黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

カテゴリ:未分類( 529 )

横浜散歩♪

18日にパグ友さんと横浜をお散歩♪
地元なのでいつもみなとみらいをお散歩してるまくらん家
a0051443_18572157.jpg

おせんべいの国(笑)からやって来たさとのり家
a0051443_18584645.jpg

やはり横浜にお住まいのぐり家
a0051443_19002.jpg

そして三太家。三太パパは夜出かけると言ってたので留守番させようと思ったのになぜか着いて来ちゃった(^^;)
まずは、桜木町駅前のMANOA Aloha Tableで腹ごしらえ(笑)
テラス席が気持の良い季節になりました!
a0051443_1855477.jpg

a0051443_18552585.jpg

a0051443_1933899.jpg

ただいま12パグズ!!!
a0051443_195356.jpg

a0051443_1953937.jpg

当然のごとく撮影会が始まりました(笑)
a0051443_1973549.jpg

その後横浜在住で最近べーちゃんを引き取った仔犬パパさんも加わり。。。
桜木町駅から赤レンガ倉庫へ。
a0051443_19115978.jpg

a0051443_19131713.jpg

a0051443_19133822.jpg

a0051443_19135392.jpg

やはりここでも撮影会(笑)
a0051443_19144929.jpg

しかし、14パグズの視線を合わせるのは難しい。。。(>_<)
その後、赤レンガ倉庫からちゅうりっぷがたくさん咲いている横浜公園へ。
a0051443_19203382.jpg

a0051443_19211449.jpg

14パグズを並べて撮りたかったのですが、なぜかまくらん家の男子がメイちゃんに夢中で(笑)
少し距離をおくことに。。。
a0051443_1925115.jpg

多分他の犬種ではこんなに人が集まらないのでは?といつも思うのですが、みなさんはどう思います?
この後、桜木町駅に戻る前にお茶をしましたがかなり歩いたのでパグズもお疲れのご様子。。。
a0051443_19293959.jpg

a0051443_19295953.jpg

もちろん黒兵衛もお家に帰ると。。。
a0051443_19314562.jpg

とても気持の良い日だったので、14才のメイちゃんもべーちゃんも少し歩くことができました。
仔犬パパさんにかわいがられ、第二の犬生を穏やかに過ごしている2匹はとても幸せそうでした。
まだまだ元気に長生きしてほしいです。
パグ仲間とのパグ話しは本当に楽しい♪
ご一緒したみなさんありがとうございましたm(_ _)m
また遊んでくださいね(^_-)
by torapug | 2015-04-30 19:45 | Comments(4)

やっと春♪

桜はもう散りましたが、ずっと寒くて冬に逆戻りって感じでした。
桜ですが、今年は仕事の関係であまり見られませんでした。
4日に会社の人と目黒川の桜を見に行ったのですが、残念ながら満開を過ぎかなり葉っぱが出てきてました(>_<)おまけに寒い!
a0051443_22402111.jpg

何本かは満開でしたが、散る桜もなかなかすてきだったので良しとしましょう(笑)
a0051443_22422281.jpg

中目黒で桜を見ながらご飯を食べたかったのですが、行きたいお店は予約が取れなかったので六本木へ移動しました。
六本木のさくら坂に初めて行きましたがこちらは満開できれいでした。
日が暮れてライトアップされ幻想的な桜を満喫♪
目黒川のにぎやかさとは違い静かでお年寄りにはもってこいの場所でした(笑)
a0051443_22461570.jpg

ご飯も和食で美味しかったです。
このメンバーとは、中目黒のイルミネーションを見に行きました。
次回は紫陽花が良いとリクエストが出てるので今から考えないと(笑)
今年は黒兵衛とは一度もお出かけ出来ませんでしたが、三太パパが代々木公園へ連れて行ったようです。
a0051443_22535262.jpg

a0051443_22541360.jpg

なんだかあまりうれしそうではないような。。。(笑)
やっぱり、ママが一緒でないとうれしくない黒兵衛?
やっと春が来たし、明日は楽しい事が待ってるよ〜(^_-)
by torapug | 2015-04-17 23:01 | Comments(0)

黒兵衛、病気?

