大変です(>_<)

黒兵衛のお腹にポツポツと湿疹が出来て、痒がるので病院に行ってきました(T_T)
今日はママと一緒なので自転車です。
a0051443_20563181.jpg

病院に着くと階段を喜んで上がろうとします(汗)
a0051443_20591556.jpg

診察室前ではおとなしかったです(笑)
a0051443_2145439.jpg

湿疹はお腹だけなので塗り薬のみになりました!
今のところ背中などには出ていないので大した事なさそうです(^_^)v
帰りはロマンスカーと遭遇!!!
a0051443_2161337.jpg

で、なぜ大変かというとダイエット失敗(>_<)
なんとこの1ヶ月で400gも増え10.6kgになってました。
やはりパンの耳をやめただけではダメなので、ご飯を少し減らす事になりました(汗)
見た感じは普通のパグですが、1年で2kg太った事がいけないようです。
黒兵衛がんばろうね!
a0051443_21172445.jpg

「へ〜い!!!」(((爆)))
Commented by くぅ at 2009-07-20 10:44 x
一年で2kgってすごくないっすか?
人間の体重でいったらどれくらいになるのかしらん。
まぁ、ワンコのダイエットは自分のよりずっとずっとラクチンなので、って私の場合だけかしら???
ママさん、黒兵衛くん、がんばってねん!!!涼しくなったら会いましょう。
Commented by りゅう at 2009-07-21 00:30 x
2キロ増!
それはチョッと凄い!
丁度ケンと同じくらいです。最近、チョッと減量できてるかな~

少しずつ減らしていきましょう!

へ~い・・・気合が感じられないな~ヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by 三太ママ at 2009-07-21 21:52 x
>くぅさん
私好みのコロコロパグになってると、喜んでる場合ではなくなってしまいました(笑)

ん〜、毎日黒兵衛と1時間散歩しなきゃダメかな〜(T_T)
以前の黒兵衛に戻ったら会ってやってね(笑)
Commented by 三太ママ at 2009-07-21 21:57 x
>りゅうさん
ケンくんは11kgあるんですよね?全然太って見えないけど!!!

黒兵衛に気合いはムリです(笑)ご飯減らされちゃうんだもんね(T_T)
でも足腰や心臓への負担を考えるとがんばらないと!
Commented by のん at 2009-07-23 15:44 x
黒兵衛くん・・・痩せないと・・・




太郎になっちゃうよ♪    えっ(汗)
Commented by 三太ママ at 2009-07-24 08:51 x
>のんさん
私の目標は太郎さんみたいなパグ(^_^)v
痩せてるとパグじゃないみたいな・・・(笑)

でもお医者さんにダメだって・・・・・・・・(>_<)
Commented by 花火 at 2009-07-26 18:23 x
一年で2キロはすごいね~
パン耳だけじゃダメだったのね(>_<)
ちなみに、うちもお散歩量が減ってる今は
フードを少し減らしてます^^

黒兵衛くんも、ダイエットがんばれ!!!
Commented by 三太ママ at 2009-07-27 09:50 x
>花火さん
この一年会う人、会う人、みんなから大きくなったと言われ・・・(汗)
まさか2kgも増えてたなんて!!!
フードは毎日少しづつ減らしてます(>_<)

元に戻れるように・・・(笑)
Commented by kuensannana at 2009-07-29 19:56
まっ!!!
筋肉マン、黒兵衛くんが、メタボ?!
うるるもちょっと増えてます・・・
飲み薬のせいかなぁ???

ポツポツよくなりましたか??
大丈夫ですか???
Commented by 三太ママ at 2009-07-29 21:50 x
>kuensannanaさん
見た目はデブって感じではないのですが・・・(^_^;)
ウエストが凄く細かったのですが、ちょっとお肉が付いたって感じです!

ポツポツは薬を塗ったら2日できれいに消えました!
他にもできなかったのでよかったです(^_^)v
ご心配ありがとう<(_ _)>
by torapug | 2009-07-18 21:20 | Comments(10)