黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

2016年 11月 05日 ( 1 )

ストルバイト尿石症

最近家の中でおしっこを少し漏らしていることがある黒兵衛。
足の骨(ヘルニア)の影響かと思い病院へ。
尿検査をすると、尿の中に石がありphが8.5もあるとの事。
この間三太パパも結石で苦しんだばかり。そんなところまで飼い主に似なくても良いのにねぇ(笑)
レントゲンを撮っても石は写ってないので、食事療法になりました。
a0051443_20582746.jpg

ストルバイト尿石症と診断されしばらくはこの缶詰と水のみになりました。
パンや、キャベツの芯をもらっていた黒兵衛。
私がパンを食べていると伏せをしてずっと待っているので目を合わさないようにしました。
ちょっとかわいそう(T_T)
ご飯の影響なのかおしっこが出ているのに気が付かない事もあり家の中ではおむつをしています。
a0051443_2110103.jpg

おまけに1回の量も多いのでちょっと心配です。
早く良くなりますように!
by torapug | 2016-11-05 20:39 | Comments(6)