水飲みが苦手。

黒兵衛は水を飲むのが下手で、以前お皿に水を入れていたら「ベチャベチャ
と、もの凄い音を立てた上、水をそこらじゅうにこぼし、垂らし、困っていました。
先日渋谷のドンキホーテに立ち寄ったら便利なモノを発見しました。

a0051443_19453371.jpg


水飲み機でありながら受け皿もついている!これだ!と買い求めました。
するとオイラが説明書をよく読まなかった為に水抜きを忘れ水が出てこない・・
これが数時間続きまして、ママがそれに気づき「説明書をよく読みされせ!」とごっつう怒られました・・・。どーりで黒兵衛が必死でくわえていたのに水が減らないワケだ。お詫びに手酌水をしました。

a0051443_19511595.jpg


すまなかった・・・・。以後気をつけます。

断固抗議します!!
a0051443_19535953.jpg


昔から取説をあまり読まない悪い癖がありこれで人生半分損してます(汗)嗚呼〜〜
by torapug | 2006-02-26 19:56 | Comments(5)

実はビビリー(笑)

以前東急ハンズで購入したパグの置物。といってもただの置物ではなく息を吹きかけると動いて「となりのトトロ」を演奏します。

a0051443_2375546.jpg


三太は見向きもしなかったのですが黒兵衛は違います。腰を引いて情けない顔をして
「オウンオウン」と泣きながら後ずさりします(笑)パグ置物の周りをグルグル回りながらビクビクしています(でも最後は黒パンチで撃退しましたが)

a0051443_23111948.jpg


黒兵衛は大きなワンコに対しては対等に遊ぼうとしますが「音」に弱い!
夏場の雷が今から心配です(汗)
by torapug | 2006-02-22 23:19 | Comments(5)

飛びます!飛びます!

黒兵衛が去勢手術から完全復活しました。家の中を、公園をパグ走り!
食事の時間になるとピョンピョン飛びます(笑)以前からこのジャンプの瞬間をカメラでキャッチしようとチャンスをうかがっていまして、今日やっと撮れました!

a0051443_0431047.jpg

a0051443_0433728.jpg


もう少しでキッチンに乗っかるかも・・・。黒兵衛は以前低い位置ながら木にジャンプして登った事もありまして・・・もしかしてこいつ猫の血が入っているのかも(汗)
先日150センチの高さから飛び降りた時にはあせりました。すわっ!骨折か!
でも本人は何ともなく2度びっくり!こんなに飛ぶパグはとらおさん宅の雷蔵君以来ですよ(彼もすごく飛びます)

イケイケの黒ちゃんからモモンガの黒ちゃんに改名か!?
by torapug | 2006-02-19 00:51 | Comments(6)

去勢手術しました。

昨日黒兵衛が無事に去勢手術を終えました。譲渡の際の約束だったので無事に責任を果たしホッとしました。

前夜の8時に食事をしたら翌朝は食事抜きです。黒兵衛は「あれ?今日はメシ抜きかよぉぉぉぉぉ!!!」と不機嫌でしたが車に乗せていざ病院へ!
病院の階段をルンルン登っていましたが診察台の上ではさすがに少しシュンとしていました。先生から説明を受け承諾書にサインして黒兵衛は奥に連れて行かれました。
正直胸が締め付けられる思いでしたが・・・・・。

夕方迎えに行ったら元気一杯で出てきました!先生に「黒兵衛はどうでしたか?」と
尋ねたら「元気元気!もう普通の生活で結構ですよ」といつもは厳しい先生が笑顔でおっしゃってくれました。でもさすがに帰宅してからの黒兵衛は麻酔や去勢の影響かいつもの元気がなくおとなしかったです。

ちょっと元気ないです・・・
a0051443_22204411.jpg


しかし今日はいつもの黒兵衛が復活!珍しいポカポカ陽気の中さっそくニニチュア・シュナウザー相手にひと暴れ(笑)

遊ぼうぜぇ!!
a0051443_22232065.jpg


改めて黒兵衛を大事に育てていかなければ!と決意を新たにしました。
by torapug | 2006-02-14 22:27 | Comments(8)

初めての敗北。

黒兵衛はワンコ相手だと決してひるまず相手がゴールデンだろうとドーベルマンであろうと平気渡り合ったのですが(相手が手加減したのかも)今回の黒ラブラドール君には
やられました(笑)
黒ラブ君は2才でほれぼれするような筋肉質で運動&反射神経万能。
逃げては追いつかれ転がされ、追いかけては振り切られ、相対すれば下敷きにされ・・
遊びとはいえ黒兵衛初めての敗北でした。

リベンジしてやるぅ
a0051443_21394820.jpg


遊び終わると少しの間呆然としていましたがすぐ元気を取り戻しいつもの黒兵衛に戻りましたよ。懲りない奴じゃ。

ちなみに黒ラブ君対黒兵衛の写真は撮れませんでした・・・不覚ですぅぅ
by torapug | 2006-02-12 21:42 | Comments(2)

飛びチュー(パグ語)

「飛びチュー」・・・・・パグが人間に飛びついてキスする事。
「ブヒブヒ」・・・・・・パグが鼻を鳴らしている様子。同義語に「フガフガ」

パグにはパグならではのパグ語がありますよね(笑)他には「パグ走り」など。
顔の造りが独特で行動が怪しい?ので笑える言葉が出来るのかも知れません。
三太もそうでしたが黒兵衛も人間を見ると飛びチューをしようとします。
みなさんのパグちゃんは飛びチューしますか?

今日は珍しく暖かく公園で黒兵衛は大はしゃぎ!ここには無料のバスケットコートが
ありいつも賑わっています。黒兵衛が中に入ろうとしたので「ダメ!」と一喝したら
いじけてました(笑)

分かりましたよ・・・・
a0051443_19101566.jpg


でもこのあとしっかり拾い食いしてましたよ・・・やれやれ。

ダック引っ越しセンターのHPでワンコ捨てバージョンが変わってましたね。
抗議があったのか、はたまた確信犯か・・?反省してほしいですね。
by torapug | 2006-02-08 19:18 | Comments(8)

一昨日ですが捨てられたパグちゃんを新しい里親さんまで運んできました。
女の子でまだ2〜3才なんです・・。
新しい里親さん家族はこのパグちゃんを家族の一員として暖かく迎え入れて
くれました。

幸せになるのだぞ♪
a0051443_1919996.jpg


最近パグがCMや雑誌等でよく取り上げられ、気になる犬種アンケートでも
上位に位置するようになってきました。しかしその人気と比例して保健所などで
保護されるパグが増えてきました。無責任な輩にも困ったものですが・・・・!!

それを煽るような、茶化すようなダック引っ越しセンターのCMご覧に
なりましたか?私は同じパグのブログ「部長のブ〜ティフルライフ」で初めて
知ったのですがHPで見たところ酷い内容でした!!

ダック引っ越しセンターのHP

妊娠して引っ越す夫婦が新居がペットNGなのでワンコを置き去りにするのですが
ワンコが新居を探してやってくる・・・ワンコが何とか一緒に暮らしたいと
「散歩は一人でしますから・・」「トイレ掃除も自分でしますから・・」などと
哀願するのですが飼い主は「邪魔なんだ!」・・・・結局捨てられて引っ越しセンターの運転手に拾われるのですが・・・んでもって「引っ越しは愛」のテロップ!!

相当に頭悪いんじゃないんですかね?ここの広報課は。下品で無神経で有害な最低のCMですよ!さらにHPでご丁寧に引っ越し劇場なんて公開している底なしバカ会社ですよ。全然笑えません!何を考えているのでしょうか?もう徹底的に抗議するしこのCMを止めないならここの引っ越し会社を使わないように会う人ごとに訴えてます。

このシーズンには捨て犬が増えるんですよ。しゃれにならんCMですよ。
黒兵衛も無責任な飼い主によって放棄されたパグだから余計このCMと会社に
対して怒りを禁じ得ません。

パパの怒りも知らずにおニューのベッドで
a0051443_2034697.jpg


ホント・・・捨てないでよ。
by torapug | 2006-02-05 20:14 | Comments(32)

パグの新年会(後編)

ワンコのオフ会です。しかし目を閉じると聞こえてくる・・「ブヒフヒ」「フガフガ」・・・・映画「ベイブ」ちゃいまっせ!今日はレポート後編です。

東急ハンズなどで売っている「本日の主役」たすきをかけていても不思議ではない
まだ小さなコロンちゃん!人気者でお手からお手でした!もう可愛くて・・・
歯がグラグラになってしまいましたよぉぉぉ!!(ね!ぷれこさん!)

コロンちゃんです!
a0051443_12452233.jpg


可愛いだけではありません!根性もありまして黒兵衛に「必殺コロンパンチ」と
「コロン噛み」をしましたがあっさり・・・

今日はこれくらいにしてやるぅ!Byコロンちゃん
a0051443_12511917.jpg


ぱぐあちゃんにも対戦を申し込みましたが今回は見送りになりました(汗)
コロンちゃんはまだこの若さで気合い満点!(笑)・・いつか黒兵衛を子分にするかも(笑)そして三太の親戚の
モカちゃん!マイペースぶりが三太そっくりなので感動しましたよ。

左・黒兵衛 右・モカちゃん。お揃いのシャツで!
a0051443_1255329.jpg


ここで「もしパグがワルだったら」編です。コロン&mimiちゃん。いっこさん
すみません!お許しを・・・・

a0051443_12564964.jpg
a0051443_12572228.jpg


パグは表情が豊かなのでこんなセリフもリアルですねぇぇぇ(汗)
綱引き大会などもあり(黒兵衛は2回勝ち抜きで3回目に敗戦)とても和やかな集まりでした。なんか舞い上がっていたので写真も要領をえないカットが多くて・・反省です
最後に集合写真を写してお開きになりました。

a0051443_1396100.jpg


帰ってから黒兵衛は疲れも見せず家の中でも大はしゃぎ!・・・パパママはダウンですぅぅぅぅ。参加したみなさんお疲れ様&お世話になりました!
by torapug | 2006-02-02 13:16 | Comments(7)