黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

ストレス?(笑)

最近全然遊んでいない黒兵衛(>_<)
ストレスから円形脱毛症?
a0051443_1134337.jpg

なんて、黒兵衛にストレスという言葉は無縁(笑)
胴輪が擦れただけだと思われます(^_^;)
三太を飼い始めてやはり同じところにはげができ、肌が少し赤くて慌てて病院へ。
でも胴輪のせいとわかり一安心。三太の時は何もかも初めてで心配事が多かったな〜(^_^;)
その点、二匹目の黒兵衛は適当ではなく(笑)余裕をもって育てられます!
今日も黒兵衛はお気に入りの場所で・・・
a0051443_11442125.jpg

パパが帰ってくれば、パパの近くで・・・
疲れませんか〜?(笑)
a0051443_11451893.jpg

お友達のパグちゃんと遊ぶのも大好きだけど、お家でパパママとまったりするのも大好きな黒兵衛なのでした(^_^)v
a0051443_11532465.jpg

最近まったりし過ぎ〜〜〜(怒)............by黒兵衛
by torapug | 2009-09-09 11:28 | Comments(2)
Commented by りゅう at 2009-09-13 01:04 x
こんばんは♪
以前も、胴輪でハゲって事になっていましたよね。
黒兵衛君は一日中、はめているから仕方ないのかも知れませんね。

2匹目・・・人間の兄弟と一緒?一人目より二人目の方が。。。
我が家は1匹目ですが、去年より今年って少し適当、、、イヤ余裕を持ってケンを見る事ができます。
Commented by 三太ママ at 2009-09-13 07:02 x
>りゅうさん
こんばんは♪
はい、2度目です(笑)
黒兵衛はおとなしく胴輪をさせてくれません。胴輪をはめようとすると胴輪で遊び始めるのです(汗)
なので、パパはずっと付けっぱなしなのです(怒)
本人は大地震がきた時捕まえて逃げやすいし、名札が付いてるからとか言ってますが・・・

人間の兄弟と一緒です(笑)
一人(匹)目は初めてのことばかりで、神経質になりがちです(^_^;)