狙うはワンコ界征服か?

黒兵衛はもしかしてワンコ界征服を企んでいるのか?先日代々木公園で2匹の
フレンチブルドックと遊び2匹揃って黒兵衛にお腹を見せてひっくり返ってました(汗)
喧嘩をするわけではありませんが遊んでいて自然に相手の上に立つ術を身につけているようです。三太にはまったく見られなかった性質です。そしていよいよ・・・

昨日妹が愛犬パピヨンの「空気」を連れて遊びにきました。この「空気」は人間は大好きですが他のワンコとは決して遊ばない子で黒兵衛が「遊んで攻撃」をしても唸りかかります。

うっとおしい!来るなぁ!
a0051443_03699.jpg

どっかいけぇ!
a0051443_0371143.jpg


しかし唸られっぱなしの黒兵衛ではありません。後ろ足を噛まれた瞬間、黒兵衛の顔つきが変わりました。

噛んだなぁぁぁ!!!
a0051443_0425941.jpg


「空気」のリードをグイグイ引っ張り始めました!何をする気だ?そう考えていたら

よこせぇぇ
a0051443_0451253.jpg

主導権を握りました!
a0051443_047148.jpg

そして「空気」を連れてお散歩(支配?)
a0051443_0491479.jpg


このまましばらく人間みたいに「空気」を連れて歩いていました。近所の方や通りすがりの方も大笑い!いつかオイラの首にリードを繋いで引っ張られる日が来るのかも(汗) 恐るべし黒兵衛・・・・
by torapug | 2006-03-30 01:01 | Comments(6)

隔離です。

オイラの母親は懸賞大好き人間。昨日は飛騨牛が2箱当たって我が家にもお裾分け(っていうか半分こ)一家揃って大喜び!「ガオォォォォ〜〜〜〜!!」とばかりに
雄叫びをあげる三太家♪「今日は焼き肉だ!!!」で、早速焼き肉パーティー

食べるのに夢中で残り少しになってしもうた
a0051443_091991.jpg


しか〜〜〜し!問題が!・・。三太はテーブルの下でウロウロでしたが黒兵衛は
テーブルの焼き肉プレートに向かってスーパージャンプ!!!肉を持つ我々の手に
向かってウルトラジャンプ!!!・・・・・落ち着いて食えないがな!そこで・・・・

隔離ですぅ!
a0051443_0153956.jpg


三太家が食べ終わり満足げなライオンのように寝そべる頃に黒兵衛を開放。
明らかに不満顔の黒兵衛でした。そのかわり夕食多めにしたから許せ(笑)

a0051443_0192263.jpg


阪神が優勝したら松阪牛ごちそうするよ!
by torapug | 2006-03-26 00:22 | Comments(6)

しつけの名人?

オイラはどうもしつけが苦手でついつい甘くなってしまいます。「待て」や「ふせ」
をさせようと思ってもパグのあの「目」で見つめられると「まぁいか・・」と
中途半端で終わってしまいます。
しかしママはしつけの名人で三太も黒兵衛もきちんと言うことを聞きます。
厳しく短時間のうちにパグを手なづけます 子供も亭主もしつけました

今日も黒兵衛の顔の前にパンの欠片を持っていって「欲しいときはどうすんの!」
すると黒兵衛はお座りします。その後パンの欠片を顔の前でグルグル回しますが
黒兵衛はじっと待ちます。

まだよ!まだよ!
a0051443_22571914.jpg


よし!
a0051443_22582289.jpg


これは凄い!そう思いオイラもやってみましたが・・速攻食べられてしまいました・・
「こら!待たんかい!」そう言ったら睨まれてしまいました(涙)
妻からは「今まで甘やかしたからもう遅いわよ!」とダメだしされて・・・
ダメオヤジぶり全開でしたよ・・・少しずつしつけるかな・・・。

何か問題でも?!
a0051443_2343259.jpg

by torapug | 2006-03-21 23:05 | Comments(4)

風呂場のトラウマ。

今日は黒兵衛お風呂の日です。三太もそうでしたが黒兵衛もお風呂からあがると
狂ったように家の中を走り出します。それをオイラが裸で追い掛けると娘から
「わいせつ物陳列罪で訴える!」と脅かされるので、黒兵衛を風呂場に残しオイラが先にパジャマを着ていると「ジャバ〜〜〜〜ン!グォォォォン〜〜」という音が!
あわてて風呂場の扉を開けると黒兵衛が浴槽に落ちてます!

こんな状態でした
a0051443_21151180.jpg


どうやら自分でふたの上に登り(ジャンプ得意)いたずらしてるうちにふたが
外れ落ちたようです。急いで黒兵衛を助けましたがこいつ泳いでました(汗)

少しいじけてます
a0051443_21242853.jpg


そういえば娘がまだ1才の頃に一緒に風呂に入ってオイラが頭を洗うあいだ
娘を浴槽に立たせておきました。洗い終わって座ったままふと浴槽を見ると娘がいない!!あわてて立ち上がると娘がお湯の中で沈んだ状態で私を見ていました・・
目と目が合いました(汗)すぐに助け出すともの凄い大声で泣きまして・・・
妻と親からごっつう怒られました。黒兵衛風呂事件でこの出来事を思い出しました。今はもう15才で先日「久しぶりに一緒に風呂に入ろうか?」と言ったら
「セクハラで訴える!」と言われました(涙)あの可愛かった時代はどこへ行ったのでしょうか?神様教えてタムレ・・。

僕も訴えます!
a0051443_2132885.jpg


どうやら黒兵衛は水陸両用みたいです(笑)でも気をつけます・・・。
by torapug | 2006-03-17 21:35 | Comments(9)

今日は快晴のポカポカ陽気、絶好のお散歩日和です。いつものように黒兵衛を
公園に連れて行ったらそこにはドゴ・アルヘンティーノのズー君がいました。
アルゼンチンのワンコで昔は闘犬をやっていた犬種です。口にくわえていた
木の枝を見つけると黒兵衛はすっ飛んで行きました。

遊ぼう!!
a0051443_1231228.jpg


頂戴よ!!!!
a0051443_1233451.jpg


でもズー君も元闘犬のプライド?にかけても簡単には譲ってくれません。すると
得意のイケイケぶりを発揮して追い掛けはじめました。

待て待て!!・・・もう小枝は落としてますが
a0051443_12361799.jpg


結局小枝は奪えませんでした。
a0051443_12392061.jpg


でも久々の公園遊びで大満足の黒兵衛でした(めざましテレビ、今日のワンコ風)

a0051443_1243140.jpg

by torapug | 2006-03-14 12:44 | Comments(10)

犬ドックカフェに到着しました。カフェと言ってもペットショップの有効スペースを提供していて「ワンコも人間も適の当にくつろいで下さい」という太っ腹なお店(飲み放題で280円も凄い!)先客にいたプードル軍団のけたたましい音声に出迎えられながらくつろぐ我々。それはそれは優しそうなゴン太&ひなちゃんのご両親、サングラスをすると○○組、外すと可愛い?那智黒&正露丸ちゃんのパパさんと、これまた可愛いお子さんを連れた暖かいママさんみんなで楽しい時間が過ぎていきます。

明るい店内です。
a0051443_13304117.jpg

まずはすみれちゃんを抱っこ
a0051443_1332274.jpg

黒兵衛よりパワフル?ひなちゃん
a0051443_13325757.jpg

渋いゴン太君
a0051443_1336048.jpg

おっとり正露丸君とパワフル那智黒ちゃん
a0051443_1339174.jpg


やがてすみれパパさんがお店から出ると追い掛けるすみれちゃん!悲しい背中・・

とうちゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!カムバ〜〜〜〜ック
a0051443_13413035.jpg


名残惜しいのですがそろそろ帰りの飛行機の時間が迫ってきました。このあと富山パグ軍団がお散歩する「お山」に向かいました。車中からのどかな雪景色を見ながら旅愁に浸るオイラ。やがて氷見の海を見下ろせる素晴らしい環境の広場をコロ助さんが元気一杯先頭に立って走ります。
みんな!ついておいで!
a0051443_13481927.jpg

すみれパパさんはアツアツでした!ごちそうさまです
a0051443_13521818.jpg


自宅に帰ったら黒兵衛は寝てました・・出迎えろよぉぉぉぉ!
法事がきっかけでこんな素晴らしい出会いがあり心より感謝しています。北陸パグ軍団の皆様ありがとうございました!
by torapug | 2006-03-10 13:59 | Comments(7)

前回のブログに書きましたが祖父母の法事に行くため1泊2日で金沢に行って
きました!今回は黒パグ黒兵衛特別編「金沢パグ紀行」の前編です。

ガタガタと機体を揺らしながら吹雪の小松空港へ着陸しました。寒い!!雪やんけ!
迎えに来ていただいた親戚の方と共にさっそく寿司を食べに行きました!!

美味しくて大将が優しいお店でした!

a0051443_041186.jpg


夕方から法事で能登牛のステーキ!!夜は従兄弟と久々に語り合いました。そして翌日目の保養に市場へ!昼は東京とはレベルが違う回転寿司を食べに! お前は何しに来た?!・・・BY祖父母

カニ!カニ!カニ!
a0051443_081713.jpg

トロ!トロ!トロ!

a0051443_0141377.jpg


もうお腹一杯ですがこれから金沢在住のコロ助さん家とすみれちゃんにお会い出来る!!ドキドキしながら待ち合わせ場所へ!いました!スラッとした美男美女の
御夫婦とお目目くりくりのすみれちゃん!

はじめまして!照れ屋のすみれちゃん
a0051443_0313744.jpg


すみれちゃんです
a0051443_0245564.jpg


挨拶もそこそこに富山の高岡にあるドックカフェに出発!そこにはゴン太&ひな母さん父さん・那智黒&正露丸ファミリーと落ちあう約束です!車中お二人の楽しい語り口に初対面とは思えないくらい楽しく話が弾みました。さてそろそろドックカフェが見えて来ました。続きは後編にて!
by torapug | 2006-03-06 00:34 | Comments(8)

虹とスニーカーの頃

「わがままは〜〜男の罪〜〜それを許さないのは女の罪〜♪」懐かしや!懐かしや!
チューリップ(花じゃないよ)の「虹とスニーカーの頃」という曲の歌詞です。
私の知る限りこの歌詞を好きな女性はいませんが・・・(汗)

さて本題。最近オイラの休日はことごとく雨!雨!雨!黒兵衛も退屈を持て余していまして・・・
ママと添い寝
a0051443_21425011.jpg


起きると思い出したように家の中を走り回ってます(笑)それでも退屈なのか、はたまたイタズラ本能に火がついたのか・・。最近家族の靴を部屋に持って上がり噛むようになりました。そして今日はオイラのスニーカーが・・・

オイラのコンバース(タイガースバージョン!)
a0051443_2147581.jpg


危ないところで気づき取り上げましたが一部欠落・・・・(涙)早く雨が止んで虹の下を走らせてやりたいですね。

明日からオイラは法事 ホントは鮨を食べに行くのがメイン で金沢に行きます。そこでコロ助さん家のすみれちゃんに会ってきます!週明けには
「黒パグ黒兵衛特別編!金沢の中心ですみれちゃんと吠える」を書けると思います。黒兵衛は連れて行けないのでお休みです!

何?明日は雪!!!ひょえぇぇぇぇ!!!
by torapug | 2006-03-02 22:02 | Comments(6)