カテゴリ:未分類( 534 )

はじめまして♪

ご無沙汰しております。
あちこちで台風などの被害が出ていますが、みなさんの地域は大丈夫でしょうか?
三太家は元気に毎日を過ごしています。

8月27日(土)
  ぷれこ家の子パグぬんちゃんに会いに行って来ました。
  まずは「クロスガーデン多摩のうしすけ」で腹ごしらえ(笑)
  お昼から焼肉でお腹いっぱい♪
a0051443_18155031.jpg

  もちろんワンコ用も!
a0051443_1818513.jpg

  ぷれこ家のぱぐあちゃんは最近あまり食欲がなかったけど、パグらしい食いつき!
  久しぶりの食欲にみんなで一安心(^o^)
  黒兵衛はもちろんいつもどおり。。。(笑)
a0051443_18231741.jpg

  お腹いっぱいになったところでぷれこ家へ。
  そこで熱烈歓迎してくれたのがぬんちゃん♪
  ↓捕まえないと写真なんて撮れません(笑)
a0051443_18272967.jpg

  黒兵衛や人間にも遊んで攻撃がすごかった〜
  私もいっぱい遊んじゃった(^_^)v
  ↓おやつでつってやっと撮影(^^;)黒兵衛はいつもの笑顔♪
a0051443_18332230.jpg

  大騒ぎをしている横でお腹満杯のぱぐあちゃんはゆっくりおやすみzzz
a0051443_18353470.jpg

今日はわんこ黒兵衛だけだったので大騒ぎしてたぬんちゃん。
近いうちに後10パグとおしかけたらどんな反応か楽しみ〜(笑)
by torapug | 2016-09-05 18:49 | Comments(6)

今日は黒兵衛の11才のお誕生日♪
今年は三太パパが友達とご飯を食べに行き、まだ帰って来ないので黒兵衛は普通のご飯(^^;)
いつか豪華なご飯にしてくれるでしょう(笑)
a0051443_22294056.jpg

この写真のケーキは人間用なので残念ながら黒兵衛は食べられませんでした。
元気で11才にはみえませんが、年には勝てません。
1日、1日を大切に過ごさなければと思いつつも、ついつい黒兵衛はいじめたくなるのよねぇ(笑)
後何年一緒にいられるかわかりませんが、いつまでも元気で長生きしてね(^_-)
a0051443_2234387.jpg

by torapug | 2016-05-16 22:48 | Comments(6)

バレンタインデーの2月14日、我が家にかわいいモノが届きました♪
a0051443_85419100.jpg

ハンキングパグ。。。本物のパグみたいでしょ?
椅子に掛けておいたら会社から帰ってきた三太パパめっちゃ驚いてた(笑)
三太かと思っただって(^^;)
黒兵衛はというと...
a0051443_858448.jpg

a0051443_8593847.jpg

このあと転がす始末(>_<)
ほんとかわいいパグちゃん♡
このまま椅子に掛けとくわけにはいかないからどこに置こうか考え中(^^;)
そして、本物のパグ黒兵衛の傷はきれいになりました♪
a0051443_932138.jpg

軽いヘルニアと言われサプリを飲み始めましたが、その他に水やご飯の器も少し高い位置で食べさせるよう言われたので買いに行きました。
でも2つ買うと5000円するし、手術代10万近くかかってるしで百均へ
a0051443_982538.jpg

a0051443_984556.jpg

2つで300円なり〜(笑)
で、余計なモノは買わないようにしていましたがこのかわいさに勝てず買っちゃったのが。。。
a0051443_913691.jpg

黒兵衛ごめんm(_ _)mしばらくはこのご飯台でガマンしておくれ(笑)
by torapug | 2016-02-29 09:18 | Comments(2)

土曜日に2度目(笑)の抜糸をした黒兵衛。
今回はおとなしくしていたようです。
a0051443_21375571.jpg

周りの毛も生えてかなりきれいになってきました(^_^)v
そんな黒兵衛を残し、雪が降るかもしれない中渋谷のイタリアンへ♪
a0051443_21395724.jpg

