歯磨き始めました。

ワンコはどうしても歯石が溜まりますよね?三太は2回も歯石除去を受けました。
昔へちまのおもちゃがあってそれを噛むと歯石が綺麗に取れたのですがその
おもちゃももうどこにも売っていません。
モカ&コロンちゃんが歯磨きしている写真を見て「よし!黒兵衛にもやらせよう!」
で、早速買ってきました子供用の歯ブラシ!黒兵衛ゴシゴシ!

さっそくやってます!
a0051443_21374079.jpg


上手いだろ?
a0051443_21394270.jpg


今日は公園にてカッコイイ外国人の方がパグを連れて颯爽と(オイラはテケテケと)
歩いていました。お互いパグ飼い同士で意気投合!さっそく遊びました。

遊ぼうぜえ〜〜〜
a0051443_2142482.jpg


1歳の♂で名前は「チッチョ君」イタリア語でデブちゃんという意味だそうです(笑)でもこの子もペットショップで売れなくて捨てられる(怒)運命だったそうで・・・
その話を聞いたこの飼い主さんが買うことに決めたそうです。流ちょうな日本語で
「パグはかわいいですね」と目尻を下げていました。この話を聞いて 阪神がサヨナラ負けで落ち込んでいた気持ちが和らぎ 少しうれしくなりました。

ボクも嬉しいワン
a0051443_2157012.jpg

by torapug | 2006-05-28 22:01 | Comments(9)

ピンポン球破壊王

黒兵衛はピンポン球で遊ぶのが好きで雨の日など室内で遊ぶ時はピンポン球を
追いかけています。でもポンポン玉を追いかけてくわえて囓って・・・結局
破壊します。壊してばかりでもったいないから「ピンポン球おあずけ作戦」です。
妻が黒兵衛を抱っこして目の前にピンポン球を出すと・・・・

くれぇぇぇぇ
a0051443_1736373.jpg


エビぞりですぅぅ
a0051443_17374457.jpg


散々じらしたらついにジャンプ!で、着地してしまいました(黒兵衛は平気で
1メートルくらいから飛び降ります)
仕方ないので息子が遊んでやることになりました。ここでも焦らすと・・・・・

待てよ!
a0051443_1741722.jpg


なんとジャンプしてピンポン球を奪ってしまいました!!!こいつ・・・・
やはり猫の血が入っています!黒パグのタンゴ♪・・・

えへへっ!ゲットしたよ!
a0051443_17431883.jpg


パグの概念が変わりそうです・・・・・・。
by torapug | 2006-05-23 17:44 | Comments(4)

5月16日、今日は黒兵衛と三太ママの誕生日です。黒兵衛は一歳に、三太ママは
○○歳に(殴!)なりましたぁ!飼育放棄された黒兵衛が三太ママと同じ誕生日
だった事も我が家へ来た不思議な運命を感じます。
三太ママは寿司で黒兵衛の夕食はいつものフードに野菜、ヨーグルトを加えた
スペシャルです。

ジャガイモと人参をボイルです
a0051443_2162121.jpg


料理を見上げる黒兵衛
a0051443_21183161.jpg


その後出来た料理は盛りつけに失敗して・・・写真はナシです(涙)でも味は
良かったようで凄いスピードで食べました。更に食後に代官山のパン屋さんで
購入したバースデークッキーを食べてフルコース!

ママと分けて食べてました
a0051443_2117272.jpg


これでもかとグリニーズも!
a0051443_21201489.jpg


飼育放棄された黒兵衛ですが何とか一歳の誕生日を迎えることが出来ました。
これも皆様がたっぷりと黒兵衛に愛情を注いでいただいたおかげです。
飼い主共々アホですが今後ともよろしくお願いします。

これからもよろしくぅ
a0051443_2128735.jpg

by torapug | 2006-05-16 21:34 | Comments(18)

黒兵衛も絶句!珍回答

今日散歩中に女子高生と見られるグループが黒兵衛を見て話していました。

A「あれってパグじゃねぇ〜〜?」
B「かわいいじゃん!黒ってるけど」
C「っていうかパグでしょ!うけるぅぅ」

何だか分かるような分からないような会話です(笑)そこで思い出したのが
先日読んだ週刊誌に載っていた女子高生テスト珍回答特集です。

1、次の「  」に言葉を入れて題名を完成させなさい。

A、川端康成・・・・伊豆の「   」
B、芥川龍之介・・・「  」の糸

2、次の語句の反対語を書きなさい。

A、淑女の反対語は「   」
B、質素の反対語は「   」

3、次の「  」に漢字一字を入れて熟語をつくりなさい。

A、右「 」左「 」
B、竜頭「 」尾

4、次の言葉を使って文章を完成させなさい

A、おめおめ・・・・・「      」

回答が凄いですぜ!

