黒パグ黒兵衛

kurobei.exblog.jp

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

めんそ〜〜れ♪

このブログを通して知りあった沖縄で激可愛い黒パグと暮らしている
うるるパラダイス
でおなじみのうるるママさんことkuensannanaさん(以下ナナさん)
が東京へいらっしゃるのとのことで妻とぷれこさんも誘って自宅近くのカフェ「TARLUM」で待ち合わせ♪仕事が終わってからオイラも行きました。
パグを心から愛する優しいお嬢さんで沖縄やパグの話しで初対面とは思えない
盛り上がり!黒兵衛もナナさんに甘えていました。

乗っかってしまいました
a0051443_1427437.jpg


ナナさんのお友だちA君もプードル派?からパグ派へと方向転換しそうな勢い!
パグを「かわいい!」と絶賛してました。

やはりパグを飼おうかな!?
a0051443_14301593.jpg


会話の中で「ドラマ・結婚できない男を見てる友達からパグって演技が上手で
お利口ねぇ!!って言われるけど・・それって違うし!」と大爆笑でした。

夜も遅くなってきたのでお二人を見送り今度はナナさんのとこのうるるちゃん
の写真集を持ってくる約束?をしてお別れしました。

黒兵衛はぷれこさんともお別れした後、甘えて甘えて・・・!
毛布に顔をこすりつけてのたうち回っていました。

毛布ぅぅぅぅぅぅ
a0051443_14372722.jpg


その後部屋の隅でものたうち回って・・・ぷれこさんやナナさんとのお別れが
寂しかったようです(笑)

また会おうね
a0051443_14404366.jpg


そのうち疲れて寝てしまいました。強気なくせに甘え小僧の黒兵衛です。
by torapug | 2006-08-28 14:44 | Comments(6)

麻布十番祭り♪

テレビのニュース番組で麻布十番祭りが取り上げられていました。このお祭りを
人気のあるものにしようと地元の青年団?が「麻布界隈にはたくさんの大使館
があるから各国の名物料理の屋台を出せば盛り上がる!」と考え大使館巡りを
したところ多数の大使館がその主旨に賛同してくれたそうです。今やかなり
インターナショナルなお祭りとのこと。ふ〜〜んと聞いていたらメールが!
「今夜麻布祭のお誘い受けたけどあんたも行くの?」「行く行く!GOGO!」
りあむ家といっこさん、ぷれこさんと共に夜の麻布へ行きました。

凄い人並み
a0051443_13413079.jpg


君誰れ?
a0051443_13443181.jpg


暑さと人混みの中を進むとありました!各国料理屋台が!喰うぞシシカバブー!
しかし・・・異常な混雑ぶりで・・・あきらめました・・・。

シシカバブーが・・・
a0051443_13464373.jpg


ドラマ(結婚できない男)の影響でしょうか?やたら声をかけられます。
「かわいいぃーーーっ」「きゃーーーーーっ」照れるがな!と思っていたら
パグに対してでした←当たり前だ!
写真撮らせてぇぇ!!のリクエストにお答えして時々立ち止まる兄弟・・

左りあむ君、右黒兵衛
a0051443_13512221.jpg


神社でも
a0051443_140979.jpg


道行く人々から声をかけられ続け満足そうなパグ飼い軍団(笑)お腹が減ったので
イタリアンカフェへ。ここのオープンスペースで美味しいイタリアンを食べました。
閉店まで楽しい語らい、時々暴走するオイラ・・・・。
帰りに六本木ヒルズの足元にある六本木中学の前で記念写真をパチリ。
なんかかっちょいい名前の中学ですね。写真には写っていませんが校舎の
後にそびえ立つヒルズがあります。ここに入学したら遊び帰宅部決定!(汗)

遊び人黒兵衛入学?
a0051443_1494458.jpg


夜遅くまでみなさんお疲れ様でしたぁぁ!
by torapug | 2006-08-22 14:14 | Comments(6)

お盆に集うパグズ

世田谷の用賀に「用賀倶楽部」というドックOKのカフェレストランがあるので
行こう!となりパグズが集いました。

用賀倶楽部です
a0051443_18482958.jpg


卵とろけるオムライス
a0051443_18492795.jpg


やや薄味ながら美味です。ソースに我が地元生産の「ハチ公ソース」を使って
いました♪
りあむと〜さん、ぷれこさん、モカ&コロン家と三太家が集まりしばしお喋り。
しかしここのお店は混むんです。次から次から人が並ぶのであんまり長居しても
悪く思い二子玉川高島屋のペットショップ「ジョーカー」へみんなでGO!