今日はパグ友さんと一緒です♪
10種類のメニューが少量で出てくるコースをいただきました。
a0051443_214296.jpg

a0051443_21423899.jpg

出てきてビックリ!
味はさっぱりしていておいしいのですが本当に少量で...(T_T)
a0051443_21451810.jpg

a0051443_21454322.jpg

と、思いながらパグ話しに花をさかせているうちにかなりお腹がふくれ(笑)
最後のパスタは量を選べるのですが、私は40gで十分でした。
三太パパも100gだけ(笑)
a0051443_21573432.jpg

渋谷にしては味も雰囲気も大人ですてきなお店でした。
こんな場所にすてきなお店がありビックリです。
また行きたいなあ♪
今度は女子会で行きたいと思いますので、今回ご一緒できなかった方ぜひ行きましょうね(^_-)
by torapug | 2016-01-25 22:11 | Comments(4)

結果!

昨日病院に行き、抜糸と結果を聞いてきました。
病院だと言っても大喜びで自転車へ。
a0051443_12561443.jpg

そして、病院に入りやっと気が付き動かない(笑)
a0051443_12584990.jpg

結果はやはり肥満細胞腫(^^;)
でも、内臓への転移なし、グレード1だったので良かったです♪
これからは体をこまめにチェックしないとね。
で、抜糸。
糸切ってる途中から必死にもがいてたのですが、全部取って診察台から下ろすと少し血が...
先月折れた爪の所から少し血が出ていたので止血剤を塗ってもらいました。
a0051443_132869.jpg

止血剤を塗るのに診察台へあげると、抜糸した所の一部からも少し血が。。。
傷口が開く可能性があるかもで一部再度縫うはめに
a0051443_1351077.jpg

また来週病院です(怒)
元気になったのは良いけど元気過ぎるのもいかがなものでしょうか(^^;)
by torapug | 2016-01-17 13:08 | Comments(4)

初詣♪

話しは前後しますが...
私は5日から仕事で、まだ初詣に行ってなかったので仕事の帰りに代々木八幡宮へ。
あっ、散歩がてら黒兵衛を連れて行こうっと!!
一度家に帰り黒兵衛を連れて出かけました。
久しぶりの私との散歩にはりきる黒兵衛。
階段も走る、走る。。。
a0051443_1820232.jpg

はりきっても寒さには勝てず鼻水垂らしてます(笑)
もちろんこの後ろの階段も走りました。
それに付き合う私はヘトヘトです(^^;)
a0051443_18232835.jpg
a0051443_1823828.jpg

お詣りは黒兵衛の手術前だったので、黒兵衛抱っこして手術の無事をお願いしました。
あ〜あ、あまりの重たさにこの1年の家族の健康等々お願いするの忘れてしまいました(T_T)
そして、黒兵衛手術は無事終わりましたが、これからはヘルニアがあるので階段を上がるのは禁止となりました。
元気な黒兵衛なだけにちょっとかわいそうだなあ(^^;)
by torapug | 2016-01-14 18:33 | Comments(4)

黒兵衛の手術

8日に黒兵衛が手術をしました。
何年か前にできた足のイボが急に大きくなり神経や骨を圧迫するかもしれないとの事。
下唇にもポチっとできたのと10才という年齢を考えると今しかないと。。。
a0051443_113830.jpg

パグにとっては全身麻酔はリスクが高いのでかなり心配しました。
ところが、下唇のポチッが小さくなってるではありませんか!?
と、いうことで局所麻酔になりました〜(^_^)v
ただコヤツの病院での大暴れが逆に心配でした(笑)がおとなしかったらしい!!
後は病理検査待ち。悪性でないことを祈るのみです。
a0051443_118591.jpg

実は手術の前日の午後から元気がなく、ヨタヨタと歩いていたのです。
体を右側しか向けず、寝ている位置が邪魔だったのでいつものように押したらギャンと言って(どこか痛かったようで)私の指を嚙む始末(^^;)
a0051443_11164230.jpg

a0051443_11125489.jpg

(矢印の先の白いのがイボです)
嚙んでしまった事が悪い事だと思いいつもなら逃げるのに動けず、私と一切目を合わさず(笑)
手術より元気のなさに心配しました。
夜はパパの部屋で寝る黒兵衛が具合悪いのに私の部屋の前で、こんな薄いタオルの上で一晩寝ていたのにはちょっとかわいそうな事をしました。
a0051443_1134023.jpg

結局、軽いヘルニアと言われ術後からサプリを飲み始めました。
若いと思っていても10才。腰に負担をかけないように色々考えてあげないとね(^_-)
a0051443_11302817.jpg

昨日夕方からは元気に復活した黒兵衛。
やっぱり黒兵衛は元気でないとね♪
ご心配いただいたみなさんありがとうございましたm(_ _)m
by torapug | 2016-01-10 11:39 | Comments(6)

お正月♪

2日は三太パパの親族が集まり、おいしいフレンチをいただきました♪
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
レ・クリスタリーヌ
a0051443_14321011.jpg

この日は隣の家に連れて行ってもらい上機嫌な黒兵衛♪
しかし、3日は三太ママの実家に24人が集合したのでお留守番(T_T)
a0051443_14405554.jpg

じじばばと孫でパチリ。一番大きな孫は25歳、一番小さな孫は5歳。
嬉しそうなじじばばでした。
我が家でお留守番の子はおもしろくなかったみたいです(笑)
a0051443_1444564.jpg

さっ、明日から仕事。食べ過ぎた分がんばって動かなくちゃ!
by torapug | 2016-01-04 14:50 | Comments(6)

a0051443_23463938.jpg

元旦にお隣の家(三太パパの実家)に家族全員でご挨拶に行きうれしくてこの笑顔の黒兵衛♪

昨年、このブログをのぞいてくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
滅多に更新できずそれでものぞいていただき感謝感謝です。
今年はなんとかまめに更新しようと思います。
↑と、毎年言ってるような。。。(^^;)

a0051443_23565222.jpg

おせちは毎年好きな物だけ買ってお重に並べるだけ。
その中から黒兵衛用も用意。
a0051443_023274.jpg

なんか豪華〜(笑)
a0051443_043838.jpg

あっという間に黒兵衛のお腹の中へ。

本年がみなさんにとりまして良い年となりますよう心よりお祈りします。
今年も三太家をよろしくお願いいたします。
by torapug | 2016-01-03 00:10 | Comments(2)

Merry Christmas☆

お久しぶりです。
みなさんお元気ですか?
三太家元気にクリスマスを迎えました(^_^)v
a0051443_2118346.jpg

昨日は横浜でパグ女子会♪
いつもの事ですが楽しかったですよ♪
パグ飼いさんとはいつでもどこでも笑いが絶えませんね(^_-)
a0051443_21242275.jpg

a0051443_21244835.jpg

a0051443_21252382.jpg

a0051443_21262094.jpg

気付いた方いますか?
そう、黒兵衛がいないのです。残念ながらお留守番でした。
この後用事があり連れていけないので私だけ参加しました(笑)
a0051443_2133654.jpg

おもしろくない顔をしていた黒兵衛(^^;)
そんな黒兵衛先日足の爪をはがし1時間が経っても血が止まらず夜間救急へ。
a0051443_21431455.jpg

a0051443_21425244.jpg

貧血起こしたらどうしようかと慌てました(笑)
今は元気ピンピンなのでご安心を!
爪がちゃんと生えるまで1年くらいかかるみたいですが(^^;)

では良いクリスマスを(^_-)
by torapug | 2015-12-24 21:56 | Comments(4)