黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

地震は怖い(>_<)

東京では最近地震が一日おきに3回も続いています(>_<)
そこで何年か前に買っておいた地震用突っ張り棒を取り付けました。
a0051443_9265934.jpg

取り付け前に突っ張り棒を組み立てながら思いついた事は・・・
「黒兵衛絶対びびるな!」(笑)
a0051443_9294246.jpg

突っ張り棒を・・・
a0051443_931408.jpg

慌てて逃げる黒兵衛!!!でも追いかけちゃう(^_^;)
びびってます(笑)
a0051443_9333874.jpg

からかい甲斐のある黒兵衛なのでした(笑)
by torapug | 2009-08-14 09:23 | Comments(2)
Commented by りゅう at 2009-08-18 01:09 x
ケンも棒状のモノを見せると同じような反応をします。
なんなんでしょう?
別に棒状のモノで叩いたりしたこともないのに???

ケンは一度逃げて、体勢を整えて向って来ます。その後、部屋中をパグ走りです(^u^)プププ
追いかけられるのを待っている感じがしないでもないですが。。。

福岡も昨夜と今夜の二回、震度3の地震がありました。
ケンも飛び起きて。。。
怖いですね。
Commented by 三太ママ at 2009-08-18 10:19 x
>りゅうさん
長い物、大きい物によく反応する黒兵衛。ただ置いてあるならなんともないのですが、少しでも動くと大騒ぎ(^_^;)

ケンくんの反応もパグらしいと思いますが!!!
なんでパグ走りするんでしょうね?やっぱりパグは寂しがり屋だから、かまって欲しいんでしょうかね?!

福岡でも地震ですか!
異常気象と関係あるのかな?お互い気をつけましょうね!