噛み噛み黒兵衛・・・。

もうすぐ年の瀬です。今日は子供部屋を分割する作業に追われ疲れました(実際は手伝いに来てくれた義弟がほとんどやりました・・さぼっていたらごっつう妻に怒られました・・泣)
黒兵衛はその間、作業の邪魔なのでサークルに閉じこめておきました。それが不満だったのでしょうか・・嫌がらせとも思える噛み噛み攻撃に出ました。
a0051443_062089.jpg

あっ!!!オイラのマガジンラックだぁぁぁぁ!!(涙)し、しどい・・。
可愛そうだから引っ張りっこ遊びをやりました。これで我慢してもらう為です

a0051443_092999.jpg


凄い顔ですがこれで満足だろう!と思い今度は居間に閉じこめておいたら・・・・

妹から預かっていた卒業証書・・
a0051443_0324474.jpg


実家での大掃除のさいに出てきて預かっていた卒業証書の筒までもが犠牲に・・
(−_−)・・・・・なかった事にしよう・・・。黒兵衛よ・・
by torapug | 2005-12-30 00:20 | Comments(0)

イケイケの黒ちゃん

三太家では弟がゴールデンの「チェリー」8歳♀、妹がパピヨンの「空気」5歳♂をそれぞれ飼っています。今日はチェリーを連れて遊びに来たのでさっそく公園へ♪
黒兵衛がまだ4ヶ月の頃にも対面しているのですがこの時は相手にされず・・・。
しかし今日は違いました!チェリーのくわえた枝を奪い取る為に大暴れ!

よこせ! イヤだ!
a0051443_2344272.jpg


待てぇ! イヤだ!
a0051443_2355515.jpg


しつこく追い掛けて・・・奪いました!このあとチェリーは黒兵衛にお腹を見せてひっくり返り黒兵衛はそこから少し離れて悠然と勝利のうん○を・・(汗)

どうしたのチェリー?By姪っ子
a0051443_2382177.jpg


こいつ結構強いかも・・・三太はボクサーやドーベルマンでもリードで繋がれていて安全と分かれば喧嘩を売ったりしましたが(笑)ノーリードだと無視していました情けない奴だ
黒兵衛は喧嘩はしませんが相手が誰でもひるまない図太さを持っています。
イケイケの黒ちゃんと呼んで下さい・・。

でもこのあと枝は姪っ子によって埋められました・・・

埋められたよ・・・・悲しげな黒兵衛
a0051443_23205871.jpg

by torapug | 2005-12-27 23:17 | Comments(4)

みなさんメリークリスマス!!

今日は昼間に黒兵衛を連れて渋谷まで足を伸ばしました。そう、渋谷デビューです。
いつもは代々木公園をウロウロしていますが今日は天気もいいしクリスマスに彩られた渋谷も見たいと思いまして・・・まずはNHKの前でパチリ!

NHKから主演依頼来ないかな・・
a0051443_18351238.jpg


ここから公園通りを下りて駅前まで行こうとしました。が!しかし渋谷は凄まじい人の数!数!数!。カメラを構えると後ろから押され黒兵衛は踏まれそうになるし・・・

かろうじて一枚!黒兵衛は下にいます・・
a0051443_18394955.jpg


でも黒兵衛は大勢のギャル 死語です から「可愛い!!」と言われなでられ
オイラもルンルンしました あんたが言われたのではない!!By妻
黒兵衛は誰にでも愛想をふりまいて喜んでいましたよ。
昔はオイラもカップルで渋谷を闊歩したのですが最近では妻もつれないし(涙)

夜は家族で簡単なパーティー ただの食事 をして無理矢理3人かかりで
クリスマスマフラーをさせてパチリ!・・・・疲れました。
来年はおとなしく撮らせておくれよ。

これ1枚に3人かかりで15分じゃ!
a0051443_18462232.jpg

by torapug | 2005-12-25 18:50 | Comments(3)

