黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パグ仲間でたこ焼きパーティーを開催!たまには人間だけで参加しようと今回は
黒兵衛お留守番です。夜おそくまでワイワイと楽しいひとときを過ごしました。

りあむと〜さんお手製たこ焼きです
a0051443_19205344.jpg


そこで血液型の話題で盛り上がったのですがもしパグに血液型があったら・・・・
(※・・・あくまで血液型区分は大ざっぱな区分けですよ)

黒兵衛はO型だと思います。割と性格がオープンで明るく物事をあんまり気にしない
・・・・。三太は間違いなくB型でしたね。協調性がなくマイペースで天才?的な
パグでした。ちなみにオイラはB型です!

O型の黒兵衛です!
a0051443_19281082.jpg


みなさんのワンコに血液型があったら何型だと思いますか?
by torapug | 2006-07-30 19:30 | Comments(16)

離れオフと逆走男

八王子にあるドックライクカフェには素敵な離れがあります。もちろん個室で綺麗で
しかも使用料が安い!よくワンコ飼いに利用されていましたが残念ながらもうすぐ
閉店・・・・。そこで今回「さよなら離れ!人生ゲームオフ」なるものを開催。
中央高速で八王子の ホテル野猿 カフェへGO!もち黒兵衛も一緒です。

こんな感じの離れです
a0051443_17165273.jpg


いい大人が人生ゲームに夢中!職業カードで「タレント」を選ぶとこんな姿に・・・

アフロその1
a0051443_1719199.jpg


そこで運ばれてきたデザートは「スイカのシャーベット」今年初スイカだなと
思ってお皿に取り分けようとしたら・・・・ワンコ用でした。
あんまり美味そうだったのでみんなでつまむと・・・美味しい!当然どのパグも
ガツガツ食べてました。

千疋屋なら1500円はしますね
a0051443_17223766.jpg


人間が人生ゲームで遊んでいる間黒兵衛はというと・・・コロンちゃんとソファーで
まったり(汗)遊んでいました。アホ黒兵衛の相手してくれてありがとね!

楽しそうですな!
a0051443_17281145.jpg


遊び終わったら今度はアウトレットの「ラ・フェット多摩」へ行きました。広くて綺麗でワンコOKのお店も多く今パグ飼いの間で話題沸騰中のパグが脇役?ドラマ
「結婚出来ない男」のロケにも使われました。阿部寛が変な?帽子を選んだ店です。
当然ここで私が阿部寛の真似をして帽子を選んでいるとフラッシュの嵐!!
どうやらみんな私と阿部寛を間違えたようですな!なはは!本人はジョニーデップ
のつもりですがな!(ジョニーデブ違いまっせ!!)

ワンコが行く行くラ・フェット多摩
a0051443_17361921.jpg


ワンコのライフジャケット!
a0051443_17371362.jpg


原宿にもあるお店です
a0051443_17382068.jpg


このあとみんなは飲みに行ったのですが我が家はここで失礼しました。
帰りはオイラが運転することになったのですがここで大事件!カーナビの指示通りに
駐車場から出て右折すると・・・なんと向こうから車が向かってきます・・。
あれ?おかしい・・・ あああああああ!!逆走してもうたぁぁぁ

あわててハンドルを切ってUターン!危ない!逆走オヤジ!脳年齢95歳のオイラ
でした。妻にごっつう怒られました・・・アァ・・・・(涙)

みなさんお疲れ様でっしたぁ!
by torapug | 2006-07-23 17:52 | Comments(14)

エンタのパグ様

ワンコの立場に立って「エンタの神様・パグ版」を考えました。

エンタのパグ様だよ
a0051443_12545889.jpg


小梅風

てんてけてんてん てけてけてんてん
カフェに行くと思って車に乗ったら〜〜行き先は病院でしたぁ〜〜♪
注射を1本打たれたよ・・・・ちっくしょぉぉぉぉぉぉ!!!!

名前を呼ばれたので行ってみたら〜〜〜ごっつう怒られました〜〜♪
口紅噛んだのバレちゃった・・・・ちっくしょぉぉぉぉぉ!!!

長井風

パグの主人達は我々の事を可愛い可愛いと言うけれど、自分たちが他の人から
「あら!お宅のパグちゃんお母さんにそっくり」と言われると怒るんだ!
間違いない!

最近座布団が積んである一番上に寝るのが好きな黒兵衛でした。

りあむ君いいでしょ!
a0051443_12531441.jpg

by torapug | 2006-07-13 12:56 | Comments(4)
先日集まったパグオフで面白い事を聞きました。
パグの顔ってシワが有名ですが実は首の後を引っ張ると面白いように伸びるんです。
どれどれとやってみると・・・ホレこの通り

コロンちゃん
a0051443_2357699.jpg


モカちゃん
a0051443_23574493.jpg


クロちゃん
a0051443_23583287.jpg


リアム君
a0051443_23591656.jpg


虐待ではありません(汗)
黒兵衛はというと・・・・写真を撮り忘れました!
そこでとんでもない姿で寝ている姿を撮りました・・・・少し白目(笑)

少し恐い・・・
a0051443_031752.jpg

by torapug | 2006-07-09 00:04 | Comments(9)
たまの日曜休みにパグ仲間から「田園調布によさそうなカフェがあるよ」とお声がかかりお出かけしてみました!りあむとーさんにわざわざ迎えにきていただき
まずお昼まで目黒の室内ドックランにてりあむ君と1歳のコーギーとひと騒ぎ!
蒸し暑い日だったので早くもダウン気味。

激しい動きでした
a0051443_1121262.jpg


そのあといよいよりあむとーさん運転で田園調布のデコカフェへ行きました。
テラスもありすっかり気に入りました!

おしゃれなお店でしたよ
a0051443_1123498.jpg


ワンコ用メニューも豊富
a0051443_11423391.jpg


みんなで和みます
a0051443_11283536.jpg


黒兵衛が頼んだシフォンケーキ
a0051443_11314636.jpg


あんまり美味そうだったのでつまんで食べてみました。薄味ですがなかなか美味しい!
これならうちの子供達のおやつに・・・(汗)
みんなでパグについて語り合い楽しい時を過ごすことが出来ました。みなさん
ありがとうございました。

クロちゃん、モカちゃん、コロンちゃん、りあむ君、お疲れ様でした!

最近のドックカフェのメニューは凄いですね。みなさんお勧めのカフェがあったら
教えて下さい〜〜。ワンコOKの蕎麦屋さんなんてありますかね?あったら
行きたいですぅ。帰ったら黒兵衛はすっかりお疲れでした(笑)

お疲れ黒兵衛
a0051443_1139641.jpg


モヒカン顔は次回アップします!
by torapug | 2006-07-03 11:48 | Comments(10)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug