ヒルズ族入り

土曜日にオイラが仕事をしていると携帯がブルブル震え「今麻布でランチ食べてるのよ」「早く来ればぁ?」・・・・今日は早出なので帰りも遅くならない!仕事が終わったら参加じゃ!と目指すは六本木ヒルズ!←行くの初めてですぅ
そびえ立つヒルズに怯みながらウロウロしてるとオープンカフェの「豆腐カフェ」
にて手を振る知った顔顔。なんでも今日は午前中から中目黒の室内ドックランで遊び
その後麻布の和食系カフェでランチして(そこから妻と黒兵衛参加)最後に六本木ヒルズにてお茶のセレブコース(笑)
企画は中日首位でご機嫌なりあむとーさん&ビール大好きかーさん。
しかしこの日もパグ軍団が集まりヒルズを練り歩き・・・写真撮影のリクエストも
随分あったみたいです。

集合〜〜〜〜〜
a0051443_21514545.jpg

左からモカちゃん(後が)りあむ君、コロンちゃん、ぱぐお君、
(後が)リップちゃん、黒兵衛、クロちゃん 

日が暮れてきたところでいい撮影場所を発見して妻が激写!?

ぱぐおさんは何想う・・
a0051443_21553474.jpg


黒兵衛も目をつぶり・・・
a0051443_21562627.jpg


話しを戻してオイラが参加した「豆腐カフェ」は豆乳を使った飲み物がメインでなかなか変わったお店でした(でもオイラは豆乳嫌いだからほうじ茶)
しばし楽しい歓談をしましたが蒸し暑い日でパグ軍団もお疲れ気味。お開きになりました。黒兵衛も私と二人だと近所をウロウロ(一度だけ渋谷まで行きました)
ですが最近は妻と黒兵衛で代官山、麻布、六本木と都会を満喫してます!
目指せ部長君!(笑) また遊びましょうねぇ!!
by torapug | 2006-06-27 22:25 | Comments(6)

2005年6月22日 午後7時1分 三太が永遠の眠りについた時間です。
下痢が治まらず体重が全盛期の半分まで落ちて潰瘍が出来る難病にかかり最後は
胸が張り裂けるような気持ちで安楽死を選択しました。
家族愛にあふれた誇り高き素晴らしいパグでした。

あれから1年、生前三太が大変お世話になった里沙母さんの呼びかけで平日オフが
府中で行われて妻や黒兵衛と共に出かけてきました。
インディハウスというドックカフェに6パグと1ミニチュアダックスが集まり
ワイワイガヤガヤ。平均年齢が高いせいかまったりとした(笑)オフ会でした。

里沙ちゃん
a0051443_19495715.jpg


ペロ君
a0051443_1950423.jpg


ダックスのリッチー&ライザちゃん
a0051443_19523793.jpg


権助君
a0051443_19531615.jpg


立多君
a0051443_19545846.jpg


集合写真です
a0051443_19555652.jpg


その後府中の森公園に出かけ黒兵衛は大騒ぎ(笑)他のワンコは年齢が少し高め
なのでまったりモード。仕方なく?キャバリアのシェリーちゃんに猛アタック!
たっぷり走り回り大満足の黒兵衛でした。

広場が気持ちいい!
a0051443_2015455.jpg


アタック!・・・し過ぎやで(笑)
a0051443_2033591.jpg


みなさんお疲れ様でしたぁ!

三太よ永遠なれ!
a0051443_2075224.jpg

by torapug | 2006-06-22 20:09 | Comments(11)

ペットシーツオフ(笑)

ご存じの方も多いと思いますが「ユニチャームペットケア」のペットシーツって
吸収性がよく臭いもほとんど残らない優れ物ですがお値段がちとお高くて・・・・
ところがぷれこさんのHPで「ユニのペットシーツL判が980円よ!!」との
書き込みがありパグ飼いの主婦が「安い!」と大騒ぎ!!妻も出かけていきました。
ついでにペットシーツ買い出しオフの開催です。
場所は橋本 ガソリン代が高くつくのだが・・ 我が家から車で1時間30分
かかります(笑)早速お店でゲット!

