黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

カテゴリ:未分類( 529 )

GW後のお楽しみ♪

10日....
鎌倉の長谷寺へ母、妹、姪っ子と御守りを返しに行って来ました。
急に出かける事になったので、閉園1時間前に入園(^^;)
a0051443_20534112.jpg

a0051443_2054533.jpg

a0051443_2055491.jpg

残念ながらお店はもう閉まっていたのでお茶も飲めずそのまま帰宅(T_T)
でも、気持の良い散歩ができて良かったです♪
実家に戻るともう一人の妹がご飯を作って待ってました。楽ちん、楽ちん(笑)
11日....
毎年恒例のikko家でのBBQ
a0051443_2121957.jpg

a0051443_2123678.jpg

mimiちゃんがいないのはちょっと寂しいですが、bunちゃんはまだまだ元気♪
a0051443_21135598.jpg

a0051443_211412100.jpg

もちろんモカちん、コンちゃんも元気♪
a0051443_21202224.jpg

a0051443_2119302.jpg

うれし過ぎて顔が崩れてる黒兵衛(笑)
a0051443_21212724.jpg

ちょっと暑くてパグズが心配でしたが、楽しく過ごすことができました。
最初は陽の当たる所にいたパグズも日陰が涼しいとわかったようで助かりました(笑)
ikkoさん今年もお世話になりましたm(_ _)m
a0051443_21285022.jpg

GWに続き楽しいことがあった黒兵衛はお家に帰って爆睡!
東京も徐々に暑くなってきてるのでいつまで遊べるかな?
by torapug | 2014-05-15 21:40 | Comments(2)

黒兵衛のGW(笑)

みなさんはGWを楽しめましたか?
a0051443_21455269.jpg

黒兵衛は色々楽しめたようです(笑)
3日...
小学4年の姪っ子が横浜の実家に遊びに来たのですが、他の姪っ子たちは予定があり一人。
退屈してるようなので遊び相手に黒兵衛を連れて行きました。
a0051443_2153578.jpg

姪っ子も黒兵衛も大喜び♪
近くの公園へ行ったり、家の前を走ったり。。。
a0051443_21552571.jpg

a0051443_2156536.jpg

a0051443_2156992.jpg

とうとう顔が崩れた黒兵衛(笑)
a0051443_21572532.jpg

4日...
ホームセンターへの買い物に一緒に連れて行きました。
ただ、カートに乗ってるだけでもお出かけはうれしいらしいです(^^;)
a0051443_2224168.jpg

5日...
久しぶりにモカちんとコンちゃんとお出かけ♪
a0051443_225440.jpg

暗いのでわかりにくいですが、3人(匹)とも大喜び♪
a0051443_2262477.jpg

a0051443_2264056.jpg

a0051443_227423.jpg

6日...
お家でのんびり。
あまりの寒さに三太パパはお散歩サボりました。(^^;)
久しぶりに楽しい日々を過ごした黒兵衛♪
近いうちにまたまた楽しい事がおこりそうですよ(^_^)v
by torapug | 2014-05-07 22:12 | Comments(4)

ふがれす同窓会♪

黒兵衛が我が家にやってきたのは、ふがれす経由。
ふがれすを卒業したワンコたちが集まる同窓会に参加して来ました。
1回目から参加してましたがこのところご無沙汰でしたし、会場が代官山で近かったので行って来ました。
いつもの事ですが、同じ境遇の子が集まるのがわかるのか生き生きしてる黒兵衛。
a0051443_20485451.jpg

ノーリードにしておいたら、自由に遊び歩いてました。
かわいがっていただいたみなさんありがとうございましたm(_ _)m
a0051443_20505867.jpg

卒業生の家族が今の卒業生の様子を話している間も黒兵衛はウロウロ。
たまに帰って来てはママを確認(笑)
黒兵衛の紹介の時は、大きな声で呼びましたが私の所まで来ないのでとらおさん(ふがれす代表)に捕まる始末(笑)
たくさんのお友達と楽しく過ごせた黒兵衛♪
a0051443_20574969.jpg

a0051443_2058119.jpg

a0051443_20584157.jpg

a0051443_2059132.jpg

a0051443_2059181.jpg

黒兵衛も来月には9才。全然みえませんが(笑)
我が家に来て8年、病気もせず元気に過ごしています。
ふがれすが結んでくれた縁に感謝しつつ...
by torapug | 2014-04-20 20:25 | Comments(6)

わんわんカーニバル♪

毎年恒例、代々木公園で行われるわんわんカーニバルに行って来ました。
途中で、ふがれす出身のたろうくんに会ったので一緒にお友達捜しから(笑)
a0051443_21355931.jpg

黒パグちゃんが多かったですね(^_-)
a0051443_2139222.jpg

黒兵衛連れて写真を撮るのは難しく、顔が撮れてません(T_T)
a0051443_21482822.jpg

早食い王選手権に出場した黒兵衛ですが惨敗。
トップの子は3秒。黒兵衛は57秒←意外にお上品な食べっぷり(笑)
他のパグちゃんも早い子で30秒との事。食い付きは良いんだけどね!
参加賞だけいただきました。
a0051443_21543015.jpg

帰ってからも、息子とボール投げをして遊んだ黒兵衛。
更にはパパの布団を敷く時にも布団で遊び...
a0051443_21571828.jpg

早い時間におやすみになられた黒兵衛なのでした(笑)
by torapug | 2014-04-12 21:33 | Comments(2)

花冷え(^^;)

今日はとても寒い一日でした(T_T)
昨日も寒かったのですが、夕方は代々木公園の土手まで行ってみました。
a0051443_223544.jpg

公園の中はきっと凄い人だと思いいつもの土手にしましたが、こちらもかなりの人...
黒兵衛が土手に上がるのを阻止するのが大変でした(^^;)
へそをまげた黒兵衛と桜を撮るのも一苦労...
a0051443_2238053.jpg

