黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

三太の命日

今日は4回目の三太の命日(T_T)
早いものでもう4年も経つんですよね!
a0051443_20261479.jpg

今日は大好きだったドーナツをお供えしました。
花より団子のパグだもんお花なんてあげないよ〜(笑)
a0051443_2028155.jpg

このドーナツは、生前三太に2度も盗み食いされました(>_<)
今日はちゃんと食べられたね♪
そして、三太の弟分としてやってきた黒兵衛!
a0051443_20321583.jpg

まだまだ成長中(笑)
a0051443_20331248.jpg

Commented by dsdsfdfdfdhand11 at 2009-06-22 20:36
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by ビー母 at 2009-06-23 09:07 x
昨日は、三太くんの4回目の命日だったのですね。
私、三太くんのお写真、初めて見ました♪
お顔がキュートで、かっこいいボディですね!
ドーナツの盗み食いにはプププですが(笑)
きっとお空の上から、三太家の皆さんのことを、優しいおメメで見守っていてくれているでしょうね。
Commented by のん at 2009-06-23 11:42 x
三太くん・・・男前・・・。
シワもしっかりあって いいお顔^^*
そして 優しそうなお顔です☆


黒兵衛くん・・・

うちの太郎 目指してる?(((爆)))
Commented by りゅう at 2009-06-23 18:49 x
改めて三太君ってパグらしいな~っと。。。
雑誌などに、パグの体形などを表記してあるモノがありますが、そのままって感じ。
黒兵衛君も我が家のケンのパグの王道から外れているんだな(笑)

PS:お供えのタイガースバックが気になる私でした(笑)
Commented by ましゃ~ん at 2009-06-23 23:28 x
三太くんのお写真って、たぶん拝見するのは
初めてかもしれません。
とってもパグらしい、りっぱなシワの
男前パグくんですね。

大好きだったというドーナツ、思う存分
堪能したことでしょうね。

黒兵衛くんもきっと三太くんの存在を
どこかで感じ取っていることでしょうね。
三太くんの分まで長生きして、
そして三太ママさんご家族を癒してあげてくださいね!
Commented by いっこ at 2009-06-24 10:42 x
三太ちゃんのこの画像のお顔、パパにそっくりだよね~~
前日に会ったパパとそのままかぶるなぁ。
丹精なお顔といい、四角い体つきといい、本当に立派なパグちゃんだったんですね(^-^)
一度会いたかったな。
でも、今でも楽しく可愛いお話をいっぱい聞いているので、まるで会って一緒にあそんでいるような気持ちになってます。
やっぱり長男坊は永遠ですね♪

黒兵衛は三太ちゃんの弟分だから、絶対に長生きしてくれるよ!
成長中の黒兵衛、こんど遊ぼうね♪
Commented by 三太ママ at 2009-06-24 23:01 x
> dsdsfdfdfdhand11さん
はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by 三太ママ at 2009-06-24 23:07 x
>ビー母さん
三太の写真初めてでしたか?!
顔の皺といい、体格といい文句なしのパグです♪
もちろん性格も(親バカです)

きっとお空から我が家を見守ってくれてると思います。
特に弟分の黒兵衛が心配なんじゃないかな(笑)
Commented by 三太ママ at 2009-06-24 23:16 x
>のんさん
三太って、どちらかというと女の子顔ですよね?
目が大きく少し垂れ目でかわいいのです(親ばか)

いつしか、太郎くんを超えてたりして(笑)
Commented by 三太ママ at 2009-06-24 23:27 x
>りゅうさん
三太って、パグらしいパグですよね?
顔の皺の中にダイヤモンド型(ひし形)があります。
性格もよかったですよ〜(^_^)v

それに比べて黒兵衛はパグじゃないのかも?!(笑)
Commented by 三太ママ at 2009-06-24 23:41 x
>ましゃ〜んさん
三太は初めてでしたか?
パグらしくて、女の子顔でかわいい子でした(親ばか)

私が食べようとドーナツをテーブルの上にのせたまま、席を外して戻ったらビニール袋しかありませんでした(^_^;)

多分、黒兵衛は三太の存在に気付いていると思います。
「三太」という言葉はお出かけすれば、必ず聞きますからね!
黒兵衛パパ、ママではないので・・・(笑)
Commented by 三太ママ at 2009-06-24 23:49 x
>いっこさん
近所でパパと三太はそっくりと、評判でした(笑)
でも人間の方は犬ほどイケメンではありませんが・・・
三太とパパでは頭の中も全然違いますしね(笑)