お留守番パグズ
a0051443_2047451.jpg


まだかなぁ・・・
a0051443_2048417.jpg


満足した主婦軍団はこのあとドックライクカフェでランチ&人生ゲームオフ(笑)
パグズはおねだりオフです。

おやつくれぇぇぇぇ
a0051443_20515295.jpg


このあとゲットしたシーツを車に積み込み満足げに家路に着きましたとさ。

帰り爆睡黒兵衛
a0051443_2056381.jpg


※・・・・今回オイラは仕事で参加してないので詳細がよく分かりませんので
     子供の絵日記みたいな文章お詫びしますぅぅぅぅ
by torapug | 2006-06-18 20:57 | Comments(8)

リップちゃんを囲む会

先日モカ&コロンちゃんの母いっこさんから「全国パグミーティングでお会いした
パグと狆のミックス「りっぷちゃん」を囲む会?をやるからいかがですか?」との
お誘いを受けまして出かけてきました。このリップちゃんがあまりにも黒兵衛に似ている為是非お会いしたいと思っていました。
当日代官山の「アフリカ」というオシャレなカフェでランチをいただきました。
こんなオシャレなお店でワンコOKとは!時代ですねぇ・・・。

オープン席もあるオシャレなお店です
a0051443_18285549.jpg


リップちゃんです!
a0051443_18345290.jpg


いつも笑顔のモカちゃんです

a0051443_18305056.jpg


妹のコロンちゃん
a0051443_18314468.jpg


座布団を狙う(笑)りあむ君
a0051443_18332583.jpg


食事を終えて店を出るとyamaさんが「パグの集合写真を撮ろう」とのナイスな発案で階段にみんなを繋いで撮影大会です(笑)

日本代表ユニが黒兵衛です
a0051443_18394866.jpg


ギャラリーも集まりかなりウケてました。この後に各自で目黒の室内ドッグランに
移動しましてそこでガンガンとストレス解消です。

おしゃれで甘えん坊Fujiちゃん
a0051443_1847338.jpg


ベルジアングリフォンという犬種です。yamaさんとこの黒パグGomaちゃんは三太の親戚でお母さんが同じです。いつか会いたいなぁ・・・・。

ここのドックランはアジリティーグッズが置いてありみんなで挑戦!リアム君が上手でした。黒兵衛にもやらせようとすると・・・・・

オヤツ貰ってもイヤだ!
a0051443_18525286.jpg


普段50センチはジャンプしまくっているのに・・・・・。意外とヘタレ!

この日唯一のフォーン色のぱぐみちゃん!
a0051443_1856535.jpg


みんなでまったりと集います
a0051443_1857228.jpg


ワンコはおやつに集まります
a0051443_18585880.jpg


ついでにコスプレもやってしまいました!黒兵衛とことん似合わない!
となりのクロちゃんは似合いますねぇ!

クロちゃん似合う!!黒兵衛アホ面・・
a0051443_1931631.jpg


人間もワンコもリフレッシュしてきました!また集まりましょうねぇ!

デヘヘっ!ママに甘える黒兵衛です
a0051443_1951837.jpg

by torapug | 2006-06-12 19:07 | Comments(11)

雑誌「月刊CIRCUS(サーカス)」の7月号を買って読んでたら・・・
22ページにあった驚きの記事「世界一醜い犬コンテスト2006」で・・・

これがノミネート犬です
a0051443_22542919.jpg


この中の#08の「オスカーちゃん」って・・・かわいい顔したパグやないですか!!
なんちゅう事さらすねん!どこから見ても可愛い!!!!
他も病気を患ったワンコなんかをノミネートしてるらしい。病気のワンコと醜い?
ワンコはきちんと区別せにゃならんわ!(優勝すると1000ドルやて!)

我が家の不細工君(ママが名付けた)は今日ものんびりと息子の背中(お尻)の上で
寝てます。テレビも観ます。

気持ちいいです
a0051443_233743.jpg


息子はもうすぐ中間テストなのにのんびりしてるから「お前呑気だね!」と言ったら
代わりに黒兵衛が「まぁええやないですか!おいちゃん!」と言ったように
聞こえました(笑)いや、確かに・・・・

なんや?おいちゃん
a0051443_2354742.jpg


パグの一番好きな場所は人の背中(お尻)の上ですかね。なんか羨ましい・・・
by torapug | 2006-06-07 23:09 | Comments(8)

ブタに吠える黒兵衛

火曜日にお台場へ遊びに行きました(ワンコ抜きですが)そこで一緒に行った方が
ゲームセンターで「ブタさんぬいぐるみ」を獲得しました。

ブタさんだよ〜〜〜〜ん
a0051443_2252334.jpg


これを帰ってから黒兵衛に見せたら怖がって大騒ぎ!アウゥアウゥ!!と吠え続け
逃げ回ります(笑)面白がって妻が黒兵衛をコーナーへ追いつめます。

こいつ!怪しい!!
a0051443_22561980.jpg


腰が引けてる・・・
a0051443_2317551.jpg


ギャァァァ!!!
a0051443_22584748.jpg


この後ブタさんをジャンプして飛び越えダッシュで逃げて行きました。
シェパードやロットワイラーには全然怖がらないのに変な奴です。
最後に銀座で食べたお寿司のサービスショットです!撮影はオイラではありません。
食べるのに夢中でして・・・(汗)

美味かった!!
a0051443_23113799.jpg

by torapug | 2006-06-01 23:19 | Comments(4)