今週末の桜はあきらめていましたが、まだとてもきれいでした。
行って良かった〜(^_^)v
2日、仕事帰りに目黒川の桜を見に行こうと思ったら、急きょ職場の人たちとお花見に♪
a0051443_22425283.jpg

お昼を新宿中央公園で桜を見ながら食べました。
a0051443_22461330.jpg

この日の天気予報は夜から雨、昼間もちょっと寒かった〜(T_T)
でも、ワイワイガヤガヤと楽しい一時を過ごしました。
みんな、夕飯の準備があるので4時半には解散。
私はお隣の熊野神社を通って帰りました。
a0051443_22512354.jpg

a0051443_2252063.jpg

初めて境内に入ってビックリ!!!
とても都心とは思えない景色でした。
心の落ち着く場所がこんな所にあったとは...
来年もまた行こうと(^o^)
by torapug | 2014-04-06 22:59 | Comments(2)

目黒川の夜桜♪

いつも、夕方6時過ぎに黒兵衛をトイレのため外に出します←散歩とは言えない(汗)
でも今日は夕飯の支度を急ぎ、7時半頃から目黒川の桜を見に散歩に行きました。
a0051443_2231994.jpg

昨年は歩いたのですが、今年は途中まで自転車で!!
川の両脇の遊歩道は平日にもかかわらずかなりの人でにぎわってました。
a0051443_22353914.jpg

桜は満開でとてもきれいでした♪
写真になると、提灯のあかりで桜がピンク色に見えますが、実際は白色です。
a0051443_2238934.jpg

黒兵衛の後ろの見事な満開の桜、わかりますか?
(しかし、夜黒パグを写真に撮るのは難しい(^^;))
a0051443_22401676.jpg

夜桜も幻想的ですてきですが昼間も見たいなぁ(^o^)
a0051443_2243499.jpg

明日の夜から雨みたいなので、思い切って明日の仕事帰りにもう1回行っちゃおうかな(笑)
by torapug | 2014-04-01 22:46 | Comments(4)

やっと、開花♪

昨年より1週間も遅く東京でも桜が開花しました。
a0051443_11205710.jpg

でもよく考えたら、昔は桜の満開の時期が入学式でしたよね?!
今年でも早いのか?
なんんだかここ数年は春と秋の期間が短い=パグの季節が短いって感じで残念(^^;)
今日の天気予報は雨、来週末には葉桜になるようなのでお花見は昨日に集中!
a0051443_11231313.jpg

代々木公園は凄い人でにぎわってました。
実は、昨日黒兵衛を散歩に連れて行ったのは三太パパ。
桜と黒兵衛を一緒に撮ることは出来なかったようです。
なぜなら、三太パパの待ては黒兵衛に通用しないからです(笑)←ちゃんとしつけをしよう!
三太パパの言う事を聞けない黒兵衛は今もママにベッタリで、私の後ろでいびきかいて寝てます(^^;)
a0051443_11422275.jpg

私がどいても動かない黒兵衛なのでした(笑)
来週のロング散歩は目黒川行きたいなあ♪
by torapug | 2014-03-30 11:46 | Comments(0)

mimiちゃんまたね(^_-)

昨日ikkoさん家のmimiちゃんが虹の橋を渡りました。
a0051443_17542189.jpg

mimiちゃんは三太の姪っ子にあたり三太にそっくりな子!
今日最期のお別れに行って来ました。
13才になりますが元気だったのでショックです。
とってもかわいいお顔、老犬にはみえませんね。
a0051443_17591520.jpg

1月18日にはGHL家のゴン太くんが17才で、27日にはりくふうさん家の風くんがやはり17才で虹の橋を渡りました(T_T)
a0051443_188156.jpg

たくさんのお花に囲まれてるのは風くん。
パグの寿命は短いので別れはすぐやってくると頭ではわかっていても寂しいです。
mimiちゃん、ゴン太くん、風くんまた会おうね(^_-)
by torapug | 2014-03-10 17:50 | Comments(6)

ここにもパグ好きが...

昨日、箱根のお土産(手拭い)を娘からもらいました。
コーヒー牛乳ソフトクリームでも有名な「箱根焙煎珈琲」
そこでは色々なデザインの手拭いも販売しているそうです。
その中に干支の手拭いがあるのですが、なぜか戌がパグ!!!
a0051443_21561067.jpg

手拭いのデザイナーはこれまたパグ好きなんでしょうね(笑)
a0051443_21591925.jpg

画鋲で止めてるだけなので額縁買わなきゃ(^^;)
最近CMでもパグが使われたりと徐々にパグ人気が広がりつつあるのかもしれませんね(^_-)
by torapug | 2014-02-26 22:07 | Comments(8)

H&Mとパグ♪

みなさんご存じのスウェーデンのブランドH&M♪
もうお持ちの方もいらっしゃると思いますが、この冬に発売されたパグシャツ!
a0051443_1751077.jpg

先日お店の前を通ると、目立ってました(笑)
a0051443_1771570.jpg

こちらは昨年の夏に発売されたメンズのパグTシャツ。
息子が欲しいというので買ってあげました(^^;)
a0051443_17115964.jpg

以前もブログに書きましたが、渋谷店の壁にはパグの絵が!!!
a0051443_17125353.jpg

息子いわくこの会社には絶対にパグ好きの人がいると(笑)
なんとメンズのトレーナーにもパグがいるというので見てきました!
a0051443_17151656.jpg

ん〜、息子の意見に間違いないと思うのですが(笑)みなさんはどう思いますか?
by torapug | 2014-02-23 17:20 | Comments(6)