ここも混んでます
a0051443_190646.jpg


ワンコ用ですが美味そう
a0051443_191528.jpg


こんなものまで
a0051443_1924153.jpg


店内はおしゃれなグッズがあふれていていっこさんが目をキラキラ(笑)

浴衣フェアやってました
a0051443_1945640.jpg


そしてやはり!可愛い服を試着です!タイガースカラーですね(汗)
買ったのは言うまでもありません(笑)

コロンちゃん似合う!!
a0051443_19711.jpg


ヒマワリりあむ君
a0051443_19154930.jpg


実は黒兵衛には特技があって食べ物を投げるとジャンプして食いつくんです。
いつかフリスビーをくわえるようにしたいのですが・・・・。
それをお披露目していたらぱぐあさんが・・・(笑)

飛ばないけど食べ物ください!
a0051443_19214512.jpg


恒例の黒兵衛VSコロンちゃん
a0051443_19291741.jpg


この二人は妙に気が合うようで決して喧嘩にはなりません

ここでモカ&コロン家とはお別れです。お疲れ様でした!残りのメンバーは
りあむ家にお邪魔することになりりあむか〜さんが合流してついでに夕食でも
となり広尾の「カフェデぷれおプレ」にて夕食。美味しくて食べるのに
夢中で写真撮り忘れました・・・。
そして・・・帰りの車中オイラの○ネタ爆発!今まで築き上げた品性&シャイな
イメージが音を立てて崩れたようです・・・嗚呼・・・・
by torapug | 2006-08-16 19:39 | Comments(10)

動物病院選びって・・・

被害者の会

上をクリックして下さい。以前何回かニュース番組で取り上げられたのでご存じの
方もいらっしゃると思いますが、この獣医・・もとい恥知らずの詐欺師はまだ開業
していました・・!!しかもまだこのような非道な行為を行っているとは・・!!
同じペット飼いとして心から怒りを覚えます。
これ以上被害を増やさない為にどうかここをご覧になった皆さんも周りのペット飼い
の方々に「気をつけて!」とお伝え下さい。

今は亡き三太も黒兵衛もT動物病院のお世話になっています。ここの先生は飼い主
に対しては厳しいのですがペットに対しては真剣で優しく腕は確かで正義感あふれる
方で信頼しています。三太もこの先生の指示に従って失敗した事はありませんでした。
三太も最後までこの先生の元にいたら今でも生きていたと思います。

でも良い動物病院探しって難しいですよね。T動物病院も三太にとっては良かったと
思いますが黒兵衛に対してどうなのかは分かりませんしね。
以前本に書かれてあった「良い動物病院とは?」に書かれていた条件とは

1,きちんと病名を告げられる(とりあえず薬を出しましょうはNG)
2、患者の質問にきちんと答えられる
3,自分の苦手な分野はプライドを捨てて他の病院を紹介してくれる
4,不整脈を連発しない(基本的に動物は不整脈の傾向あり)

これらはあくまで「基本」だそうですが頷ける事ばかりです。

我々飼い主は我が子同然に可愛がってる動物を「先生よろしくお願いします」と
命を預けるのですから獣医というプライドを持って真剣に誠実に治療を施して
ほしいと心から思います。

言葉を喋れなくても人間と同じ心を持った生き物ですからね。
by torapug | 2006-08-10 23:43 | Comments(5)
会社から帰ってくると黒兵衛がいません。いつもは玄関まで出迎えにくるのに・・・
でもどこかから「ボリボリ・・ビリビリ」の音が聞こえてきます。もしや!!
押し入れを開けると中にアホ黒が・・・・・・

な、な、何??
a0051443_2028286.jpg


やられたぁぁぁぁ
a0051443_20295870.jpg


山羊じゃないんだし紙を食うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
破るなぁぁぁぁぁぁ!!!!ボロボロやんけぇぇぇぇぇ!!!!!!

この後歯磨きです(汗)
a0051443_20352620.jpg


このあと妻にも叱られて反省モードでしたが・・・翌日妻が帰宅すると黒兵衛は
こんな姿でお出迎えしたそうです!!こいつ・・・ふて腐れてるだろ!!

帰ってきやがったか・・
a0051443_20401660.jpg


アホ全開モードでした。
by torapug | 2006-08-07 20:42 | Comments(11)

黒パグ黒兵衛とそれを取り巻くエッセイです。


by torapug