ご無沙汰しております。
かなり春らしくなり、そろそろパグの季節到来か?!(笑)
そんな中三太家では黒兵衛が我が家にやって来て初めて元気がありませんでした。
ハイパー黒兵衛もまもなく10才になるので、家族全員で心配に。←めずらしく娘&息子も心配してました(^^;)
一昨日の夜からなぜかスフィンクス座りのまま(心配で写真を撮るの忘れました)
a0051443_1531029.jpg

a0051443_1530122.jpg

普段は丸くなっているのに、身体は真っ直ぐで前足を前に出したままで、一応夕飯は食べましたがいつものようにがっつかず(笑)
夜のお散歩も喜んでは行かず。。。
昨日の朝も、私がパンを食べていても見向きもせず←パグ飼いさんなら絶対おかしいと思いますよね?
午前中私が車を使っていたので午後から病院にパパが連れて行きました。
少し元気になっていたのですが、年齢も考え!
a0051443_1552241.jpg

レントゲンを撮り、血液検査もしましたが異常はなし。
ちゃんとう○ちは出てるのですが、残っているのとガスが溜まって苦しかったとの事。
要は糞詰まり(笑)
黒兵衛らしくて、思わず笑ってしまいました。
a0051443_15573849.jpg

病院で大暴れをしてガスも出たのか、すっかり元気になった黒兵衛なのでした。
by torapug | 2015-03-15 16:02 | Comments(8)
a0051443_0332378.jpg

わかりづらいですが、黒兵衛蝶ネクタイしてます(笑)
a0051443_0442298.jpg

4人分なので豪華にみえるお節(^^;)
a0051443_0482013.jpg

黒兵衛にもお節をあげました。
お腹いっぱいになった後は、黒兵衛を置いてikkoさんのお宅へ。
元気なbunちゃんがお出迎え♪
a0051443_0365677.jpg

昨年11月にお引っ越しをされたモカパパさんがお正月なので帰って来ました。
優しいおじいちゃんって感じになってきたモカちん♪
a0051443_0394438.jpg

まだまだおてんばなコンちゃん♪←私がそう願っているだけかも(笑)
a0051443_043749.jpg

久しぶりに楽しくお話しした後はパグ抜きで美味しいディナーをいただきました(^_^)v
a0051443_0563914.jpg

最近食べ物の写真が多くなってパパのようだわ(>_<)

こんな三太家ですが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by torapug | 2015-01-02 01:00 | Comments(8)

夏のお話し(^^;)

今年の夏も金沢へ行って来ました。
今さらですが記録として。。。
a0051443_2255958.jpg

今年も黒兵衛はお留守番でした。
まずは食いしん坊パパとまたまた寿司三昧♪
a0051443_22572239.jpg
a0051443_22563537.jpg
a0051443_22573522.jpg

a0051443_2257741.jpg

今年は黒部峡谷のトロッコ列車に乗って来ました。
すてきな景色に癒やされてきましたよ〜(^_^)v
a0051443_2311089.jpg
a0051443_2310484.jpg

a0051443_23105570.jpg

金沢では東茶屋街や21世紀美術館にも!
暑かったなあ〜、今頃金沢は雪で寒いんでしょうね。
a0051443_23144333.jpg

a0051443_23143066.jpg

帰るとこんな笑顔でお出迎え(笑)
a0051443_23164472.jpg

来年は新幹線も開通するので更に行きやすくなるなぁ♪
この新幹線開通の話しはパパが子供の頃からあったようです。
今年も後3日。いくつ覚え書きができるかな。
by torapug | 2014-12-29 23:24 | Comments(4)

クリスマス♪

a0051443_13131253.jpg

久しぶりにクリスマス用のお洋服を着せてみました(笑)
a0051443_13144759.jpg

やはりパツパツでボタンは止まりません(^^;)
来年は新調した方が良いのかな〜
a0051443_1323497.jpg

今年は亡くなったパグ友達から以前いただいた手拭い(娘のお気に入り)を引っぱりだして飾ってみました(^_^)v
彼女とはよくイルミネーションを見に行ったな〜。
私は残念ながら今年はちょっとしか行けなかった(T_T)
a0051443_13303187.jpg

a0051443_13304829.jpg

新宿のモザイク通りは買い物ついでに行っただけ。
サザンテラスまで足を延ばせなかった(T_T)
a0051443_13381515.jpg

目黒川の「青の洞窟」はとてもきれいでした♪
私達が行ったのが土曜日で、中目黒駅の混雑ぶりにビックリしました。
すると次の日から土日の点灯が中止に。
良いときに行って来たなあ〜(^_^)v
みなさんはすてきなクリスマスを過ごせましたか?
by torapug | 2014-12-26 13:48 | Comments(4)