先日獣医さんからいただいた目薬。相変わらず抵抗は激しく大人2人かかりでも
上手くさせません(涙)その上最近は抵抗の仕方が少しスマートになってきました。
以前はただ身体をくねらせ大暴れするだけでしたが最近は・・・・・

お止めなさい!と手を出す黒兵衛
a0051443_141669.jpg


目薬を持った手を右に左に、上から下からと動かすのですが彼の動きは素早くオイラの動きを封じます飼い主がのろまなのよ!!Byママ

さて、世間はクリスマス!!そこで黒兵衛にクリスマス用のトナカイ帽子を被せようとしたのですが更に激しい抵抗にあい写真が撮れません(涙)頭をグルングルン動かし
とりつく島もない・・・・。明日こそ3人かかりで写真を撮る!そう誓ったパパです。

暴れた事を少しだけ反省?する黒兵衛
a0051443_1483562.jpg


最近少しだけパグらしい顔になってきたかな??
by torapug | 2005-12-24 01:51 | Comments(3)

寒くない!

東京でもここのところ毎日激寒です!散歩に行っても寒いだろうと思って公園から足が遠のいていたのですが・・・黒兵衛が家の中を走り回るのを見て「もしかして欲求不満??」で、久々に公園へ。すると・・・走る走る!!さっそくカメラ!ちょっとピンぼけだよ

寒さ知らずで絶好調さ!
a0051443_20554154.jpg


ちなみにこれは鳩を追ってます(笑)風が強いと落ち葉を追いますねその後食べる鳩は木の上に逃げますが黒兵衛はその木に登りました(汗)

黒猫ではありません!
a0051443_2115797.jpg


でも降りられなくなって助けを求めるお馬鹿黒兵衛・・・。まだまだ細いからどこにでも登るしジャンプも大得意!飼い主はもう出来ない まぁそのうち丸々と太ってヒーターの前から動かなくなりますな!それがパグらしいのですが。

どうでもいいがうん○から大量の枯れ葉が出てきましたよ・・・。木の枝と輪ゴムも・・・・この先何が出てくるのやら・・・。
by torapug | 2005-12-20 21:13 | Comments(8)

病院大好き♪

黒兵衛の白目が赤く充血してるので病院へ行ってきました。車に乗る前からウキウキ!
病院の階段もルンルンと上っていきます。待合室で「黒兵衛さんどうぞ」とお呼びがかかって大喜びで診察室へ。ちょっとお馬鹿!体重は5.5キロ!でもウエストは細いんですよ羨ましい で、目を診ていただいたら白目に少し傷がついて毛細血管が切れただけのようです。一安心です。しかし病院大好き黒兵衛でも先生に目を開かれるとドッタンバッタンと激しく抵抗しました(笑)写真を撮りたかったですぅ。

病院大好きですが・・何か?
 
a0051443_10175319.jpg


家に帰ってから目薬さすのにも激しく抵抗!3人かかりです・・疲れる・・。
最近めっきり寒くなってきたので黒兵衛用に暖かい手触りのベッドを買いました。
サイズがないから取り寄せだからもう少し辛抱せえよ。
by torapug | 2005-12-19 10:26 | Comments(7)

来年の6月にいよいよ始まるFIFAサッカーW杯!オイラは阪神ファンですがサッカーも好きでW杯は昔から見てました。日本代表はもちろん応援していますがイタリアも大好きで今から楽しみですぅ!というワケで黒兵衛も着ました!

僕も頑張ります!
a0051443_184145.jpg


なかなか似合うではないか。前回の日韓W杯の際に買ったもので三太も着てました

僕も頑張りました!
a0051443_1875656.jpg


黒兵衛の口元の傷跡が白くなって少し良くなってきたなと思って・・・・写真をよく見ると・・左目の白目が赤い・・・あれ?
黒兵衛をつかまえて目を開けると黒目の下の部分が赤い!人間でも目の毛細血管が切れると白目に血がにじむようになりますが同じような症状です。本人が全然痛がってなかったので気がつきませんでした!すわ病院!と思ったら・・・
今日は木曜で休みですぅ。明日妻が黒兵衛を病院へ連れて行きます。たぶんたいしたことないとは思いますが三太を若くして亡くしているのでややナーバスになってます。ただの親バカ・・・By妻
by torapug | 2005-12-15 18:37 | Comments(4)

イタズラとご褒美

こら!黒兵衛!イタズラが過ぎると妻は注意します。するとこやつは一瞬動きを止めます。でもその声が本気でないと5秒後に再開します(笑)
そんなときは妻に持ち上げられ強制サークル行きになります。

強制連行されてパパに助けを求める黒兵衛
 
a0051443_20403192.jpg


でも反対におしっこをきちんと出来たりするとご褒美をあげてます。で・・・そのご褒美をあげる際に・・・必ず阪神の缶を置いて黒兵衛の脳裏に「このマークは嬉しいマークだ!」と焼き付ける・・・飼い主の特権です(汗)ただのエゴ・・By妻

じっと虎缶を見つめる?黒兵衛
 
a0051443_20481833.jpg


そういえば三太も黒兵衛も普段のご飯を食べるときは「モグモグ」と食べるのに
果物やお菓子といった大好物を食べる時には「クチャ!クチャ!」と騒音まき散らします(笑)美味しいから徹底的に味わっているのでしょうか?
by torapug | 2005-12-12 20:57 | Comments(3)

傷だらけの犬生

黒兵衛は牛の皮で作られた骨が好きでいつもガリガリやってます。今日もガリガリやっていたら「ピンポ〜〜〜〜ン」と玄関のチャイムが。「は〜〜い」と出迎えるオイラ。
宅急便だったのでハンコを押したりしてたら一足遅れで黒兵衛がワンワン吠えながら
玄関に向かおうとした瞬間「ウギャァァ!キャイ〜〜〜〜〜〜ン!!!!ドタバタ」
何だ????そう思ったら・・・・
顔に傷がぁぁぁぁ
a0051443_19145188.jpg


同じパグでも強い意志を感じる目です。・・・三太の優しい顔つきと全然違う。

優しい顔の三太
a0051443_19204439.jpg


でも三太は木の枝で目を傷つけたり顔に傷をつくっても決して「キャイ〜〜ン」と叫んだりしませんでした。じっと我慢の子であった。黒兵衛も少しは我慢を覚えてくれパパも我慢を覚えろ!!・・Byママ
それで傷の原因ですが・・・全然分かりませんでした・・(-_-)
by torapug | 2005-12-09 19:31 | Comments(8)

眼中にない?

うちの近所にいるアイリッシュセッターは鳥を見つけるともの凄い勢いで追いかけます。鳥も必死で逃げて半径50メートル外に逃げます。元々この犬種が持つ本能なんでしょうね。食べて寝て甘える本能のパグですが黒兵衛もカラスや鳩を追いかけます。

必死で追いかける黒兵衛
 
a0051443_20502141.jpg


カラスも一応逃げるのですが「ここらへんなら捕まらない」という距離をきちんと保っています・・っていうか黒兵衛を完全にバカにしてますね(笑)

パグならこの距離でOKだな
 
a0051443_2055287.jpg


黒兵衛も追いかけても無駄だとこの時点で気がつきます(笑)

カラスといえば私が子供の頃に家の近くの道ばたに落ちて弱っていたカラスを連れて帰り保護したことがあります。このカラスがやたらに人なつっこいので「もしかして飼われているのでは?」と父親が「カラス保護してます」の張り紙を貼ったら・・飼い主が現れました!カラスは嬉しそうにバタバタしてました。子供の頃から育てていたそうです。カラスにもきちんと感情があるんですね・・・。懐かしい話です。
by torapug | 2005-12-07 21:10 | Comments(2)