と思ったみたい(^_^;)
今日は診察室に他のワンちゃんが治療中!「ワオ〜ン」悲しい鳴き声が・・・
黒兵衛は入り口の戸をガリガリ!!!「出してくれ〜」と・・・アホだね〜(笑)
アホで悪いか?な黒兵衛!
a0051443_2154240.jpg

あっ、ちょっとだけらいおん丸みたい!
a0051443_2185399.jpg

最近大きくなった黒兵衛!トドみたい(笑)
ママ好みになってきたかも(^_^)v
a0051443_2110481.jpg

昨年は8.9㎏だった黒兵衛!
な・な・なんと10.2㎏になってしまいました〜〜〜(^_^;)
お友達の事、笑ってる場合ではありません!ダイエット開始決定!!!
ママ好みだと身体に悪いらしい(>_<)
a0051443_2118869.jpg

ダイエットと聞いて、いじけ虫になる黒兵衛なのでした(笑)
Commented by りゅう at 2009-06-07 22:45 x
2キロ増加は・・・
なんで急に増えたんでしょうね?
フードが変わった?散歩が減った??部屋で動かなくなった???

ちょっと長めに遊んだりするとあっという間に減るのでは?
ケンは湯布院に遊びに行って1キロあっという間に減りましたよ。
でも、今はまた増加中。11キロ超えていますが。。。

ケンは病院に行っても、嬉しくて仕方がないようで待合室で他のワンコに「遊ぼう、遊ぼう」って騒ぎます(汗)
黒兵衛くんはチャンと自分の置かれた状況が分かっているのでアホではないですよ~
Commented by くぅ at 2009-06-08 16:20 x
そうだよぉ。大きくなってると思ってた。。。
まぁ、ダイエット頑張って下さいませ。私も頑張ります。私の場合ほんとにわたし。ワンズではなく、わたし。。。
そういえば、この前は残念でした。大笑いネタ満載だったのでまた次回お会いしたときご報告、ということで。
Commented by 三太ママ at 2009-06-08 22:07 x
>りゅうさん
大きな原因はパパが毎朝、自分が食べないパンの耳をあげていたからです(怒)
すぐに1kgぐらいは落ちると思われます(^o^)

って、ケンくんは11kg超えてるんですか?そんなふうに見えませんが!

黒兵衛も若い頃は、病院全然嫌がりませんでした!
耳をみてもらうようになってから嫌がるようになった気がします(^_^;)
Commented by 三太ママ at 2009-06-08 22:17 x
>くぅさん
かな〜り大きくなっていました(笑)
ほんとは黒兵衛より私の方がダイエットが必要なんだけどね(汗)くぅさんはもうダイエット必要ないと思いますが!!!

やっぱり大笑いありましたか?!
ぜひ報告会を(^o^)期待してます!
Commented by よっさん at 2009-06-09 13:59 x
そうなんですよね~ 好みの体型だとイケナイんですよね~・・・
分かってます。よお~く分かってます・・。
けど。あの にくにく感が・・ 好き。。
トドのような にくのかたまりを転がしてるのが・・・好き(笑)
うちも運動制限アリの子なので 食事でしか落とせない。。
とりあえず おやつを大幅規制中です。。
ま。私の方が要ダイエット!なんですけど。爆

そうそう。くぅさん書かれてますが。腹筋崩壊のネタがありました〈爆)
思い出すだけで笑っちゃう。。笑
キーワードは i姉御さんが うりゃー です〈爆)
Commented by 三太ママ at 2009-06-10 19:22 x
>よっさん
ワンコのダイエットって運動量増やしてもダメなんです(^_^;)ご飯の量を減らすしかないと三太の時に言われました!
三太も10kgになってしまい、おやつをやめたら8kgになりましたよ。
黒兵衛も朝のパンの耳をやめれば、すぐに体重減ると思います(^_^)v
私自身かな〜りやばいので黒兵衛と一緒に・・・(笑)

腹筋崩壊ネタはてっきりよっさんかと思っていたら、姉御の方でしたか(笑)やはり報告会必要です(^^)/
Commented by 花火 at 2009-06-12 22:26 x
あ~黒兵衛くんもダイエットだね^m^
10キロもあるようには見えないよ~
って、実際会ったらむっちりくんなのかな~笑
ママの好みのぽっちゃりだとやっぱこれからの
季節暑いし体に悪いもんね(~_~;)
うちも、少しフード減らして間食も減らして
様子見てるよ~
黒兵衛くんもがんば!!!笑
Commented by ビー母 at 2009-06-13 00:22 x
病院に入って「しまった!」と思った黒兵衛くん、見てみたかったなぁ~♪
明らかに「しまった!」って顔する時、ありますよね~(笑)
ビーは、シャンプーの時、騙されて確保されると、しまった~!って顔します(笑)
黒兵衛くん、なんと10kg越えですか!
ムッチリで、いい感じなんでしょうね~。
でも、関節に負担がかかっちゃうのかな?
ビーも、今日病院で測ったら、8.1kgでした。
7kg後半に戻さなきゃ~。ケーキ食べちゃったし・・・。
Commented by 三太ママ at 2009-06-15 16:41 x
>花火さん
黒兵衛はもともと体長は長いし、足も長い(全然パグらしくない)ので、あまり太ってみえません!
10kgあるようにはみえませんよ(笑)

黒兵衛と一緒に私もがんばらねば(T_T)


>ビー母さん
家でもよく「しまった!」顔してます(^_^;)
わかってるならやらなければ良いのにと思う事が・・・
なので、よく怒られてます(笑)

あら〜ビーくんもコロコロ仲間ですか?!
黒兵衛は見た目は全然コロコロしてないので、私的にはちょっと不満(-_-)
by torapug | 2009-06-07 21:26 | Comments(9)