ご無沙汰してます(^_-)

お元気ですか?
三太家はみな元気です。
特に黒兵衛は(笑)
相変わらず家にいる時はヒーター前ですが(^^;)
a0051443_1653166.jpg

パパがお休みの時には封鎖のとけた代々木公園に行ったみたいです。
a0051443_17275019.jpg

以前の写真が溜まっているので記録として少しづつUPしていきますね。
11月30日(日)
何年ぶりでしょうか、仔犬パパさんとお会いできました。
a0051443_16581875.jpg

でもメイちゃんにはちょっと寒かったですね。体調は崩さなかったようなので一安心。
a0051443_17301956.jpg

仔犬パパさんはメイちゃんを連れていたので早めに帰宅されました。
その後は元気なパグズの横浜散歩♪
a0051443_17103168.jpg

a0051443_17102493.jpg

桜木町駅前から赤レンガ倉庫へ
a0051443_17115196.jpg

a0051443_17125251.jpg

日本大通りのいちょう並木で暗くなるのを待ち再び赤レンガ倉庫へ
a0051443_17335587.jpg

a0051443_17155763.jpg

a0051443_17351066.jpg

仔犬パパさん、まくらんさん楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
by torapug | 2014-12-13 17:42 | Comments(6)

パグの日♪

今日はパグの日という事で「SUMMER PUG MARKET」にikkoさんとくぅさんと出かけてきました。
a0051443_11424622.jpg

大崎駅近くで美味しいランチをすませいざ会場のかもめカフェへ。
店内の写真は撮り忘れましたが...(^^;)
a0051443_11464170.jpg

かわいいパグ皿ゲット!!!
このお皿の裏がまたかわいい〜♡
a0051443_11475710.jpg

お皿の裏だけを撮影しようと思ったのに割り込んできた黒兵衛(笑)
その前の撮影後にあげたおやつ(会場で買い物をした時おまけでいただいたクッキー)がかなり美味しかったらしい!
もうないからあげないよ〜(笑)
実は買い物をおえ、大崎駅でお茶をして渋谷に戻るとメールが...
来られるかわからなかったまくらんさんが会場に到着したと!
おまけに私に会いたいという方も...
もちろん戻りました〜(笑)
おかげでお久しぶりの方や初めましての方と楽しい一時を過ごせました。
パグという共通点だけで仲良くなれるって凄いですよね。
パグの日だし、たまには黒兵衛に感謝するかな(笑)
a0051443_12371592.jpg

ご一緒したみなさんありがとうございましたm(_ _)m
by torapug | 2014-08-09 11:35 | Comments(4)
a0051443_9414467.jpg

お久しぶりです。
みなさんお元気ですか?
三太家はみな元気ですよ〜(^_^)v
ブログのために溜めた写真も放置され...(^^;)
黒兵衛の出番がなしというのはかわいそうなので、少しずつUPしていこうかと...
5月18日(日).....タイフェスティバル@代々木公園
a0051443_948370.jpg

a0051443_9485363.jpg
a0051443_9484037.jpg

タイ料理の人気にビックリ!!!昼も夜も物凄い人でした。
気候の良い時期でもあったので黒兵衛も昼夜共にお出かけできて大喜びでした♪
また少しずつがんばりますのでよろしくですm(_ _)m
by torapug | 2014-08-07 09:55 | Comments(6)
今日は黒兵衛の9才の誕生日←私の誕生日でもあります(笑)
a0051443_21749.jpg

毎年、パパがちょっとしたご飯を作ってあげてたのに今年はなし。
黒兵衛かわいそ(T_T)
なので、ご飯(ドライフード)を少し増やしてあげたのは良いのですが、こぼす始末(怒)
a0051443_21112187.jpg

黒兵衛一生懸命食べてました(笑)
明日、おいしいおやつでも買ってきてあげようっと(^^)/
黒兵衛、いつまでも元気で長生きしてね♪
by torapug | 2014-05-16 21:15 | Comments(14)