1−A、川端康成・・・・伊豆の「オススメの宿」
1−B、芥川龍之介・・・「揖保」の糸
2−A、淑女の反対語は「キャバ嬢」
2−B、質素の反対語は「酸素」
3−A,右「1.5」左「0.7」
3−B、竜頭「交」尾
4−A、おめおめ「お誕生日おめおめ」

いやぁ!おじさんはマジ驚いた!大笑いさせてもらいました!・・・・と
書いていて気がついたのですが・・黒兵衛にあんまり関係ない話題ですね(汗)

ボクもビックリ!
a0051443_2301353.jpg

by torapug | 2006-05-12 23:01 | Comments(4)

代官山で昼食を♪

三太が大変お世話になったりくふうさんから「代官山でランチしませんか?」
のお誘いがありパグ飼い数家族でランチをする事になりました。

おしゃれな一軒家です
a0051443_2262659.jpg


部長君はじめまして!
a0051443_2283374.jpg

部長君は三太によく似ていました!表情豊かで笑わせてくれるパグです。
部長の母さんご自慢のパグたんです。

陸君!ママさんに甘えてかわいい!
a0051443_22114525.jpg


ふう君!愛嬌がある黒パグです!
a0051443_22124326.jpg


陸君とふう君とは以前にも三太とこのお店に来たことがあります。ふう君はここのお店の前に来ると階段を一人で上っていきます(笑)りくふうさんはご主人と一緒です。

モカちゃん笑顔最高!!
a0051443_22151275.jpg


いっこさんもご主人と一緒にいらっしゃいました。愛情をたっぷり受けて育ったモカちゃんは三太の親戚です。

部長君とコナちゃん
a0051443_22221270.jpg


コナちゃんのママさんはパパさん共々阪神ファン!今度トラについて熱く語りましょうねえぇぇぇぇ!!!ガオーーーーーッ。コナちゃんは小ぶりですが美形です!

パグパグパグ・・・
a0051443_22244377.jpg


左上のパグはぱぐみちゃん!ぷれこさん自慢のお嬢さん!この若さでお母さん!
初対面の方も多いなかそこはパグ飼い同士、すぐにうち解けました。料理に舌鼓を
打ち和気あいあいです。ワンコ用の食事が出るとみんな大騒ぎでフガフガ言いながら
奪い合って?いました。やがて近所におしゃれなペットグッズショップがあるので
ブラブラ歩きましょうとの提案で代官山をパグが歩きます(笑)

結構目立ってましたぜ
a0051443_2248288.jpg


お店で買い物をしたあと今度は西郷山公園へ向かいました。そこの入り口でかわいい
ブルドックと会いました。黒兵衛は・・・・珍しく逃げてました(笑)逃げなかったのが母は強いぱぐみちゃん!尻尾ブリブリのブルちゃんにご挨拶。

わたちがぱぐみよ!
a0051443_22555989.jpg


眺めのいい公園です
a0051443_22582889.jpg


少し暑い日でしたが気持ちのよい風が吹く公園でウロウロふがふがお散歩をして
解散になりました。帰りにりくふうさんお勧めのパン屋さんで奥様達がパンを
ゲット!美味しかったですぅぅぅ!!また遊びましょうねぇ!

お疲れ様でしたぁ
a0051443_230237.jpg

by torapug | 2006-05-08 23:04 | Comments(7)

パグは犬か?論争

昨日こんな会話がありました。

私「あれ?なんか犬の臭いがしない?」
妻「当たり前でしょ。黒兵衛がいるんだから。何言ってるの?」
私「はぁ?黒兵衛?黒兵衛は犬ではないだろ?」
妻「犬じゃない?じゃあ黒兵衛はなんだっていうの?」

私「黒兵衛はパグだよ。パグは犬じゃないだろ?パグは無菌無臭だよ」
妻「なに目を開けたまま寝言言ってるの?パグは臭いわよ!それにパグはワンコ!!」
私「パグは犬じゃない説は今日仕事中に考えたんだよ!ふん!」
妻「はぁ?あなたは仕事中にパグの事考えてるの?」

私「ずっとじゃないよ!1時間に5分くらいさ!許容範囲だぜベイベー!!
ヒマな時には30分くらい考えてるのさ!」
妻「ベイベーじゃないでしょ!真面目に働きなさいよ!信じられない!」
私「仕事中にパグの事考えるのとパグは犬じゃない説は間違っているのか?」
妻「常識よ!そんな男いないわよ!」

やはりオイラの説&行動は間違いでしょうかぁぁぁぁぁ(涙)

僕は犬かい?
a0051443_21282248.jpg

by torapug | 2006-05-05 21:37 | Comments(9)