大きくなった黒兵衛と元に戻ったコンちゃん遊ばせたいね♪
Commented by くぅ at 2009-06-25 11:01 x
我が家もはやいもので、もう一年。その節はいろいろありがとうございました。
いつかはみんなお別れの日がくるんだよね。だから、今を大切にってつくづく思う今日この頃です。
って、それより今日公園でヒルに撒きつかれたの!!!ガルとうみが!
この恐怖体験も次回お会いしたときに再現します。
ネタがどんどんたまってゆくよー
Commented by marino at 2009-06-25 12:04 x
もう四年経つんですね。しかし何度みても三太くんはイケメンだ~
うちは来月新米の一回忌です。早いような遅いような。。

むちむちクロベエに会いたいです
Commented by よっさん at 2009-06-26 16:17 x
ホント、かわいらしいお顔してますね~
優しそうな。。
噂のドーナツ、想像していたより大きいしカロリー高そう(笑)
これが好きだったんですね~
後ろの阪神バッグがかなり気になる・・・・(笑)

クロベー 大きくなってる~!!
好みですが・・笑
コナさん300グラム減ったみたいですよ
8.85。
体重書くと・・・小柄なパグだったが嘘みたい(爆)
Commented by 鬼怒川“おちゃん”晃 at 2009-06-26 19:09 x
三太くん、初めて拝見致しました。

立派なフォーンパグでしたね。

4年の歳月は早いですよね・・・。
オカボンの胴上げを見る事が出来なかったのが心残りですかね?


今日からペナントレース再開しましたが、黒兵衛くんや我が家のナナコジは阪神の優勝を何度見る事が出来るのか・・・。楽しみにしましょうね。
Commented by 三太ママ at 2009-06-26 21:05 x
>くぅさん
もう1年になりますか?
最近1年がとても早く感じるのは歳のせい?(^_^;)

え〜ヒルって・・・(>_<)
色々話題がたまってますね?!早く消化したいよね(笑)
Commented by 三太ママ at 2009-06-26 21:11 x
>marinoさん
イケメンを喪ってもう4年です!
新米くんも1年ですか?早いよね?!

黒兵衛は三太がくれたプレゼントかな(笑)
最近少しパグらしくなってきたし・・・(^_^)v
パー子ちゃん、純米くん黒兵衛と遊んで〜〜〜<(_ _)>
Commented by 三太ママ at 2009-06-26 21:18 x
>よっさん
黒兵衛と比べると三太はパグそのもの!!!
かわいいでしょ?(笑)
このドーナツですよ(>_<)1度目は2本、2度目は4本、やっぱりパグだよね?

え〜コナさんそんなに体重あるの?びっくり!!!
って、人の事言えないね(笑)
Commented by 三太ママ at 2009-06-26 21:22 x
> 鬼怒川“おちゃん”晃さん
三太はりっぱなパグでしたよ!

三太は星野監督の胴上げ見てますから〜(笑)
その優勝の時三太だけ、パパに和牛ごちそうになってますから〜(笑)
Commented by 三太ママ at 2009-06-26 21:34 x
>阪神ファンのみなさん
やはり、バッグに目がいきましたね(笑)
パパはなぜか阪神グッズを、三太と一緒にしています。

三太は阪神百貨店で買ったユニフォームを着て、パパと一緒に応援してました(笑)..........阪神百貨店で買った事をパパはこだわっております(^_^;)
黒兵衛はそのお古を着てますよ。
Commented by 花火 at 2009-06-28 23:13 x
三太くん、はじめてみました
とってもかわいいお顔してますね
命日だったんですね
きっと、今もお空から見守ってくれてるでしょうね^^

黒兵衛くん、すくすく育ってますね~おなかが(笑
ぷっくり^m^
って、黒兵衛くんのこと言えないお腹の子が
うちにもいますけど(爆
Commented by 三太ママ at 2009-06-30 20:39 x
>花火さん
三太はなかなかのイケメンでしたよ!親バカですが・・・(笑)
他のワンたちとうまくうち解けない三太は、きっとお空の隅っこでこちらをみていると思います(^_^;)

黒兵衛の体型パグらしくなりましたよ(^_^)v
コロちゃんと黒兵衛、どちらが先にパグを脱出できるのか?って、パグでしたね(((爆)))
by torapug | 2009-06-22 20:34 | Comments(23)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug