黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

by torapug

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

飼育放棄されたパグを救い出す「ふがれす(フガフガレスキュー)」という団体がありまして、そこの活動資金を稼ぐために恒例のフリーマーケットが代々木公園で開催されました。近所なので三太ママが黒兵衛と?お手伝い。途中とらおさんが迷える子羊?になって三太ママが捜索にでかけたりしました。当日はメーデーと重なりその上午後から雨が降ってきました。それでもみんなの頑張りで4万以上の売り上げがありました。
雨が降らなければ閉店前の叩き売りが出来たのに残念!次回は天候に恵まれますように!そして飼育放棄されるワンコが現れない事を祈っています。さらに今回会えなかったパグちゃん達に会いたいですぅぅ(オイラは不参加なので一部妻の記述です)

だいふく君と留守番です
a0051443_19483939.jpg


ぷくちゃんお手伝いしたい!
a0051443_20333382.jpg


りあむ君はサークル拒否(笑)
a0051443_2036357.jpg


遊びに来たBeeちゃん
a0051443_19565481.jpg


お客さんもやってきました
a0051443_19592423.jpg


雨が激しくなったのですが出店した車は3時30分まで会場から出られません。そこで
三太家でしばしの休憩(狭くて汚くてすみません!)パグ飼い同士話しが弾んでそこに仕事場からダッシュで帰ってきたオイラも加わりしばし談笑。楽しかったです!

ポチ子ちゃん
a0051443_20183249.jpg
 この子はふがれす出身で新しい里親さんの元(秋田です)
へ旅立ちます。可愛がってもらってけれ!

やがて黒兵衛とりあむ君でおもちゃの奪い合い!でも案外フレンドリー。その訳は
りあむ君が三太家の座布団をお気に入り!座布団から動こうとしません(笑)
4枚は制覇しましたが残り1枚はとらおさんが座っていました。チャンスをうかがう
りあむ君・・・ついにとらおさんが動いた!すわっ!制覇だぁ!!!ちなみにりあむ君は座布団の上しか歩きません(汗)

りあむ君完全制覇です!
a0051443_20271127.jpg


黒兵衛は人間にお腹を見せ回りおやつを次々ゲット!!みんなが帰りの準備を始めると「何!もう帰るのか!まかりならん!!」とばかりに騒ぎだします(笑)三太も同じ反応でしたね。みなさんお疲れ様でした〜〜!!今度はライバルのぱぐあちゃん・モカ&コロンちゃんとも遊びましょうねぇ〜〜〜

疲れて爆睡の黒兵衛です
a0051443_216494.jpg
 やっと目をつぶった写真が撮れた!
by torapug | 2006-04-30 21:04 | Comments(7)

おちょくり黒兵衛

緑が綺麗な季節になりました。公園を歩いていても心が安まります。
黒兵衛を連れてポカポカ陽気の公園へ行ったのですが・・・・・

緑が鮮やか
a0051443_0182765.jpg


思わず写真を撮っていたら足元にいた黒兵衛が脱走!そこら中をパグ走り!
何かに取り憑かれたように走り続けています。

ここを走り回りました
a0051443_0203341.jpg


とてつもない早さで走り回るので公園の管理人さんに怒られると思い「クロ!!」
と呼ぶと戻ってきます。よしよし感心じゃ!とリードをつけようとしたらまたまた
走り回り・・・呼ぶと戻りリードをつけようとすると走り周り・・・繰り返し!!
その時の表情がこれです。ウィンクしてる!

簡単には捕まらないぜ!
a0051443_0252747.jpg


こいつオイラを完全にバカにしています!!最後の手段としてお散歩袋に入っている
ビスケットを差し出すと・・・お座り!で、確保!
家に帰るとバタンキュー!夜まで爆睡でした。何で突然パグ走りをしたのか?
理由は黒兵衛だけが知っています(笑)

寝ててもウィンク?
a0051443_030285.jpg


おちょくり黒兵衛にやあられた一日でしたワン
by torapug | 2006-04-26 00:31 | Comments(2)

恵比寿で満足黒兵衛♪

昨日から妻の妹家族が泊まりに来て今日はみんなで遊びに行く事となりました。
近場で駐車場完備でオープンカフェがある恵比寿ガーデンプレイスがイイとなり

まずは記念写真を
a0051443_22243570.jpg


本当は後ろ中央に写っている超高級フレンチレストラン「タイユバン・ロブション」
にてランチでも・・・と思いましたが店前にあるメニューで「グリーンピースのなんちゃらスープ・・・2800円」と書かれていたのを思い出し(税・サ込みで
3220円!!)我が家にはスープ一杯に3000円出す余裕はなく・・(っていうか誰が飲むの???)断念当たり前だしました(ランチコースだと7000円
からありましたが)気持ちのよい天気だったのでオープンカフェでランチを!

鰻丼&山菜うどんセット
a0051443_2236543.jpg
 カフェらしくないメニューですが(笑)

黒兵衛はお水を出されガブガブ飲んだ後に鰻丼・チキンの照り焼き・ポテトフライ
サラダ・カレー・ハンバーグを次々ゲット!!お腹いっぱいになり恵比寿を少し歩いたあとに公園へ行きました。ビルの谷間にある狭いけど気持ちのいい公園で甥っ子と
黒兵衛は大はしゃぎ!オイラはウトウトベンチで昼寝を・・(ここを携帯で写されましたよ・・情けない姿なので公開不可ですぅぅ)

都会でも緑が綺麗ですぅ
a0051443_2244716.jpg


また来ようね!食べに!
a0051443_22513231.jpg


その後帰宅したら疲れて爆睡でした。オイラも世間のワンコ飼い並みの家族サービス
が出来ました! ←私が一緒だったから出来たのよ!・・By妻

おやすみ〜〜〜
a0051443_224948.jpg


また行こう!
by torapug | 2006-04-18 22:58 | Comments(3)

や、やられたぁ〜〜!!

a0051443_14102685.jpg


やられましたぁぁぁ!!!妻が残業なのでオイラが特製サラダを器に盛りつけて
そのあとテレビを見ていたら・・・・台所から「ガシャ〜〜ン!!」そのあと
黒兵衛があわてて走って逃げていきました!ムムッ!と思い台駆けつけると
床が妙に濡れている・・・。テーブルに乗ってサラダを食べてそのあとに
お皿まで舐めていたら床に落としたみたいです。

(画像の左が通常、右が黒兵衛使用後)

テーブルに乗せてあったのにジャンプして食べようとしたらしいです。
油断も隙もない奴です。きっちり叱ろうと思ったら家の中を走り回りあげくに
ベッドに入りこのポーズ ↓
a0051443_14191830.jpg


何だか笑ってしまいました。相変わらずしつけ下手なオイラです。でもこいつ
オイラを完全に舐めてないか?いや舐めてるだろぉぉ!!!いやバカにしてるのか?
今度こそキッチリしつけてやる!←あんたは一生無理By妻
by torapug | 2006-04-11 14:26 | Comments(8)

行方不明情報です。

行方不明情報です
以下の行方不明情報が入りました。持ち去られた可能性が高いようです。
何か情報がございましたら些細なことでも構いませんので、コメントに書き込んでいただければ飼い主さんに私から伝達いたします。飼い主さんはとても心配しておられますので、冷やかしや虚偽の情報はどうかご遠慮ください。よろしくお願いいたします。


名前 チャップ(黒パグ、♀1歳七ヶ月、体重5〜6キロ)

代々木公園の噴水横の桜並木で4月3日 夜0時頃、お花見中、近くの木につないでいて目を離したときにいなくなったそうです。

特徴 真っ黒で毛並みがよくツヤツヤしている 。
   パグにしては身体が小さく、手足が長く 顔が小さくしわも少ない。
   顔の口周辺と頬に肌色のイボがある 。
   お腹に避妊手術の小さな傷あり。
   とても人懐っこく「散歩」「ご飯」などというと必ず首をかしげます。
   エナメル質のラインストーン付きの真っ赤な首輪をしていました 。

a0051443_3172668.jpg
a0051443_3173925.jpg


以上このブログのリンクにもある「部長のブーティフルライフ」よりコピーしました。
最近このような小型犬の連れ去り事件が多くなっています。もし心当たりの方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。
by torapug | 2006-04-07 03:21 | Comments(2)

虎とパグの日々

東京も桜が満開になりました。それと同じく球春も満開です。
私がこよなく愛する阪神の連覇への道が始まりました♪
3年前の優勝時にわざわざ大阪の友人に頼んで阪神百貨店のタイガースショップ(王道ですぅぅ)にて買ってもらったワンコ用ユニフォームを着せて応援です。
黒兵衛も我が家に来たての頃はユニフォームがダボダボでした。

まだガリガリです
a0051443_2383613.jpg

今ではこうです
a0051443_2310219.jpg


普段はほとんど洋服を着せない三太家ですが(持ってない・・・・)サッカー日本代表ユニフォームと共に三太から伝わる大切なモノです。黒パグは阪神ユニが似合いますねぇ←親バカ1 三太もよく似合っていました!←親バカ2

部長君にも似てませんか?
a0051443_2365767.jpg


先月お亡くなりになったアルパパさん(アルマーニ君と三太は親戚で同じブリーダーさんでした)は大の巨人ファンでHP上でよく野球談義をしてました。懐かしいです。
今頃天国から東京ドームの試合を見ているのかもしれませんね(屋根が邪魔(笑))
6月からドイツでW杯も始まり忙しい日が続きます!←仕事もしろ!!By妻
は、はい・・・・・(汗)
by torapug | 2006-04-02 23:27 | Comments(9)